のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:100均

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° は?( ゚д゚) 中京大中京が凄い負け方をした 愛知大会の東邦の負け方もびびったけど ダイナミックな負け方して(ΦдΦ) 堂林が投げて優勝した時 危なっかしい優勝だったけど(笑) の次の年も凄い負け ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


は?( ゚д゚)


中京大中京が凄い負け方をした
愛知大会の東邦の負け方もびびったけど
ダイナミックな負け方して(ΦдΦ)


堂林が投げて優勝した時
危なっかしい優勝だったけど(笑)
の次の年も凄い負け方した


甲子園で観ていたんだけど
小学生だった次男は
「中京なんて嫌いだ」って泣いた(笑)


かわいそうだから
次の日の興南高校の試合を観に
もう一度甲子園に行った


愛知と大阪
2日間まさかの往復(^_^;)





曇りなのに
ちょっと外に出るだけで
汗が噴き出てきます




6月に100均(can do)の
アルファベットを
サビ加工して放置していました


Can do のアルファベット(木製)
◆ 加工の記事




甲子園を見ながら
③度目のサビ加工をして
やっと庭に設置しました(^∇^)


見えにくいかな?




NOBARA


Nが反対になっとる(笑) 




GARDEN




1枚目の画像より
サビ感出ましたか(・・?)


前にも書いた記憶があるけど
これは大好きな雅姫さんのお店




ハグオーワー 
のお店の前にあるサビ鉄板のプレート


これが何年も前から欲しくて
でも作ってもらうと高いんだよね〜〜


って事で
なんちゃってで真似させてもらいました
Ψ( ̄w ̄)Ψ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

【スマホでお読みの皆様へ】
ライブドアブログは
画面が大きくなります(^_^)
指でびろ〜〜んと広げて見てくださいね

【パソコンでお読みの皆様へ】
来週末までには色んな調整が終わり
文字も大きく色も変わる予定です
もう暫くお待ちくださいね(^_^)

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 「僕たちがやりました」 窪田正孝のドラマって 大抵面白いけど やっぱり面白かった クレーム ... 続きを読む





✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


「僕たちがやりました」


窪田正孝のドラマって
大抵面白いけど
やっぱり面白かった


クレーム来そうな内容だけどw
校内暴力真っ只中で
育ったから


今までは暴力的な内容も
別にどおって事なくて
いちいちクレームつけるなよ


なーんて思ってたけど
我が子と年齢が被るドラマは


ついついやられる側が
我が子だったらと考えると
オエッってなる
 

それにしても
真剣佑は美しいわ~♡


  


新たに作ったデッキに
何も無いのは寂しいからネ


先日買った
ルコウソウもここに
這わせたかったし♡





だけど
鉢をそのまま置くと
水遣りしたら


デッキが汚れますよね
それは嫌だ
じゃあ受け皿をやれば良い


(はなちゃん(^^))




セリアで2枚100円の受け皿
家に2組ありました


ピカピカで
プラスチックプラスチック
してますね(^_^;)


これでは浮くので
プラスチックぽさを消します
リメ皿?(笑)





塗料はターナー色彩





ミルクペイントforガーデン
チョコレートブラウンを塗ります
(パレットは刺身のトレーw)


ここで


マルチプライマーと言う
塗料の接着を良くする
優れ物の存在を忘れる失態を犯す


特にツルツルしたプラは
塗料が弾くのに…自分のバカ





ミルクペイントに
庭の土を混ぜて2度目を塗る





琉球グラスに泡盛
クマが持って来てくれた


泡盛を飲みながら塗装…
おっさんか(笑)





表目がボコボコ
良い感じ♡


筆にたっぷり塗料を乗せて
叩くように塗ります


乾いたら


容器の中に使い切れなくて
残っている塗料(白)が
勿体無いから


そこにバタークリームを
混ぜて使い切ります
ケチw




こんな感じになりました


筆にカスカスに塗料を付けて
少しづつ塗り足して行くと
こんな風に塗れます





ジャンクな雰囲気に
馴染みました


ここに
ピカピカの受け皿があったら
おかしいヨネ(*´艸`*)
              

まあ
何に見えるかと言われたら
何だろねって感じだけど


ネ(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° この半年くらいずーっとなんだけど 寝込むほどじゃないけど 体調が優れている日がありません 個人差はあるだろうけど女って 若い時も歳取ってからも ずっと体調不良に悩まされなきゃ いけないなんて(ΦдΦ) ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


この半年くらいずーっとなんだけど
寝込むほどじゃないけど
体調が優れている日がありません

個人差はあるだろうけど女って
若い時も歳取ってからも
ずっと体調不良に悩まされなきゃ
いけないなんて(ΦдΦ)

不公平を強く感じます!!
(何かにイラついてる(笑))

病院行くと気分的に余計疲れるので
今薬局でそれらしい薬買って来た( ̄‥ ̄)

