登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


金曜日だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


帰宅すると
バラの鉢がいくつか倒れ
ドデカい段ボールが3つ
玄関ポーチの前に置いてありました


宅配便まさか勝手に
置いて行ったわけじゃあるまいな


次男が寝てしまっているので
聞けないけど・・・


で、その中身は
いくつか注文した鉢でした


鉢だからでしょうね
段ボールが二重にしてありました
だからデカいんだ(;^ω^)


さあ!
夏の花を植えなきゃ☆



FullSizeRender

シュナーベル


も・の・す・ご・く
綺麗!!


お花屋さんで買った
切り花品種のバラを
挿し木したものです


検索すると
ブーケなどによく使われるそうで
画像は出でくるのですが
情報が乏しいです


なんせラベルが消えて
咲くまで分からない状態の
挿し木群なので


最初はいおり?って
思いましたが
ほぼ消えたラベルに
「   ザー」がうっすら見えて
シュナウザーだと気づきました


そうそう
以前うちにも居ましたが
ジュリアにも似ています


でもなんていうんだろ
ジュリアやいおりの
ベージュにピンクを足したような
少し柔らかい色です


見た目の質感がシルク


まだまだ小さいですが
大きく育てたいと思います



IMG_7607

和花 みさき


一つだけ咲きました


和花全般
ステムが細くて
俯いて咲きますね


ナチュラルな雰囲気が
とても好きです



IMG_7609

ふわふわで可愛い~♡


香りもとても良いです



IMG_7611

ツボミも沢山あります


ツボミのうちは
上に向かって
シャキッとしてますね



FullSizeRender

ベルデスピヌーズ


昨日よりもっと開きました
ゴージャスな花



IMG_7617

ガーデンハウスの
グラハムトーマスのツボミが
色濃くなってきました


白い壁にオレンジ色も
結構素敵かも♡



IMG_7615

咲くのも時間の問題ですね


葉っぱの黒いのは
風でこすられて出来たものです
悔しいなぁ



IMG_7629

ロココ


正統派なバラのお顔(* ´艸`)
明日には咲きますね


このままいくとGWには
満開になるような勢いですが
来週からまた寒くなるとか


休みが長いので
その時に咲いてくれると
嬉しいのですが・・・と
勝手な事を言う


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



IMG_7646

慌ててやって来た



IMG_7648

周りながらの
何気にこすっていくと言う


らったんはさっきから
早く二階へ行こうと
階段のところで私をガン見してます


圧が凄いw



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