のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:植物

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 『過保護のカホコ』見ました〜?題名だけで見る気が起きなかったけど竹内涼真が出るっつうので見てみたら(ラストコップか ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


『過保護のカホコ』見ました〜?

題名だけで見る気が起きなかったけど
竹内涼真が出るっつうので見てみたら
(ラストコップから注目してたんだっ)

高畑充希ちゃん可愛いー(〃艸〃)
演技がほんと可愛い!
竹内涼真との掛け合いも可愛い!

カホコは正常な範疇じゃないけど
ドラマだからね(^^)うんうん

見ることに決定(☆∀☆)

朝はNHKで真面目な青年で小っさい声で
『よろしくお願いします』って有村架純に
言ってたのにね〜(*´艸`*)

ちゃんと役作り出来てるから凄いわ
【何をやってもキムタク】じゃないね





    多肉にご立派な花が咲いていました





この方の花





ココ

散々伸びきって暴れまくって
あと★になったのもいるし( ̄▽ ̄;)
去年も夏過ぎに綺麗にしました

そもそもこの場所の使い方
勿体無さ過ぎやしないか(・・?)

小さな庭の貴重なスペース

と言う訳であまり見ない多肉ブログを
見ていたら週末多肉日記って言う
知らないブログがあって

トップ画像が物凄い多肉なのと
ヘッダーが可愛いから見てみたら

目がハート(♡∀♡)

そしてスイッチが入りました





ポトポト赤ちゃん落として増えるこれ
こんなに伸びちゃって(笑)





こう言うタイプも千切って
挿せばいいのかな(・・?)

なんか、山が増えてる気がする





コレは(・・?)
普通の植物みたいに株分けで
よろしいか?


???





モケモケさんは(・・?)

ハテナだらけだ…
今日は多肉のお勉強を少しします
ググれば良いだけなんて便利な世の中♡





もう1つの棚

どこまで行く気だ(笑)





カランコエ白銀の舞だっけ(・・?)
当たってる?
これ好きです♡

もっと増やしたいなぁ〜





遺伝子図みたいなやつ

こうして並べて見て
怖気づく自分(llФwФ`)

やっぱ…
多肉はもうちょっと後でもいいか|ω・`)

お見苦しい画像ばかりで失礼しました


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ライブドアブログとアメブロと色々と似たような事してるんだけど 会社によって推ブロ←推されてるブログwが全然違うの ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ライブドアブログとアメブロと
色々と似たような事してるんだけど

会社によって推ブロ←推されてるブログw
が全然違うのね…
ってのは最初から分かっていたけど

ガーデニングを頻繁に取り上げてくれる
アメブロ…良いな|ω・`)
アメトピが懐かしい(遠い目

↑こんな事書いていいの?!あんたー!
とかって連絡きそうだな(笑)




お多肉様達が滝のように流れてます




グリーンネックレスと三日月型のやつ
↑これくらいはわかるw




今まで大事にしても枯れるから
もう大事にするのやめた(ΦдΦ)

で、雨ざらしの刑にして知らん顔してたら




増えてたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

所詮多肉も植物だね
自然に近い状態の方が良いみたい
    ほんとのとこは知らんけどw



ハートカズラだっけ(・・?)

これも増えてる

今年は多肉に結構な間隔でお水をあげてます
夕方に庭の植物と一緒に頭からザバーッ!

今までは何と無く小耳に挟んだ知識で
一年中たま〜〜にしかお水あげなかったの




一年中木にぶら下がってる
ろくろ首と仲間達

雨ざらしだし冬もこのまま
ずーっとここ




くすくす(*´艸`*)




種発見(☆∀☆)

ガーデナー魂がうずく
帰ってから取ろーっと♡




ろくろ首と共存している仲間達
ガォーって感じ(*´艸`*)

ちょっと大きめの缶に3年くらい
入ってます

植え替えてあげようと思ったけど
ビクともしなくて…
千切れても嫌だからもうこのままね




軒下にも長い子居るけど
やっぱり雨ざらしの方が勢いが良いです

小庭は直射日光も当たらないから
居心地良いのかもね〜〜

多肉の事は適当ですみませんね|ω・`)
育ててるうちに覚える事も
いっばいあります♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日はそこそこ暑かったですね いつも手足が冷たい私は このくらいの気温だと体調が良くて 元気ですL(*゚∀゚*)¬ 久々に多肉 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日はそこそこ暑かったですね

いつも手足が冷たい私は
このくらいの気温だと体調が良くて
元気ですL(*゚∀゚*)¬





久々に多肉





ろくろ首化が進んでます

好きなんだけどネ♡





多肉置き場A(Bもある)

伸びたり花が咲いたりで
もさもさになってます(^_^;)





1ヶ月位色んな多肉が競争で
花を咲かせてますが

全部黄色だから見分けがつかん
で、花の生え方?が怖い





ぴよ〜〜ん

なんかね、三角のを一個一個外したくなる

www





そんなとこから出るの?

