登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


さっきTVで「HSP(繊細さん)」
の事を特集していました


私そうかも知れないな~


5人に一人はそうだと言うから
かなりの確率ですね
病気ではないそうです


私、人の変化に敏感だし
挨拶のトーンだけで
今日不機嫌だな・・・とか


いつも会わない人や
初めましての人と会うと
緊張性の肩こりから
必ず頭痛になるし


自分が集中したいとき
周りの音が凄く気になります
カフェで読み物や勉強なんて
絶対に出来ないタイプです


図書館は静かだから好き


さて



IMG_9262

まずは
ビフォーを見てください


家を建てた時は
このブロック塀だって
ローズピンクで綺麗だったんです


それが22年も経つと
ブロックですらこんなに
汚くなるんですね


シーザーとパレードは
テッポウムシにやられ
誘引していたフェンスが
腐食して倒壊し


新たに植えたバラが
まだ小さかったせいもあり
この有様のまま
2020年は過ごしました


そんな小さかったバラも
ぐんぐん成長してくれたので
この場所ももう一度
沢山のバラを咲かせたい!



IMG_9263

アフター


薄暗くなるまで頑張って
ここまでできました


先週は
防腐剤と1回目の塗装の途中で
終了でした


今日は一回目の続きと
更にもう一度塗りました
ここまででお昼


ご飯を食べてから
いよいよ取り付けしました


仮止めでまだビスは
1本ずつしか留めていません


全体を見て
おかしいところが無ければ
全てビス留めします


※この汚いブロックも
ちょっと手を加える予定です



FullSizeRender

ラティス用の金具を
使いました


どうやって支柱を建てるか
考えて考えて・・・


1つ1580円(税込)
高いか安いかと言えば高いけど
長い目で見れば安いかな




FullSizeRender

6㎝×6㎝が調度です


付属の頑丈そうなビスで
数か所留めました


これで支柱の完成です



FullSizeRender

12㎝幅のブロックなので
12㎝の金具です
(幅はsize色々あります)


ビスが付いていますが
3段の階段を上ると土で
埋もれています


その脇に以前切り倒した
木の残骸があり
インパクトドライバーが
使えないので


木をのこぎりで切っていたら
手まで切ってしまいました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


でも寒さで痛くないです
(部屋に入って温まったら地獄だった)



IMG_9265

横板を渡します


これだけでも
バラは誘引できるんじゃね?
なんてズルしたい気持ちと
格闘しながら・・・


一人だし工具もないので
針金で反対側を括って
留めていました^^;


足も使うし
恐ろしい格好なので
人が通らないことを祈りながら
取り付けていました


当初
横板を5本くらい貼るだけの
予定でいましたが
急に考えが変わりました




IMG_9266

あと3枚ってところで
17:00のアラームが鳴ってしまい
終了しました


想像以上に良くなって
劇的ビフォーアフターですよ


お隣のあれやこれが
見えなくなったし
スコーンと見えてたお隣とは
やっぱり少し隔たりは
欲しかったです


なにより!
この白い柵には絶対
ボローニャが映えるに違いない


来年は良い春が過ごせそう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