効きますよーにっ ふんっ





アナベルとミズヒキ

10日ほど前にアナベルの事を書いたけど
その時は入口側からのアナベルでした

入口側から見ると
アナベルとコラボしてるのは紫式部

斑入りの紫式部はもっと白っぽくて
茎が赤くて似たような斑入りでも
雰囲気が違うからあら不思議




がっつりアナベルだけより
良い雰囲気だと思うの♡





ミズヒキはなんでミズヒキと言うのか

それは多分このヒゲみたいなのが
そのうち紅白の花というか実になります
だからだね・・・多分





そしてとても繁殖力が強いらしく
小庭のあちこちに赤ちゃんが出てます

昨日雨の中必死に拾い上げました
なんで必死になってるのかは謎(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


今日は焼豚丼
昨日焼豚を作っておいたから余裕〜

な訳で昨日買った
Can Doのアルファベットの加工
ちょっと進めてみました





ドリルで穴を開けます
垂直に垂直に…



木工用ボンドを付けて蘭の支柱を刺します

蘭の支柱取っといてよかった(*・∀・)

つづく(早っ笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ブログ書いてたら視線が気になった

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





何か?(笑)

何か言いたげなのに何も言いません
「気づけよ」って言う顔してる(*´艸`*)

多分お骨さんの要求w


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録してくださると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° もういい 麻央ちゃんの話題の後に 「このハゲーーっ!」って言うアレ うんざりする 最初見た時は酷過ぎて笑えたけど あそこまで放送しちゃうと 幼い子供はどうなるのかなぁ… そこが凄く気になるのは ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


もういい

麻央ちゃんの話題の後に
「このハゲーーっ!」って言うアレ

うんざりする

最初見た時は酷過ぎて笑えたけど
あそこまで放送しちゃうと
幼い子供はどうなるのかなぁ…

そこが凄く気になるのは私だけか?

「え?俺んちアレ普通だよ?
お前らの母ちゃん違うの?マジ?wウケる」

とか言えちゃう事を祈る





ゲラニウムホワイトロビン

花が小さくて
茎が細くて葉っぱも繊細な
そんな感じのお花が大好き♡





ヒメフウロ

春から何度もブログに登場したけど
タネと共有しながらまだ咲いていて
可愛くて抜けない

一年草だから種取りするのだけど、でも
零れ種であちこちから発芽します

気温が低くなると葉っぱが紅葉します





いつの間にか小庭の片隅に
今頃ビオラが咲いていました(*´艸`*)

薄いけど多分
ミステリアスマリアだと思う
こう言うの嬉しいよね♪





ペラルゴニウム パールグレイ

タネも取ったし
切り戻ししたいけどまだ咲いてる

斑入りの葉っぱは…


忘れた(笑)

ココまで出かかってる
う"ー気持ち悪い





ペラルゴニウム パールグレイのタネを
以前張り切ってブログに載せました

で、去年それを蒔いて発芽失敗でした
それもそのはず

タネさや丸ごと蒔いたからです(笑)
弾けて白い羽みたいなのがタネなんだね
あはは(*´艸`*)汗


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





キャンドゥのアルファベット

やっと見つけたぞ

どこで見たかすっかり忘れ
セリアで前に見たと食い下がって(恥)
ダイソーさんじゃ無いですか?と言われた

ダイソーには無さげな可愛さ
(あ、失言)
ならばどこだ?寝るとき毎日考えた

一昨日とうとう閃いた
キャンドゥだ!←は近所に無いから
頭から抜けてたんだな



 

大小あってこれは大
11㎝×8㎝わりと大きめです

小が小文字だと尚良いのだが…

さ〜〜て加工しますよ〜〜(*・∀・)







✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




ある事をお願いする為に発掘した
銀ちゃん♡





ちんまり…(*`艸´)

本当は同居する予定だったのにな
大と小(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 先日の雨風で倒れたビオラを 救出して部屋に飾りました(*˙˘˙*)ஐ  *春の台風一過* カルディとかでよく売っている 小さなジャムの空瓶 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°



先日の雨風で倒れたビオラを
救出して部屋に飾りました(*˙˘˙*)ஐ 

*春の台風一過*



カルディとかでよく売っている
小さなジャムの空瓶



プリザーブドフラワーが流行った時に
作った額入りのアレンジの中身を出して
アンティーク風に塗りまして

アンティーク風な色合いのビオラを
さっきのジャム瓶にInして
フレームに置きました゚+。:.゚ஐ♡

どや



お次は美しいヒラヒラビオラ

*ビオラブログはこちらから*



このラブリーな器
なんと!!ダイソー産です!

ガラスの瓶に貝殻とビーズのカバーが
付いて100円(´⊙ω⊙`)

もう随分前に購入しましたが
お気に入りでいつも飾っています(*˙˘˙*)ஐ 




おまけに一輪挿しに挿した絞りのビオラ

ホント言うと見せたかったのは
黒鳥の刺繍のテーブルセンター(*´艸`*)

アメリカのアンティークなの
他にもいっぱいあるんだ〜刺繍大好き♡


◆ ◆ ◆
 

こんなに可愛い画像の後にアレですが
(↑自分で言うなw)




長男の仕業

夜に遭遇すると本気で怖い
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノちびっ

恐怖の後に安堵の怒りが訪れる
階段に置くなーっ!(*`皿´*)ノキー

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

沢山の応援ありがとうございます♡ 

お昼のブログはこちらから↓
*肩乗りネコと小庭をお散歩*

◆お分かりだとは思いますが
転がっていたのはカット練習用の頭ですw