のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:花屋

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 種類も豊富で管理も良い 最近私の中でNO1のお花屋さんへ 行きました 残念な事に品揃えも少なく なんだかなぁ〜〜な感じでした 真夏だから仕方無いのかな 土を買いに帰りにカインズに寄りました カイン ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


種類も豊富で管理も良い
最近私の中でNO1のお花屋さんへ
行きました


残念な事に品揃えも少なく
なんだかなぁ〜〜な感じでした
真夏だから仕方無いのかな


土を買いに帰りにカインズに寄りました
カインズは植物の管理が
とっても良いので
植物が生き生してます(^_^)


以前のような品揃えだと
なお良いのですが…


では今日の戦利品を♡
暑いので部屋で撮影しました(*´艸`)





園芸店にて


エキナセア100円(笑)




コレもエキナセア100円
上部はカットされていたので
色すらわからないけど


エキナセアってお高いですよね
だから来年に向けて
取り敢えず買っておいたわ(^∇^)


見元園芸のもあったけど
ヘロヘロだったし298円までしか
下がって無かったからやめた(笑)


ネームバリューですな




斑入りミツバ


ブロ友さんから株分けしてもらって
息も絶え絶え2年くらい
がんばってたけどとうとう消えたので
買いました


100円引きで298円


ネット屋さんの事思えば
随分安いよね(^_^)





そしてディスプレイで参考に
なるなぁ〜〜って思ったのは





コウモリランの飾り方


材木にワイヤーメッシュをつけて
ふむふむ…





そうか
直接板に付けなくても
鉢を板に付ければいいんだ!!


ディスプレイが素敵で
しかも手作りされていると
とても参考になります♡




カインズでは欲しかった
原種のハイビスカスロバツス
なぜか売ってた( ゚д゚)




ご立派なのに安かった多肉
198円


増やさないって決めてたのに
ついつい…(^_^;)




これ!
赤ちゃんがいっぱい∑(゚Д゚)


以上です
明日は御墓参り


早く植えたいなぁ〜〜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♡ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝7:45に家を出て  8:30始まりの隣の隣の市の 花屋さんへ行きました ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝7:45に家を出て 
8:30始まりの隣の隣の市の
花屋さんへ行きました


お花が
寂しくなったからね(^^)


可愛いお花が買えました
見てね〜〜♡*+°




ゲンペイカズラ

形も可愛いけど
色がすご〜〜く可愛い(〃艸〃)




ルリヤナギ
別名リュウキュウヤナギ





これもまた色が美しい
形もベル型で可愛いけどネ




ルコウソウ
可愛くてすきだけど
何色が咲くか書いてなーい


( ̄▽ ̄)


冒険だ!
でも…赤は嫌だなぁ




トラノオ
以前いたけど消えました 
綺麗だからまた買っちゃった





なんだっけ(^_^;)
よく見る葉っぱ(笑)





ペチュニアが78円だったから
買ってしまった


左のなんかは
うちにあるのとそっくりだ
( ̄▽ ̄;)





多肉


白いミセバヤ
可愛くて大好きなのに
すぐ枯れちゃう( ;∀;)





オルトランの横にあった
オルトラン擬きが

 
在庫処分で
2袋880円でした(´⊙ω⊙`)
安っ


効くかどうかは謎です


以上さっき買ったものです
お昼から植えまーす(^∇^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° I Phoneで「ストレージの容量」が不足してる方向けの長文です対象でない方はワープして下さいネ 私のスマホはi Phon ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


I Phoneで「ストレージの容量」が不足
してる方向けの長文です
対象でない方はワープして下さいネ


私のスマホはi Phone6sで
2年半使っています
  
ほぼブログの為の撮影と
ブログを書く為だけのアイテムです
   
ところが最近
「ストレージの容量が不足してます
買い足せるよ、買い足せば?」
みたいな表示が頻繁に出るようになって
   
必要最低限の画像だけ残して画像と
Webサイトデータをマメに消してたんです
そうすると一時的にまた使えるの
   
でも、あっと言う間にまたスマホが
使えなくなるから観念してストレージを
買い足そうと思ったのだけど
   
何と無く使ってないアプリを消したら
嘘みたいにストレージが増えました
   
最初から入ってるアプリが曲者でした
   
最初から入ってるアプリでも
電話帳やメールは消したらいけませんが
i Movieやi Books等」使ってる人って
あまりいないんじゃないかな?
(あくまで私の想像ですが)
   
i Movieなんて一度も使った事無いのでに
600MB以上です
比べると、毎日使うライブドアブログの
アプリがたった108MBです


ね(ΦдΦ)


