のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:diy

◆更新通知が届きます 登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 次男の同級生の女子の おばあちゃんが描い ... 続きを読む

◆更新通知が届きます
登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°




次男の同級生の女子の
おばあちゃんが描いてくれました


シーザーをイメージした
油絵です(☆∀☆)


英字新聞に包んで
バラを差し上げたら
たいそう喜んでくださり


油絵にも貼ってしまったくれた
( ̄▽ ̄)




しかし
くすんだ色の雑貨ばかりで
どこに置いても浮いてしまう


(・・;)


玄関をホワイト化する
計画があるからそこに置こかな


自分の庭のバラを
描いて貰えるなんて
とっても嬉しかったです


幸せ♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




この板壁
隙間なく作ってしまい
風が通らない


壁の反対側は





ピエール達の壁


何と!
板壁と元々あるフェンスの
間20センチほどの狭い場所に


ピエール、ローブリッター、
モンジャルダンエマメゾンが
植わっていて


蒸れないか腐らないか
虫にやられないか


心配で心配で
たまらなかった一年間





板壁を取りました!
バラちゃん達ごめんね(;ω;)
苦しかったねぇ


でも板壁を取ると
車が見えるの…(^_^;)


追い追い考えます


で、板壁どうしよ〜〜
面倒臭いが解体しようかなぁ
と思ってたら閃いた゚+。:.゚





バス停の背面は
風通しを考えてメッシュのまま
メッシュの下はこんなブロック


これがずっと嫌だった





横幅ピッタリ!!
天才か


そんな訳で切ったり取ったり
外したりはめたり
そんな3連休で


地味に見えますが
本人は相当体力消耗しました
ちょっとお腹がへっこんだ(*`艸´)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(☆∀☆)


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♡ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 午前中に蓮の花を見に行って 午後から気になっていた 庭の事をやりました ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


午前中に蓮の花を見に行って
午後から気になっていた
庭の事をやりました






どうにもこうにも
気に入らない(*ಠ_ಠ)




フロントに置いてたの
実はこんな感じで


横板も背板も無くて
なんちゃって蛇口は
ブラックベリーの板壁に
付けてありました(ははっ




背板を作ります


ブログの読者さんに頂いたベニヤ
偶然横幅が調度だったから
二枚継ぎ足して高さを出す




横板も付けて色を塗って





ちょっと汚して
なんちゃって蛇口を付けて
多肉コーナーに設置



キモい



気に入らん…嫌だ(ΦдΦ)


もう
ヤル気が無くなったので
放置して…





浮きまくりの
真っ白なデッキを





アンティークメディウムで
汚す(☆∀☆)








おお〜(^∇^)
小庭に馴染んだぞ♡


あとは雨戸を何とかしなきゃ
『雨戸を隠す DIY 板壁 棚』
ってワードで検索したら


自分の記事と画像ばっかり
出てきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ダメだ…




ここで気持ちよく
終了しとけばよかったのに
あと30分何かやれる!





レンガの山を一旦
家の横に片付けたのに
(辛すぎて記憶が飛びそうだった)


また出して来て←バカすぎ
ここまで敷いた所で


急に雨が降り出した
(*`皿´*)ノ


あーあ…もぅいいや
二郎系ラーメン食べて
元気出して明日に備えよう♡


クマに二郎系ラーメン行きたい
と電話したら


あーあそこ潰れたよ
って_| ̄|○


仕方ないから


big boyにステーキ食べに
行きました(^∇^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





らったんのプリケツの
黒い毛の部分が
可愛くて♡


ついつい





痴漢行為を…




 
ごめん、ごめん(^_^;)

つい♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♪


ありがとうございました!

◆よろしくお願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝から昨日の続きを。。。 縁台より ... 続きを読む

◆よろしくお願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝から昨日の続きを。。。





縁台より大きく
ウッドデッキより小さいサイズ

ウッドデッキのキットを買おうと思ったけど
奥行きが90センチ

これだとフェイクドアが70センチ弱だから
見えてしまいます

だからぴったりサイズを作ることにしました





今朝は板の補強を裏側からする所から
端材でまかなえました





フェイクドアから見えないネ(^^)

180×65です

言われる前に言っておきます(*´艸`*)

ベンチを作るような簡単な作りです
まあ、縁台の大きいのと思って頂けたら
そんでOKですd(^_^o)

これはこの子達の為に作りました





お庭に出たいもんね(*´艸`*)

はなちゃんはお散歩に行けるけど
らったんは行けないので

抱っこして小庭の空気を吸います
これが大好きなのよね♡





だからリビングから少しだけ
出られるスペースを作りました♪

(*ΦωΦ*)

