登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


朝日新聞の件
ありがとうございました


20時にブログを更新して
すぐに数件メッセージが届いて
びっくりしました(*_*)


更新してすぐに
読んでもらえてたことと
ガーデニングのお願いでもない事に
すぐにメッセ―ジが貰えた事


ありがたくて、ありがたくて
久しぶりに心が
あったか~くなりました(〃▽〃)


そうだ!と気づいて
1時間後位にもう大丈夫ですと
追記をしました


せっかくメッセージを頂いて
お断りしてしまった皆様
本当にごめんなさいですm(__)m


チラっと沢山貰っちゃおうかな
なんて思ってしまったけど(笑)
欲を出してはいけない


ファンクラブから届く出演情報も
3つに2つは関東限定の番組で
ローカルで放送しないか
良くて数週間遅れで放送されます


何のために録画の機械まで
買ったのやら^^;


いつ迄たっても
そんな感じの名古屋近辺です





さーてと
日曜日の買い出しを終えて
買ってきたスタイロフォームを
捌く時がやってきました♪


いつも設計図的なものはないです


メモに全体の大きさと
どうしたいかって事だけ
ちょろっと書いて始めます


何でかというと
設計図通りに切ったと思っても
素人が切るやつは
数ミリ単位で狂いが出てきて
やがて数ミリが数センチになるの


そんなことになるなら
一部分出来たら寸法を測って
それを切ってってやった方が
結果早いしきっちりできるのです


わたしはね^^



IMG_1572

大きい部分をサクッと切って
一部分だけくっつけました(昨日)



IMG_1580

突然ワープしたけど(笑)


ここまでできて
スタイロフォームが
全ー然足りないことに気づいたけど
もう疲れたからまた来週


発泡スチロール用のボンドを
使うのですが
付き方が甘いです
おじさんの説明を信じた私も
甘かったです(;^ω^)


一つやると一つ外れるから
嫌になってきて
ボルトで留めてやった(暴挙)


4㎝厚みがあるし割と固いから
驚くほどちゃんと留まって
そこからボンドとボルトでやりました


もしかして
木で作った方が
安くて簡単だったのかも・・・
いや、絶対そうだ


ただ窓的な穴を開けたりするのは
スタイロフォームの方が簡単ですわな


何事も経験だね

自分に言い聞かせて諦める


途中やりのコレは
近所に何かと思われるのでw
寝かせてブルーシートで隠しました



FullSizeRender

材料がなくなり
思いのほか早く終わったので
雨の中庭をプラプラしていました


傘もささずにおかしな人です


バラたち・・・
赤い芽がぷくっとしてる^^



FullSizeRender

動き出したね


あと一週間で二月だもんね
二月になったら
芽出し肥料をあげるんだよ


忘れるなよ、わたし



IMG_1591

本降りだと
軒下にまで雨が入ってくるので
当分水やりの心配しなくて良い
楽ちん♪


この時期は楽ですね
春になると朝晩の水やりが
一日の仕事にプラスされ恐怖です



FullSizeRender

雨に濡れたシエルブリエ
透明感が増して超綺麗♡



FullSizeRender

デイジーは雨の日でも
昼間はかわゆく咲くんですね


冬の間は
ろくすっぽ水も貰えない小庭ですが
2日?3日か・・・の雨で
十分潤いました


たまには雨も降らないとね


.。o○.。o○.。o○.。o○



IMG_1692

いますよ(* ´艸`)


ご飯をけっ散らかして
食しています
何で飛ばすのか不思議なんだよね
嫌いな味なのかなぁ



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