ちなみにどのアプリがどれだけの容量かは
   
設定→一般→ストレージとiCloudの
使用状況→ストレージ→ストレージを管理
   
で一覧が見れます
(頑張って消してた画像の容量なんか
微々たるものだった汗)
   
まだやってない人は試してみてネ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





綺麗なブルー♡*+°

アピタの花ちゃんランドで父の日から
ずーっとあって欲しかったの

値下げされないか毎日観察|ω・`)

そうしてるうちに他の紫陽花も
どんどん売れて行き…安くしないのか?
でも終わりがけを定価で買いたくないし
でも欲しいし、あと1つだし

とウダウダ考えていたら





今日
半額以下になってました〜〜!
ヽ(*^ω^*)ノ





おはようだって(*´艸`*)

1280円→598円♡





蒼の瞳がずーっと咲いてます
可愛いですね〜(〃艸〃)





2玉だけ白かったアナベル
切り残していました





残り1玉(笑)しぶとい


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





しつこくてすみません(ΦдΦ)
夕方写しました

もうね、こんなんばっかよ(*`皿´*)ノ
カメムシめ!!

お昼のブログ

皆さんならどうします?
食べる?
私は…これはダメなレベルです( ;∀;)

知らぬが仏だったか?


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

夜のブログはこちら*ペール缶にin/今日綺麗だった花* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 良いお天気ですね〜♪ 昨日夕方から行ったお花屋さんでずーっと欲しかったものが半額に☆ ブーツ型の鉢(*`艸´) 片足づつの値段でち ... 続きを読む
夜のブログはこちら
*ペール缶にin/今日綺麗だった花*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

良いお天気ですね〜♪

昨日夕方から行ったお花屋さんで
ずーっと欲しかったものが半額に☆



ブーツ型の鉢(*`艸´)

片足づつの値段でちょうど2つあって
でも片足でいいやって思ってたら
苗を買った後にポイントで500円券が
貰えたから両足買った(^ν^)

嬉しいなぁ•*¨*•.¸¸♬



ブーツに入れる花を物色、そして決定

クスダマツメグサ
まあ、黄色のクローバーですが(*´艸`)



たらリン♪としていて
黄色のポンポンが可愛いです♡

もう片方は何にしようかな?
皆んななら何植える?



ホントはビオラで空いた鉢に入れる
ペチュニアを買いに行ったの(*´艸`)

今年はアンティークな色を選んでみた



まずこの色がどかーん(☆∀☆)と
目に飛び込んできました渋い!



あとはイマイチだな〜って思っていたら
レジ付近で発見(♡∀♡)

小さなダブルのお花



いろんな色があって
ベビーピンクとこのアンティークを散々
迷い倒してこちらにしました

綺麗な色はバラと同化しちゃうかな?
と思ったのサ




ニコチアナ3色

タネがあるのだけど298円が100円に
なってたもん(笑)買うよね
もう花芽が付いてるし(*・∀・)



食べ物がかかると
こんな真剣な顔になります(*´艸`*)

*✲゚*
*登録していただけると嬉しいです


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


寝ても寝ても怠くて肩が凝って
手足が冷たくて頭が重いんだけど
更年期とかそういうもんかなぁ(・・?)

夜のブログはこちらから *ファセリアカンパヌラリアの美しさ* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° お気に入りの場所が増えました(〃艸〃) パーゴラのボイソンベリーが進出して ロッカーの周りを ... 続きを読む
夜のブログはこちらから
*ファセリアカンパヌラリアの美しさ*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°




お気に入りの場所が増えました(〃艸〃)

パーゴラのボイソンベリーが進出して
ロッカーの周りを囲んだら
 ナチュラルで良い雰囲気になりました




そして今年も沢山の花芽が付いています
゚・*:.。. .。.:*・゜




お花屋さんで見た時に閃いた
一から作るなんて面倒くさー!
マガジンラックで作ってやろー(*`艸´)

作った時はピカピカ☆
飾った鉢もピカピカ☆

それが馴染んで良い感じになりました♡




お手本となったお花屋さんのロッカー♡
名古屋の街中にある小さな古い一軒家を
改装したお花屋さん♡*+°

大好きなお店です(*˙˘˙*)ஐ 




どうかな?
少しは雰囲気近づけたかな?(*´艸`*)

少しづつ少しづつ時間をかけて…
ピッカピカ☆を卒業しつつあります
゚・*:.。. .。.:*・゜




次男とはな(*´艸`*)*✲゚



ほのぼの〜゚+。:.゚♡

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです (^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから


国別対抗女子もみんな頑張ったね〜☆
羽生くんは宇野くんが迫ってきて
心がざわついてるんだろうね(^_^;)