のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:手作り

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° この半年くらいずーっとなんだけど 寝込むほどじゃないけど 体調が優れている日がありません 個人差はあるだろうけど女って 若い時も歳取ってからも ずっと体調不良に悩まされなきゃ いけないなんて(ΦдΦ) ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


この半年くらいずーっとなんだけど
寝込むほどじゃないけど
体調が優れている日がありません

個人差はあるだろうけど女って
若い時も歳取ってからも
ずっと体調不良に悩まされなきゃ
いけないなんて(ΦдΦ)

不公平を強く感じます!!
(何かにイラついてる(笑))

病院行くと気分的に余計疲れるので
今薬局でそれらしい薬買って来た( ̄‥ ̄)

効きますよーにっ ふんっ





アナベルとミズヒキ

10日ほど前にアナベルの事を書いたけど
その時は入口側からのアナベルでした

入口側から見ると
アナベルとコラボしてるのは紫式部

斑入りの紫式部はもっと白っぽくて
茎が赤くて似たような斑入りでも
雰囲気が違うからあら不思議




がっつりアナベルだけより
良い雰囲気だと思うの♡





ミズヒキはなんでミズヒキと言うのか

それは多分このヒゲみたいなのが
そのうち紅白の花というか実になります
だからだね・・・多分





そしてとても繁殖力が強いらしく
小庭のあちこちに赤ちゃんが出てます

昨日雨の中必死に拾い上げました
なんで必死になってるのかは謎(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


今日は焼豚丼
昨日焼豚を作っておいたから余裕〜

な訳で昨日買った
Can Doのアルファベットの加工
ちょっと進めてみました





ドリルで穴を開けます
垂直に垂直に…



木工用ボンドを付けて蘭の支柱を刺します

蘭の支柱取っといてよかった(*・∀・)

つづく(早っ笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ブログ書いてたら視線が気になった

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





何か?(笑)

何か言いたげなのに何も言いません
「気づけよ」って言う顔してる(*´艸`*)

多分お骨さんの要求w


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録してくださると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 形になりました まだ下地の色のままなので 何が何だか分からないと思いますがw ↓ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





形になりました

まだ下地の色のままなので
何が何だか分からないと思いますがw










撤去





今日

撤去したパーゴラより
横も縦も大きいのですっぽりお隣が
隠れますが

電灯と換気扇は隠れなかった(;ω;)
残念(ΦдΦ)

9センチ幅×2mの板25枚
あと一体化して見えますが実はドアが
あります

それをひたすら塗った午前中
午後から組み立てして予想よりずっと
早く形になりました

と、言うのも今日は
小庭だけで作業したのも吉と出ました
 
駐車場のが広くてやりやすいけど
何回声掛けられて中断することやら…(・・;)

朝一で車から板を出していたら
近所のウォーキング中の爺さんに
板について散々語られてチョイロスタイム

これからは頑張って小庭で作業しますわ

それから今日は途中経過の写真すら
撮らずにひたすらがんばりました
だから写真が…無い(^_^;)残念過ぎる


゚+。:.゚ஐ♡





途中、下地が足りなくなってHCへ
ついでにサークルKに寄って
自分用に買ってきたw

小庭は半日陰で割と涼しいけど
それなりに汗はかきます

癒されるわ〜ガリガリ君w
DIYのお供ガリガリ君





あと母がつけてくれる
ぬか漬け
大好き!めっちゃ美味しい♡

これで塩分補給!

今日は暴走したので疲れました
焼肉を食べてビールを飲んで極楽〜〜♪
もう寝ます!!

お休みなさい☆


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです!


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

右手の感覚が無い〜〜

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝一で作業開始したかったけど やれ弁当だやれなんだって 中々庭に出れない( ̄‥ ̄) 出たら出たで気になることだらけで ついつい脱線… アジサイ てまりてま ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝一で作業開始したかったけど
やれ弁当だやれなんだって
中々庭に出れない( ̄‥ ̄)

出たら出たで気になることだらけで
ついつい脱線…





アジサイ てまりてまり

色の変化とまん丸な形が可愛い♡





咲き始めて数週間経つと
矢印のように新しい枝が出てきますよね

これ、カットした方が良いみたいです

江ノ電沿いって紫陽花が有名なんですね
そこに、ボランティアの
新枝カット部隊がいてカットしまくって
いました(by.NHK)





すっきり

こうして、日光をしっかり当てて
株作りと綺麗に花を咲かせるという事です

バラと一緒だな(笑)

当たり前っていや、当たり前の事だわ
ははは( ^∀^)





