のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:庭

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日で連休終わり前日にやると気が滅入るので昨晩次男と私の1週間分の制服をアイロンかけしました 制服のシャツは1週間分買って日曜日にアイロンかけるだけにしてあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日で連休終わり
前日にやると気が滅入るので
昨晩次男と私の1週間分の制服を
アイロンかけしました


制服のシャツは1週間分買って
日曜日にアイロンかけるだけに
してあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸





かんかん照りが続いての
雨続きで


過酷な条件にいる我が家のバラ達は
嬉しそうに咲いています
   
   



花の散歩途中で
公園のテーブルに登って
遊ぶ子供を見て思い出しました


次男の入園式の前日
いつもの様に近所の公園で
一緒に入園する仲良し達と遊んでました


昔ながらの公園で
大きな木とコンクリートで作った山
コンクリートのテーブルとイス
そんな所に裸足で登ったり
飛び降りたり


犬山モンキーパークの猿山に入れても
生きて行けるような子供達でした





その日はコンクリートの
テーブルの辺りで泥だんご作りを
してました


女の子2人男の子3人


その様子を
少し離れた場所から見守りながら
母達は明日の入園式の事を
話していました





一瞬の出来事です


ギャーーーーッ!!!
ぎゃー!
きゃーーー!!


全員の悲鳴が; ̄ロ ̄)!!
なに?なに?





振り向いた次男の顔面全体が
真っ赤で血だらけ


流血しとるがーっ
((((;゚Д゚)))))))





あまりの惨劇に
近所のおばちゃんまで出て来て
救急車だどーだと大騒ぎ


女の子は次男の顔が怖くて
泣き叫んでる(笑)





救急車なんか呼んでるより
すぐそこに行きつけの外科があるので
(外科は常連)
次男を小脇に抱えて走りました


私の服も手も体も血だらけ
泣き叫ぶ次男
道行く人が二度見してきました


今考えたら
通報レベルの恐ろしい光景





裸足で泥だらけの血だらけのガキ(笑)
病院的には絶対迷惑だよね


先生は「大した事ないわ」
とニコニコしながら目の上を
ちくちく縫い合わせてくれました(^_^;)


後で園児達のトンチンカンな話を
組み合わせると


テーブルに登ってイスにジャンプ
したけど泥だんごで滑って
顔面から落ちてイスの角で顔面を
強打した…とこうらしい


ゾー(゚Д゚;∬よくぞ無事で


そして入園式は





集合写真はこれでピースしてます(^_^;)


おしまい✳︎


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡
 

ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° とうとう休みがあと一日になりました( ;∀;) 今日はずーっと雨だったので多肉と多肉置き場の整理をしました このルーバーよく考えたらデッドスペース そ ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


とうとう休みがあと一日になりました
( ;∀;)




今日はずーっと雨だったので
多肉と多肉置き場の整理をしました





このルーバー
よく考えたらデッドスペース


そこで
タニらーさんがよくやってる
100均の焼肉網で棚を作ってみた





テーブルやなんかの角を利用して
二ヶ所折り曲げます





白に塗ってからサビ加工


おぉ!Σ('◉⌓◉’)
良い感じ





以前作ったリメ缶を復活


おぉ!Σ('◉⌓◉’)
良い感じw





なんか。。。


タニらーぽ♡


空中利用する事で
玄関ポーチが広くなりました
動き易し(^∇^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


長男の仕事靴
コンバース ジャックパーセル

 
何をどうやったら
こんなに汚れるんだっつーくらい
つま先のゴムが真っ黒だった


何しても落ちないから
漂白剤で落ちるとも考えにくいが
漂白剤をぶっかけた


もちろんゴムのとこだけ
のつもりだったのに





げっ:(;゙゚'ω゚'):
色落ちしてやがる


やばいやばい





油性ぺんで塗って
事無きを得ました´ ³`°) ♬*.:*¸¸


ヒモも真っ黒だったから
わざわざ外して漂白してやった
なんて優しい母だ(〃艸〃)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから☆


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 沖縄と本州のお盆の違いを前ブログで書きましたそれについて沖縄の方からメッセージをいただきました♡ この方はうちと逆バージョンでご主人が本州の方だとか地方で行事の違いってあるあるだよね 今の時代臨機応変に仲 ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


沖縄と本州のお盆の違いを
前ブログで書きました
それについて沖縄の方からメッセージを
いただきました♡


この方はうちと逆バージョンで
ご主人が本州の方だとか
地方で行事の違いってあるあるだよね


今の時代
臨機応変に仲良くやりましょう
ってことで´ ³`°) ♬*.:*¸¸


あまり悩まずサラッと交わす(笑)




多肉




玄関ポーチの多肉
このスペースを開けたくて





作った木鉢にまとめました





土見えてるし下手だけど
多肉には全く執着してないので
気にしな〜〜い





伸び伸びさんもin
これ好きなんだよね(^∇^)


でもまだ





こんなにある。。。雑然と


はぁ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


夏だと言うのに
よく食べてよく出す(*´艸`)


