2025年01月29日 *フリッフリのパンジーと甘い香りのアリッサム|災難続き 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんばんは( ・∇・)目がまだ痒くは無いけどコンタクトレンズが曇るし乾くので眼科に行ったらコンタクトレンズを洗ってみたけど汚れが取れませんねーと言われました今年の年始に買ったばかりなのに何を言っているん ... カテゴリ : ビオラハク&てん 続きを読む
2025年01月26日 *ボンザマーガレットの様子がおかしくて調査した結果鉢増ししました 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんばんは☆彡昨日は午後から母の所へ次男と一緒に行く約束をしており帰宅して夕方庭パトをしていたら調子良かったマーガレットがちょっと元気が無くて下葉が黄色くなっていました5鉢あるけど全てそんな感じですえ ... カテゴリ : 庭や植物のお手入れ(切戻・鉢増・土替etc)ハク&てん 続きを読む
2025年01月09日 *デンドロビウムが3日で満開(゚Д゚;)&夜来香が枯れるとこだった 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんばんは☆彡仕事をしていると一週間ってあっという間で驚きますもう明日は金曜日ですね5日の日曜日母は無事82歳のお誕生日を迎えました好みだったものも忘れてしまったけどお花だけは今でも大好きなのでデンドロ ... カテゴリ : 1月~3月の庭と花 続きを読む
2025年01月08日 *ボンザマーガレット&DMのまとめ 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんばんは沢山のDMありがとうございましたお返事が困難になり終了いたしました私と似たような状況を経験した方が想像より多かった事それを経て施設を変わられた方も沢山いたことそして施設へは我慢しないで言うべ ... 続きを読む
2025年01月07日 *アスパラガスと真っ赤な多肉〜冬の玄関ポーチより〜 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんばんは☆彡母が八月末に倒れてから昨日まで面会が許される限り皆勤賞で会いに行っていました母の介護を始めてから昨日初めて、心が折れてしまうと思った(というのは朝のブログに書きました)一番面倒を見てる ... カテゴリ : 多肉ハク&てん 続きを読む
2025年01月06日 *ヒューケラ葉の美しさにドハマり中 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんばんは☆彡今日から出勤でした机周りを整えたかったので朝早く行ったら専務がもう来てた(早っ私の机の上には今年の卓上カレンダーや休んでいる間の予定表や新しい事務用品が置いてありました有り難くて泣ける ... 続きを読む
2025年01月03日 *プルメリアは生き残れるのか?!リビングで冬越中の植物たち 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!こんにちは^^昨日17時ごろに次男が来て飛騨牛ですき焼きと聞きつけた長男も居て4人で久しぶりの食事をしましたそして次男は泊りました送るつもりで大袋に食料を準備しておいたのですが次の日電車で移動して友達と ... カテゴリ : 1月~3月の庭と花ハク&てん 続きを読む
2025年01月02日 *2025年もよろしくお願いします~今日の小庭より~ 【読者様へお願いです】一読して頂き再登録お願い致します!☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;駅伝往路流石青学でした今朝、病院から着信があってヒヤリとしてかけ直したらオムツパッドが切れ ... カテゴリ : 1月~3月の庭と花ハク&てん 続きを読む