ピンク





ブルー

一株からこんなに色幅のある
花が咲きます♪

枝はもちろん挿し木
どっかに寄付できないかなぁと
考えています


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


おっぱじめています





ひたすら下地を塗る作業

気が遠くなります

でも最低限下地は先に塗らないと
木が重なった部分は塗れないからまず
そこから腐食しますわな





ミルクペイント

いつも使っているのは200ml
実は450mlもあります

そしてナイスなタイミングで届きました
ヽ(*^ω^*)ノ

テンション上がるわ〜

では頑張りますp(^_^)q
夜のブログではどこまで進んでいるか
お楽しみに♡


つづく


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 台風かってくらい大荒れのC半島 よりによって通勤通学時間が1番酷かった 小学生の通学団と車が混乱していて危ない こんな時こそいて欲しかった 見守り隊なんだけど 見通しの妨げをしてるジイさんと若者たち 町内会 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


台風かってくらい大荒れのC半島
よりによって通勤通学時間が1番酷かった

小学生の通学団と車が混乱していて危ない

こんな時こそいて欲しかった
見守り隊なんだけど
見通しの妨げをしてるジイさんと若者たち
町内会のジイさんと消防署員?

傘が壊れてずぶ濡れで泣いてる子
笑いながらはしゃいでる子

うちは次男が前者、長男が後者だな
ちなみに私も後者w
後先考えず今を楽しむタイプ

まさかあのずぶ濡れのまま
1日過ごさせるわけじゃ無いだろうね?





妖精の扉作りました(*´艸`*)

思いつきでは無くw
これから進めるDIYの一部

夜家で進められる事を少しでも
進めておきたかったので





先日の「塗ってます」の板です→
あの時は白かったw

少しだけホワイトから逸れてみました
ホワイトの中に少し水色って
可愛いと思うのよね〜♡

そして白いお花を這わせたい(〃艸〃)





ミルクペイント登場

混ぜ混ぜ用の器にできた♡が可愛い
(*´艸`*)





爽やか〜♡*+°

ムラ塗りはわざとね^^
 
そして更に





ミルクペイントの
アンティークメディウムってので
汚し加工をしました(*・∀・)

雰囲気出ましたネ(いつもの自画自賛)

(*ΦωΦ*)「なんにゃす?」





取っ手は流木
渥美半島 赤羽産(2014年)→

そうです、お気づきですね( ^∀^)
流木も使った材木もあそこで使った
使い回しなのです

あそこ→





蝶番はアンティークウエスタン調
そう書いてあったw

カインズで400円ほどです
カインズはこう言う金具類がHCにしては
充実しています

高さ1m幅50㎝ほどの小さな扉
あーやって、こーします(笑)
お楽しみに♪


゚+。:.゚ஐ♡





とてもじゃ無いけど庭の写真なんて
写せませんでした

扉ネタがあってドンマイだわ( ̄▽ ̄;)

私は扉好き♡
今までの扉作り発掘してみました
雨だし・・・良かったら見てネ(* ´艸`)

古材のフェイクドア→

白いフェイクドア①→
白いフェイクドア②→ 
 白いフェイクドア③→  
 白いフェイクドア④→  
        
妖精の扉工作程度→


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡

   
◆ポチッと応援お願いします(*・∀・)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

      


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° むふ♡ ボイソンベリーのソース 今作っています 今日はチラ見せネ|ω・`) 小庭のボイソンベリー→☆ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ • ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


むふ♡





ボイソンベリーのソース

今作っています
今日はチラ見せネ|ω・`)

小庭のボイソンベリー→



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





西安
真っ青になりました

これから秋色紫陽花になります
色の移り変わりがとっても美しい紫陽花
お楽しみに♡





花が少ないけど
これでも復活したんです

去年はもう枯れてしまうかと思った
そんなんばっかだなぁw





ホワイトウエディングドレス

あれ(・・?)
ドレスまで付いてたっけ?
ホワイトウエディングだったかもw

可愛いけどこれも花が少なかった
小庭に植えると花が減る
何が悪いんだろう…





挿し木で頂いた紫陽花
ちっちゃなお姫様

可愛いです…大きくしたいなぁ
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





アガパンサス

解けてきました
セミの羽化みたい(*´艸`*)




 
ゲラニウム ホワイトロビン

可愛い♡
こう言うお花がぱぁ〜〜っと
植えれるお庭があると良いのになぁ





エンジェルウイングジャスミン

来年はツルが伸びるといいなぁ
沢山咲いたら可愛いだろうね♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





らったんは寝てるのに





何が目的か知らんが
らったんを観察し続けるはな





実は気づいてたみたい(*´艸`*) 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします 
(*・∀・)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします ♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


ありがとうございました!