のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:紫陽花

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° この半年くらいずーっとなんだけど 寝込むほどじゃないけど 体調が優れている日がありません 個人差はあるだろうけど女って 若い時も歳取ってからも ずっと体調不良に悩まされなきゃ いけないなんて(ΦдΦ) ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


この半年くらいずーっとなんだけど
寝込むほどじゃないけど
体調が優れている日がありません

個人差はあるだろうけど女って
若い時も歳取ってからも
ずっと体調不良に悩まされなきゃ
いけないなんて(ΦдΦ)

不公平を強く感じます!!
(何かにイラついてる(笑))

病院行くと気分的に余計疲れるので
今薬局でそれらしい薬買って来た( ̄‥ ̄)

効きますよーにっ ふんっ





アナベルとミズヒキ

10日ほど前にアナベルの事を書いたけど
その時は入口側からのアナベルでした

入口側から見ると
アナベルとコラボしてるのは紫式部

斑入りの紫式部はもっと白っぽくて
茎が赤くて似たような斑入りでも
雰囲気が違うからあら不思議




がっつりアナベルだけより
良い雰囲気だと思うの♡





ミズヒキはなんでミズヒキと言うのか

それは多分このヒゲみたいなのが
そのうち紅白の花というか実になります
だからだね・・・多分





そしてとても繁殖力が強いらしく
小庭のあちこちに赤ちゃんが出てます

昨日雨の中必死に拾い上げました
なんで必死になってるのかは謎(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


今日は焼豚丼
昨日焼豚を作っておいたから余裕〜

な訳で昨日買った
Can Doのアルファベットの加工
ちょっと進めてみました





ドリルで穴を開けます
垂直に垂直に…



木工用ボンドを付けて蘭の支柱を刺します

蘭の支柱取っといてよかった(*・∀・)

つづく(早っ笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ブログ書いてたら視線が気になった

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





何か?(笑)

何か言いたげなのに何も言いません
「気づけよ」って言う顔してる(*´艸`*)

多分お骨さんの要求w


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録してくださると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 全国的に雨なんでしょうか? 結局一日中雨だったけど 庭にいました(*´艸`*) 通りすがりのおばあちゃんに 「風邪ひいちゃえへんか?気ぃつけんと」 と言われてちょっと恥ずかしかった|ω・`) でもね…やりたいか ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


全国的に雨なんでしょうか?
結局一日中雨だったけど
庭にいました(*´艸`*)

通りすがりのおばあちゃんに
「風邪ひいちゃえへんか?気ぃつけんと」

と言われてちょっと恥ずかしかった|ω・`)
でもね…やりたいから





ストロベリーアイス

可愛いく咲いていました♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


お昼のブログのクイズ(笑)の答え
分かりましたか?




答えはアーチ

リビングからバラが見たくて→
リビング向きに設置して

ダッチェスオブエジンバラ→
羽衣ジャスミン→
コーネリア→

の順に花を咲かせたアーチを
撤去してみました

解体しようにもボルトが錆びついて
解体出来ないので引きずり出しました(笑)

高さ2m横140㎝とまあまあデカイので
苦労しました(*´艸`*)我ながら凄い

アプローチの階段に幅がピッタリで
前からここにもう1つアーチを設置して
回廊風にしたかったので満足です♡





これだけでちょっと良いガーデン風
なんか…うれしい(〃艸〃)





コレね(*・∀・)

新しいNobara garden
お楽しみに•*¨*•.¸¸♬(^-^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





仲良し♡(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡
フォローお待ちしてます(^-^)


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° せっかくやる気満々になってるのに 天気悪ぅ〜〜 雨が上がっていたけど予報は雨マーク 考えた挙句ペイントは辞めました 案の定今ザザ降りです(ΦдΦ) 紫陽花西安 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


せっかくやる気満々になってるのに
天気悪ぅ〜〜

雨が上がっていたけど予報は雨マーク
考えた挙句ペイントは辞めました
案の定今ザザ降りです(ΦдΦ)





紫陽花西安
秋色になってきました





何とも言えない…好きだなぁ♡
もう少しするとグリーンがブラウン系に
更にアンティークな色に変化します

あんなに真っ青だったのにネ
真っ青な西安→

どの色も本当に美しい紫陽花です
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ペイントを諦めたので
次の作業に取りかかりました

どこの庭?誰の庭?(笑)
フェイクドアが無かったらわかんないね
何が1番変わったと思いますか?

