のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:板壁

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ざーくざーくざっくざく♪(笑) 中京を負かしたんだから頑張れ広陵高校うわっ( ゚д゚)!中村くんまたHR それはそうと【仙台】って入力しただけで高校生の個人名と学校名、酷い言葉と顔写真や動画のオンパレード YouT ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ざーくざーくざっくざく♪(笑)


中京を負かしたんだから
頑張れ広陵高校
うわっ( ゚д゚)!中村くんまたHR


それはそうと
【仙台】って入力しただけで
高校生の個人名と学校名、酷い言葉と
顔写真や動画のオンパレード


YouTubeも凄い数の動画 
映された角度にもよるかも知れないけど
確かにかなり濃いグレーゾーン


でもね、彼はまだ高校生です
18歳なの、子供です
家ではお母さん、お母さんって
言ってる子供ですよ(家だけか?w


子供だから
許せと言ってる訳じゃないです


もし彼が本当に間違いを犯したなら
それを正してあげるのは
彼をサポートして来た大人達であって
ネット民では無いです


あまりにもネットの世界が
無法地帯過ぎますよね


一生懸命に何かに打ち込んで来た子が
一瞬魔が差してやった事で
暇な赤の他人に生活や将来や家族まで
めちゃくちゃにされるなんて
ほんと胸が痛みます


※あくまで私の個人的意見です


ネットの無法地帯を何とかして欲しい
不倫ばっかりして遊んで無いで
日本には見直す所いっぱいだから(ΦдΦ)





板壁周りが
らしくなってきました


らしくと言うのは
牧場があるような草原の小屋
みたいな(^∇^)




カラミンサ


可愛いし半日陰でも沢山の花
ずーっと咲いています




大好きな感じ♡




ムラサキゴテン

実家から少し千切って
植えといたらめっちゃ増えてます(*´艸`)
差し色にいい感じ♡


サンシャインスプレーダー(緑)

うちに来て3年になるのに
枯はしないものの大きくならなかった
ここに地植えしたら一気に





ニョロニョロ…
ちょっとづつ進出(*´艸`)





これはこれで明るい黄緑色が
小庭を明るくしてくれます
゚・*:.。. .。.:*・゜





反対から迫り来るは
ヘクソカズラ


屁の様に
臭いカズラだからこの名前


でも
「クソはいらんだろうがっ(*`皿´*)ノ」
って言っる気がする(笑)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録してね〜(^∇^)

◆ポチッと応援お願いします!!

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(^_^)


種プレ企画メッセージのお返事は
夜書きますね〜〜



#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

お昼の更新に2度 14時過ぎにもう一度更新通知が あったと思います 今、ちょっと内部を調整中で こんな事になってしまって ごめんなさい また余計な通知が あるかも知れないです 鬱陶しいけど許してくださいね ... 続きを読む

お昼の更新に2度
14時過ぎにもう一度更新通知が
あったと思います


今、ちょっと内部を調整中で
こんな事になってしまって
ごめんなさい


また余計な通知が
あるかも知れないです


鬱陶しいけど許してくださいね
解除しないでネ|・ω・`)


個別に通知オフにも出来ます
一番最後に説明画像貼りますね




約1ヶ月前に植えた花
大きくなりました





板壁パーゴラの扉横ネ





ルリヤナギが
可愛くて可愛くて♡


ルリヤナギ(琉球柳)

ナス科 ソラナム属 常緑小低木
花7月から9月 0度以上で越冬 地下茎
タネ、挿し芽、株分けで増やせる


丈夫で大きくなるので大きく
したく無い時は花後に強剪定する





カラミンサも可愛い
最初に見た店では凄い暴れ方で
買うの辞めたけど


この子は大人しいです(*´艸`)
香りも良いしね♡





ブーツの中身は
黒いクローバーマーブルストロベリー


クローバーは残念な事に
緑になってます( ;∀;)





マーブルストロベリー
可愛いけど
大きくなりません


何でかなぁ(・・?)
他のストロベリー系は皆んな
モリモリしてるのに





クローバーはもっと
ヘナチョコ(笑)


これもご愛嬌かな(^^)





地面に置いたサビサビ
底が抜けそうだから地面にネ


4年前のクリスマスに
大好きな素敵ブログのすみれいろさん
に頂いた大切な器だから大事♡


お気に入りなんです
良い仕事してくれてマス(*´︶`*)





中身は
ヒペリカム トリカラーです


雑貨も何年か経つと
また違った良さが出て来ますヨネ
それも楽しみのひとつ


私の庭の雑貨も可愛いから
カッチョエエに変わって来ました
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくね♡ 
ブログでゴタついてお返事遅れてます
ごめんなさい


ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

LINE通知個別オフにする方法
(i Phone版)



右上◯印をタップ

(自分で言って自分でラジャー笑クマ)





◯印で選択


以上です(^_^)

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日は午前中 Appleのサポートセンターと ずっと電話していました 私は iPhone4、iPhone5、iPhone6plus を使ってきて 4,5の画像がそのままでした iPhoneはiCloudがある代わりにSDカードが無いの それ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日は午前中
Appleのサポートセンターと
ずっと電話していました


