のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:雑貨

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 25年使ったアイロンが この1ヶ月調子が悪くて 騙し騙し使っていましたが 一昨日 とうとう息絶えました 電化製品は完全に止まるまで 買い換えません 特に理由は無いけど 電化製品には興味が無 ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


25年使ったアイロンが
この1ヶ月調子が悪くて
騙し騙し使っていましたが


一昨日
とうとう息絶えました
電化製品は完全に止まるまで
買い換えません


特に理由は無いけど
電化製品には興味が無いから
買いに行くのが面倒臭い


使ってみた感想


なにぃ!!
コードレスのアイロンって
サクサクだがね(゚ω゚)


25年気づいていなかった
コードに対してのストレスに
気づく事ができた


毎週日曜日に
私と次男の制服を5枚づつ
アイロンかけてます


私と次男は
シャツの袖にピシッと線が
付いていたいタイプ


でも私はベストがあるから
襟と袖しかかけません
よって胴体と背中はシワシワです


秘密だよ( ̄ノ∪ ̄)





新しく作ったデッキ





壊した
ベンチ付きパーゴラにあった
色んな物を乗せてみた


全然気に入ってない(*ಠ_ಠ)





おいおいちゃんとします
取り敢えずって事で





へびいちご


クレマチスを植えてた鉢に
住み着いて
クレマチスに勝った


悪いヤツだけど
なんか可愛くて♡


小庭のどこかに
ボーダーで蔓延らせたいなぁ
と思ってます





インパチェンスは
コランダーに植えました♡


白と水色最強




リビングの掃き出し窓と
雨戸の辺りに
良い案が浮かばなくて


フェンスで窓を閉鎖した
あかんがな…


『私達が遊べる様に
作ってくれたデッキじゃ
ありませんでしたか?』


だよね(^_^;)考えるわ





相思相愛のデカイ芝犬くん
前に脱走して
うちに来た子(*´艸`*)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

◆更新通知が届きまーす


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願い♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新しましたーっ!
ブログのまとめ動画だけど(^^;


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°    スーパーカップ 4種類のフルーツフルーツヨーグルト味めちゃウマ♡ に 作ったビワのコンポートと小庭の採れたてボイソンベリーにミントを添えて♡ と言いたいとこだけどワイルドストロベリーの葉っぱ( ̄ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°



   

スーパーカップ 4種類のフルーツ
フルーツヨーグルト味
めちゃウマ♡


作ったビワのコンポート
小庭の採れたてボイソンベリーに
ミントを添えて♡

と言いたいとこだけど
ワイルドストロベリーの葉っぱ
( ̄▽ ̄)





クマが「お代わり(* ̄(エ) ̄*)」
私「無い」即答w もっと味わって食え


幸せ〜


゚+。:.゚ஐ♡





花に追われて中々クローズアップ出来ない
場所があります

今日は勇気を出してそんな場所を…
何の勇気?w

雨戸を隠してる棚
つるバラサマースノーを誘引してます

リサイクルショップで30円やら
花友さんから貰った古道具が置いてあります

緑と赤の缶は30年前の
叔父からのイギリス土産の紅茶缶
大切にしてたのに庭に出したとたん蓋が
台風で飛んでって行方不明に(泣





バードフィーダーやバードゲージは
お値段以上ニトリ♪

どちらも500円しなかったと思う
時が経てばそれなりの雰囲気は出ます
自分が良いなら良い





ルブス サンシャインスプレーダー

バラ科 耐寒性低木 キイチゴの仲間
春から初夏に花が咲くらしいが
環境が合わないのか未だ見たことがない

うちに来て3年、ようやく広がり始めた
今年こそは花や実が見て見たいものです





このシーンは頻繁に登場しますが
どうしてもベリーにばかり目が行きます
ヨネ

でも好きな場所が沢山あります♪





ブラッククローバー

日照不足のせいか緑になってしまった

後ろに写る錆びた農具
これも花友さんに貰いました

花友さんはまだ古道具の良さに1ミリも
気づいていません(`ω´)ニヤニヤ





ジョーロって可愛いよね♡

シロジョーロに斑入りのプミラ





クロジョーロ

扉とパンプキンはブロ友さんの作品

陶器でもなくモルタルでもなく
テラコッタ♡あったかい雰囲気です

ちょろちょろ写り込むベリー
可愛いでしょ(*´艸`*)





今年初めての出番かな(笑)

大きなバードゲージに入った
ワイヤープランツ

バードゲージは送料は負担して
ブロ友さんに送って頂いたものです
凄く大きくてびっくりした(´⊙ω⊙`)けど
お気に入りです

去年の今頃水枯れさせちゃったから
今年は気をつけています
チリチリになって再起不能になるw





錆びトタン屋根の多肉のお家
ここにもベリーが(*´艸`*)

この錆びトタンもブロ友さんか頂いたの

小さな庭のあちこちに
ブロ友さんの気配がします♪ありがたや~


゚+。:.゚ஐ♡


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♡

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援
お願いします(人´∀`).☆.。.:*♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


夜のブログも見てね→

ありがとうございます!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° お昼のブログも見てね→☆ 昨日は平日に家に居たのですが うんうんなるほど いっぱい知らない人がバラを見に来られます そんな中のお一人と話していて気づいた 最近通らなくなったなぁ と思っていたおばあ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


お昼のブログも見てね→


昨日は平日に家に居たのですが
うんうんなるほど
いっぱい知らない人がバラを見に来られます

そんな中のお一人と話していて気づいた
最近通らなくなったなぁ
と思っていたおばあちゃんの娘さん?

聞いてみたら当たり
12月まで普通に元気だったのに
1月に急に亡くなられたと…

いつも「綺麗だね〜ちょっと見せてね」
と、中へどうぞと招いても
ここで十分と道路から花を眺めて

うちは庭が無いけど玄関先で娘が花を
育ててくれててねぇ(^-^)といつも言ってた

おばあちゃんがその娘さんと
会わせてくれたような気がしました
これもお花のご縁だね〜♡*+°





おそらく今がトータル的に見て満開
やっぱり今年は1週間遅いです





パレードはもう終盤です





その代わり隣のシーザーが満開





小屋と門柱周り

バラの誘引を少し調整して
矢車草をすいたら

ちょびーっと小屋の窓が見えました
(*`艸´)





小庭

ブーツのお花が枯れました(^_^;)
だから入れ替え





ねこいち姉さんに貰ったクローバー






なんだっけ?(^_^;)

出会ってしまった
 タランとする白い小花♡*+°





マミィ
らっちゃんもにゃす

玄関できゃっきゃっと鳴いていたらしい
(*´艸`*)
出ると怖くてすぐ帰りたがるのに


*✲゚*

◆登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッ☆と応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆Instagramはこちらから☆

ゲリラLiveするかも〜(*`艸´)