心地よい日はここでのんびりしようね♡

苗置き場にしないように
注意します(笑)





こらこら(^_^;)

ドアが開くとどこからともなく
瞬間移動してくる

私のドライバーはコードレスじゃないから
配線を出したり入れたり大変なんです
工具が欲しい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°ば スマホの調子が悪い 何もかもスマホだから今壊れたら お手上げです(^_^;) ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°ば


スマホの調子が悪い
何もかもスマホだから今壊れたら
お手上げです(^_^;)




夕方の西安




まだすっかり秋色になっていないのに
少し茶色になってる部分があります

ヤバい… 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


小庭リニューアルDIY②


今朝
水遣りや枝の整理や種取りを終えて
材料を買いに行ってきました




今回は少し強度が欲しいので
杉板では無く圧縮してある材木←名前忘れた

と、足の部分は太くて防腐剤が施してある
ちょっぴり高い材木

今回はいきなり ミルクペイントの
ホワイトで塗りました

乾かしてる間は庭仕事へGOL(*゚∀゚*)¬




枠を作り板を張ります
真っ直ぐが売りな板らしいけど
中には反りが強いのがあり

必死に板を真っ直ぐにしながら
ガーッと留める!

汗ダーダー





今日はここまで(^^)

このあとクマがコストコへ行こうと言うので
出かけました(ΦдΦ)

※ 仮面ライダーアギトのレジャーシートは
てれびくんの全員プレゼント(笑)
クウガ、アギトは長男と私がハマってたから





大好きなディナーロール♡
次男の選んだアップルタルト
クマが食べたいと言った寿司

ここで
『選んだらさっと帰ろう』とクマが発言
は?入場してまだ10分ですけど?

いつもこう!

だからオマエと買い物なんか
行きたくないんだっつーの(*`皿´*)ノ

とは言っていないけど態度で示す

プリプリしてさっさと支払い済ませたから
まさかの3点(笑)

その後無言でホットドッグの列に並んだ





帰ってきて足が疲れたので正座して
ブログを書いていると
(疲れた足に正座は気持ち良い)

微妙な距離感で背を向けて
でも耳はこっち向いてる(*´艸`*)

視線が気になって振り返ると
後ろには





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
白目を出した上目遣いのはなちゃん(笑)

置いてけぼりになったから
態度で示す2人(*´艸`*)

ごめんね
動物はコストコ入れないんだわ(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡



ありがとうございました!

◆更新通知が届きます 登録して頂けると嬉しいです(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 市の広報誌で夏休み前になると 『親子で◯◯教室』みたいな募集が ... 続きを読む


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


市の広報誌で夏休み前になると
『親子で◯◯教室』みたいな募集が
ありますよね

次男に『夏休み親子陶芸教室行かん?』と
誘ってみたら『いいよニヤ(・∀・)ニヤ』って

私『あ、小学生しかダメだったわ』
次男『高校生はどうしてもダメか市役所に
泣きながら食い下がってみるわ』
私『うん、そうしやぁ』

クマは私と次男のおふざけを真に受ける
厄介な生き物です( ̄‥ ̄)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ピンクアナベルが黄色くなったので
カットしました




新しい風景で撮影できるって嬉しい♡




調べてみるとやっぱり日光に当たれば
当たるほど濃いピンクになるそうです

そして

ピンクアナベルは花後剪定して
肥料を与えると秋にまた咲くことも
あるみたいですよ(*・∀・)

返り咲き見てみたいなぁ♡




ピンクアナベルのドライフラワーは
イマイチ好きではありません

だから綺麗なうちに楽しもうかなぁ
と思ってそのままリビングに飾りました

もちろん水無しです(^^)




黄色味を帯びたピンクアナベル
アンティークぽくて意外に綺麗
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




暑いけどクーラーは苦手らしい
二階に上がって1人で寝てました(*´艸`*)





実ははなちゃんの定位置
譲りたくないらしく無言の圧力をかける





殺気に気づく
でも強気

(暑さで鼻がトナカイ笑)





暑くて戦う気力は無いらしい(*´艸`*)

暑いよね
でもお母さんはクーラーいらないの〜
ごめんよ|ω・`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ☆と応援お願いします!!

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッ☆と応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramたまに更新します(^_^;)


ありがとうございました!!


*メッセージを下さったV様へ
ありがとうございます

コメントを通じてお庭の趣味の合う方や
お近くの方と仲良くさせて頂いています。
皆様のコメントを参考にしてくださいね♡
コメントを開放してるときに頂けたら
嬉しいです♡