私は
iPhone4、iPhone5、iPhone6plus
を使ってきて
4,5の画像がそのままでした
iPhoneはiCloudがある代わりにSDカードが無いの


それをGoogleフォトに
入れたいけどアプリを取る時の
AppleIDのパスワードが
エラーするんです


Appleのサポートセンターは
とても親切で知識も豊富です
たまにハズレがいるけど(^_^;)


画像や動画がいっぱいで
容量不足の時は
Googleフォトをお勧めします


ほぼ無制限でもろん無料
自動で画像を取り込んでくれます
紐づくスマホは全て
共有できます


画像を消しながら
使っている方はお試し下さい(^^)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧





小屋もどきの板壁の扉に
先日の絵皿を飾りました♡





可愛いでしょ〜〜♡*+°




思った通り
ここにピッタリ!!


(〃艸〃)




一旦
敷いてあったレンガを
全て剥がし


貼り直しました




大分できたょ(^∇^)


今、すご〜〜く
広々としています


大切に考えながら
少しづつ進めて行こうかな
…と(^^)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




次男が何を思ったのか
カレーライスを作ってくれました


同じルーなのに味が違う
ゴロゴロ野菜が入ったカレー
すっごく美味しかったです(*゚∀゚*)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

高校野球愛知県代表は
中京大中京〜がんばれ〜

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 埼玉県で自宅ショップをされているbond_handmadeさんに注文していたお皿が届きました♡ ハーバルハウスさんでよく見かけるrosemarie.1kさんの作品です 特注ではなちゃんとらったん ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°





埼玉県で自宅ショップをされている
bond_handmadeさんに
注文していたお皿が届きました♡


ハーバルハウスさんで
よく見かける
rosemarie.1kさんの作品です


特注で
はなちゃんとらったん




銀ちゃんの絵を
描いていただきました♡


ちょっぴり
細っそりした銀ちゃん(*´艸`*)


ナチュラルで優しいタッチ
゚・*:.。. .。.:*・゜


以前から
いつかハーバルハウスに行けたら
絶対欲しい!
と思っていたお皿です


そんな憧れのお皿に
私の可愛い子達の絵が
描いて貰えて


ちょーハッピー
♪((●>ψψ<))))




リニューアル中の
私の小庭にすんごく
似合ちゃう予感(〃艸〃)




植栽も
思うような雰囲気に
進んでいます♡




どこに飾ろうかなぁ(*・∀・)
週末が楽しみ!


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




朝方必ず
ゴロゴロ言いながら
やって来ます


眠たいけど可愛いから
撫でくりまわしていると


ん?


口の周りがカサカサ
画像では分かりにくいけど


口の左半分が
ガサガサして黒くなり
毛も少し抜けてます


どうしたの!?
ガーゼで拭いてあげたら
気持ち良さそうにしてた
荒れた?湿疹?


かわいそうだから
抱っこしてたら←バカw





遠くからジトー:(;゙゚'ω゚'):


カーペットでやらかした犬が見てる(笑)




らったんは異常に病院を
怖がります
まず外が怖いみたい元野良なのにw


 だから
病院に行くか行かないかの
判断、悩みます


あの怯え方を見たら
そんなに怖がらせてまでって
思うのよね〜


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

◆更新通知が届きます


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中


ありがとうございました(●ↀωↀ●)✧

◆更新通知が届きます登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 次男の同級生の女子のおばあちゃんが描いてくれました シーザーをイメ ... 続きを読む

◆更新通知が届きます
登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°




次男の同級生の女子の
おばあちゃんが描いてくれました


シーザーをイメージした
油絵です(☆∀☆)


英字新聞に包んで
バラを差し上げたら
たいそう喜んでくださり


油絵にも貼ってしまったくれた
( ̄▽ ̄)




しかし
くすんだ色の雑貨ばかりで
どこに置いても浮いてしまう


(・・;)


玄関をホワイト化する
計画があるからそこに置こかな


自分の庭のバラを
描いて貰えるなんて
とっても嬉しかったです


幸せ♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




この板壁
隙間なく作ってしまい
風が通らない


壁の反対側は





ピエール達の壁


何と!
板壁と元々あるフェンスの
間20センチほどの狭い場所に


ピエール、ローブリッター、
モンジャルダンエマメゾンが
植わっていて


蒸れないか腐らないか
虫にやられないか


心配で心配で
たまらなかった一年間





板壁を取りました!
バラちゃん達ごめんね(;ω;)
苦しかったねぇ


でも板壁を取ると
車が見えるの…(^_^;)


追い追い考えます


で、板壁どうしよ〜〜
面倒臭いが解体しようかなぁ
と思ってたら閃いた゚+。:.゚





バス停の背面は
風通しを考えてメッシュのまま
メッシュの下はこんなブロック


これがずっと嫌だった





横幅ピッタリ!!
天才か


そんな訳で切ったり取ったり
外したりはめたり
そんな3連休で


地味に見えますが
本人は相当体力消耗しました
ちょっとお腹がへっこんだ(*`艸´)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(☆∀☆)


ありがとうございました!