最近ちょっと
女の子らしい体になって来ました♡





ピアノの下にいる「何か」を
3時間も見つづけて


とうとう猫手でゲットして
そのまま咥えて
「マミィ見て」と言わんばかりに
振り向いた


ゴ、ゴキさんだ:(;゙゚'ω゚'):
手にビニールを被せてティッシュを
沢山重ねて取り上げたら


「あちしの黒いのは?」と
カーペットの下や棚の下を一晩中
ガサガサ探してました(^_^;)


ごめんね
黒いのはお外のゴミ袋にいます
(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° まったりした良い休日だわ〜〜 この辺は巨峰の産地なんですお盆まではハウス物この頃から露地物がでます 露地物の方が濃厚で私は好きだからこの時期お世話になってる人達やお参りの手土産に買いに行きます 今から行 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


まったりした良い休日だわ〜〜


この辺は巨峰の産地なんです
お盆まではハウス物
この頃から露地物がでます


露地物の方が濃厚で私は好き
だからこの時期
お世話になってる人達や
お参りの手土産に買いに行きます


今から行って来ます
ついでにあまりにも寂しいので
お花屋さんに行こうかな…と





るりまつり


相変わらず此の方だけは
毎日美しく咲いています


゚+。:.゚ஐ♡




コウモリラン


全国的ではあると思いますが
今年は特にかんかん照りじゃ無いけど
蒸し暑い亜熱帯な空気のC半島で


気候がぴったり合ったのでしょうか





すんげぇ成長してます
(^∇^)


7/20のブログを見て頂くと
一目瞭然ですが(詳しい説明もあり)
モサモサ感が凄くなりました


もっと嬉しかったのは
画像の【貯水葉】が立派なサイズで
(水分や栄養分を蓄えておくとこ)
新しく出来ていたこと!





もう1つの方も出来ていました




これから株が増えて行き株分けして
この貯水葉を板にくっつけると
活着タイプに仕上がると言うわけです


だから貯水葉は基本で
コレが出来ないと始まらない感じ


初めは枯れたのがあっただけで
それも調べもしないで
取ってはいけないのに
半分取っちまいました( ̄▽ ̄;)


どんどん大きくして増やしたいです
調子に乗ってると枯らすので
謙虚な気持ちを忘れずに育てます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


朝、いつまでもソファーで
ゴロついていると





2人がうろうろ…(^_^;)






はっちゃん、もうちょっと待ってネ


片方を良い子良い子すると
勃発します(笑)





あっ!





待てぃっ!





痛いんですけど(^_^;)
小さい手なのにかなりの威力
そしてなんか汚い(笑)


そうそう
そんなに巨大な さんって 
見たこと無いけど


足ってめっちゃデカかったよ?
はなの手の10倍くらい( ゚д゚)
でもはなの手と形が似てた


それにむしゃぶりつくクマが
怖いしキモいし さんが可愛いそうに
思えました(;ω;)


もう
豚足買わない


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございます!

足自分で買っておいて
随分な言い方(*´艸`)

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 次男とドームに来てます♪ ドーム近くの民間駐車場に車を預けさて入場しようとしたらスマホが無い!! スマホの心配って言うよりブログが更新できない((((;゚Д゚)))))))って思った私は心の病か(笑) で、戻ったら派手 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


次男とドームに来てます♪


ドーム近くの民間駐車場に車を預け
さて入場しようとしたら
スマホが無い!!


スマホの心配って言うより
ブログが更新できない((((;゚Д゚)))))))
って思った私は心の病か(笑)


で、戻ったら
派手にたとーを入れたお兄さんが
スマホを拾ってくれてた〜〜( ;∀;)


人は見かけによりませんっ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


台風やらなんやらで
数日庭をよく見てない間に
バラが結構咲いちゃってました





ミルフィーユ
ぺったんこだけどお花が沢山咲いてます
でも色が可愛い♡




ディスタントドラムス
明らかに花びらが少ない
で、色が濃い!





祭り
ぺったんこ(^_^;)


他につるバラが自由奔放に
咲きまくっています(笑)


゚+。:.゚ஐ♡





レモンを植えました


この場所だけスコンと外から
小庭が見えてしまうから





でもこの小ささ(笑)
一体何年かかるんだろうか
しかもボロボロ


元はうちに居たんだけど
全然ならないから実家に置いて来たら
もっと酷い状態になってて
引き取って来ました(笑)


興味が無いと手を出さない
流石親子(*´艸`)一緒


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ドームに出掛ける時
何かを感じ取る2人(*´艸`)





ごめんね
多分犬猫は入れませんって
言われると思うの(^_^;)





今日はバックネット裏
バッターボックスは山田哲人♡
 こらこら、相手チーム


中京につづき中日も
物凄い負け方をしておます
笑うしか無いな( ´,_ゝ`)プッ 





やっとピッチャー変えた
はよ変えろや


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!
名古屋ドームより(笑)