思い出せない人は→
昨日のブログでめた分かるかな(*´艸`*)





ガラン…





一旦植物も抜いて鉢に入れました
この時期はちょっと無防だけど雨降りだし

まあ、大丈夫でしょう|ω・`)

あ〜〜サクサク進みたいぃぃぃぃ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


らったんの姿が見えなくて
心当たりは全部見たけどやっぱりいなくて

家族で探していたらはなちゃんが
テーブルを見てから私を
ジーっと見てきました



 

みんな同時にテーブルの下を見ると

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

全員「おったぁーwwwwww!」





長男が撮影

返事くらいしろだのなんだの
色々言われて(*´艸`*)





反撃したそうな顔(*´艸`*)
可愛い♡

はなちゃん偉い(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝一で作業開始したかったけど やれ弁当だやれなんだって 中々庭に出れない( ̄‥ ̄) 出たら出たで気になることだらけで ついつい脱線… アジサイ てまりてま ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝一で作業開始したかったけど
やれ弁当だやれなんだって
中々庭に出れない( ̄‥ ̄)

出たら出たで気になることだらけで
ついつい脱線…





アジサイ てまりてまり

色の変化とまん丸な形が可愛い♡





咲き始めて数週間経つと
矢印のように新しい枝が出てきますよね

これ、カットした方が良いみたいです

江ノ電沿いって紫陽花が有名なんですね
そこに、ボランティアの
新枝カット部隊がいてカットしまくって
いました(by.NHK)





すっきり

こうして、日光をしっかり当てて
株作りと綺麗に花を咲かせるという事です

バラと一緒だな(笑)

当たり前っていや、当たり前の事だわ
ははは( ^∀^)





ピンク





ブルー

一株からこんなに色幅のある
花が咲きます♪

枝はもちろん挿し木
どっかに寄付できないかなぁと
考えています


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


おっぱじめています





ひたすら下地を塗る作業

気が遠くなります

でも最低限下地は先に塗らないと
木が重なった部分は塗れないからまず
そこから腐食しますわな





ミルクペイント

いつも使っているのは200ml
実は450mlもあります

そしてナイスなタイミングで届きました
ヽ(*^ω^*)ノ

テンション上がるわ〜

では頑張りますp(^_^)q
夜のブログではどこまで進んでいるか
お楽しみに♡


つづく


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今朝、海老蔵さんのブログを見て心臓がドキドキしています ママが大好きで寝たきりなのに ママがいるだけではしゃぐ幼い子供たち神様なんてきっといない 追記    【安らかに・・・】 紫陽花 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今朝、海老蔵さんのブログを見て
心臓がドキドキしています

ママが大好きで寝たきりなのに
ママがいるだけではしゃぐ幼い子供たち
神様なんてきっといない

追記    【安らかに・・・】





紫陽花 小町

アンティーク色になってきました
゚・*:.。. .。.:*・゜




これ、これ♡
待ち焦がれていたのはこの色よ
もっともっと素敵になります




同じ株から咲き始めたばかりの花は
こんなピンクです




先進むと紫になります
不思議だね




だから今株全体は
色んな色の花が咲いています

小庭側




フロント側

秋色に変化して行く紫陽花
美しいですね〜(〃艸〃)


゚+。:.゚ஐ♡





梅シロップ
水位がこんなに上がりました(*´艸`*)
仕込みから1週間ちょい

わくわく♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんだよ




「散歩行きたいの?」

なーんて絶対言ってはいけない
大騒ぎするからね( ̄‥ ̄)

クマと「散歩行った?」「行った」
と言う会話だけでまた行けると思って
ジャンプキックの嵐になるから

中途半端に賢くてサンポって言葉だけ
理解してるのが厄介

だからクマとの間で散歩は「S」と
呼ぶ事にしたんだけど
最近薄々気づいてるっぽいです(^_^;)

「S」って言うとピクッとして
白目出して我々の顔を交互にみます
ヒィィィ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング
   

◆こちらもポチッ☆と応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡

   

ありがとうございました!