本体と花が別物みたい(・・;)





これから色がつくのだろうか…

こんな事言うのもアレなんだけど
可愛いとか1ミリも思えない

多肉を愛する皆様ごめんなさい|ω・`)
disってる訳では…





一体誰の花なのか…




コレも異常な増え方してますが…

これってまたチョンパしたら
増えてくパターンですよね
この春随分嫁に出したんだけどなぁ

しなかったらろくろ首?だよね




チョンパ後の本体をブッ込んで置く鉢

誰かさん「墓場」とか呼んでたけど
そんなエゲツない言い方私には出来ないわ

www



 

本日の収穫

白い血を流したサボテン
どうして良いか分からずまだ放置w
根っこ出るのかな(・・?)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


月曜日はドラマを何も見ないので





塗ってます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます 
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


何でブログ長くなるんだろ(^_^;)
こんなブログ読んでくださってる皆様
ほんとありがとうございます(ちゅー

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°     夜のブログも見てね→☆ 知らんおばちゃんに(顔見知り) 「平日いっぱい色んな人がバラみに来とるに私が色んな花の名前みんなに 教えとるがね…あはははわからんのがあるで名前付けといて」 と言われまし ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°
    

夜のブログも見てね→


知らんおばちゃんに(顔見知り)

「平日いっぱい色んな人がバラみに来とるに
私が色んな花の名前みんなに
教えとるがね…あははは
わからんのがあるで名前付けといて」

と言われました

了解でーす( ^∀^)汗





夏みかんの木にぶら下げた多肉

お気に入り♡





こんなに長くなった(*´艸`*)
   
いっぱいお花が咲いたよ~





多肉って花が咲いたら親株が枯れるって
聞いたけどこの方枯れませんよ(・・?)

そう言うのもあるのか?





多肉花って大抵がオレンジか黄色だね
このぷっくりした多肉の花初めて見た!





ほれほれこの方も黄色花(^-^)





見えますか?
ぴよ〜〜〜〜んと長い花穂(笑)





主はこちら

ピンクオヤジあっくんが交配して
種蒔きしたやつ

ロザリアンだったのに
いつの間にやらタニラーになってた

でも器用だと思う(褒めてみた)
バラの接木もやるしね





モケモケさんも可愛い鈴なりの花が♡





流木の多肉
ずーっと長い間見てなかった(^_^;)



 

花は終わった模様です( ̄▽ ̄)見逃した





この2人昨晩 
今までで最大の喧嘩をしました
長くなっちゃったらから
続きは夜の更新でしますね(^_^;)


*✲゚*

◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムサボり中(^^;;

   

夜のブログはこちらから *タネが届きました/ビオラ健在です* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 羽生結弦くんて最後は自分が主役で まとめ上げる不思議な力を持ってますネ あやかりたい(〃艸〃) ギリ200点でFS1位 他の人達にミスが無かっ ... 続きを読む
夜のブログはこちらから
*タネが届きました/ビオラ健在です*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

羽生結弦くんて最後は自分が主役で
まとめ上げる不思議な力を持ってますネ
あやかりたい(〃艸〃)

ギリ200点でFS1位
他の人達にミスが無かったら危ない点数

でもトータルでは宇野ちゃん(つれかw)
が1位!頑張ったね〜来季が楽しみ☆




サボテンが枯れそうなんです
って言うか1番チビちゃんは枯れた
(;ω;)

他のも時間の問題
ただ、1番大きいのは子供が沢山いて
元気そうです

子供を取って挿す?

サボテンの知識がある方教えてください

ググっても、で、どうしたら良いのか
よくわかりません(;▽;)

何卒よろしくお願いします┌○ペコリ




ついでに
たまには多肉も載せてみようか




白銀の舞だっけ(・・?)
カランコエだから冬は弱いと聞いたのに
出しっ放しだった(ヤバ;



 
でも綺麗♡*+°良かった〜〜!!
確かピンクの花が咲くよ(*´∀`)♪

やっぱりホワイト系ってなんでも可愛い




ビアポップ(覚えたぞw

相変わらずの勢い




ちゃんと毎年子供も作る(♡ˊ艸ˋ)♬*




反対側

場所を明け渡して欲しいから
寄せ植えにしようかと思ってる多肉たち

なんだかみんな痩せ細ってる
この時期は水と肥料を割と与えるらしい
なるほど_φ( ̄ー ̄ )


 

グリネちゃんとろくろ首♡お気に入り

遊んでる鉢なにか植えなきゃね (^_−)−☆
なおりんさん作プラハン健在




初、らったんのお食事ショット
器、可愛いでしょ♡

お嬢様ですので(o^皿^o)b

*✲゚*

*登録しいただけると嬉しいです(^-^)


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とおねがいします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


またクマも休み…ちっ
無視してお庭やるぞーL(*゚∀゚*)¬