のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:小庭

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 台風の被害が 大変な地域がありますが 皆さんのお庭は大丈夫でしかた? 愛知県C半島は ケロッと晴れていますが 風はまだ強いです 大きな被害は無く 建造物も無 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


台風の被害が
大変な地域がありますが
皆さんのお庭は大丈夫でしかた?


愛知県C半島は
ケロッと晴れていますが
風はまだ強いです





大きな被害は無く
建造物も無事で一安心
なんせ適当な作りなので


台風のたびに
ドギマギします(^_^;)




多肉がけっこう
飛ばされて


玄関ポーチが
1番荒れていました


かなり
ショックなことが
ヽ(;▽;)ノ




去年はこの方法で
クリアしたのに…


種まきプレートに被せた
帽子がぶっ飛び
(帽子の上にはレンガ)
多肉も落下して


思い切り水を浴びた
形跡が(/ _ ; )


昨日
発芽しなかった所に
再度タネを蒔いたばかり


きっと
タネは流されてる


発芽した子も倒れて
復活するかも知れないけど 
半日考えた結果


諦めて蒔き直しします
発芽しても
タネが隣に流れてるかも
知れないし


倒れた発芽ちゃんも
復活するかどうか分からないし


まあ
色々考えてるより
やり直した方が早いわ


こう言う事態も含めて
ガーデニングだわね
┐( ̄ヘ ̄)┌ 


でも元々
ビオラのタネが少なかったから
もう無くなったのもある
悲し〜〜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


らったんは
一体どうしてしまったのか




ガーッとカーペットの下に
ダッシュで潜り込む




キッチンペーパーを
猫パンチで叩き落とした


( ̄▽ ̄;)





散々暴れて
我にかえった可愛い 
らったん


愛したって秘密はあるの
れい君みたい
↑意外な展開だったw


しかも
続きはhululでって
どーゆーこっちゃ(*`皿´*)ノ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてまーす(*・ω・)ノ


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日は雨も降ったり 降らなかったりだったのに 今、突然、外が ゴーゴーいい出しました 怖ー((((;゚Д゚))))))) あぁ…私の作った建造物が 飛びませんように ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日は雨も降ったり
降らなかったりだったのに


今、突然、外が
ゴーゴーいい出しました


怖ー((((;゚Д゚)))))))


あぁ…私の作った建造物が
飛びませんように





今ちょっと課題があって
取り敢えず
寄せ植えに使えそうな
手持ちのカゴを撮影しなきゃ
いけなくて


なのに台風で
困っていたのですが
午後から雨が上がったので


よっしゃ٩( ᐛ )و
ってな感じで小庭に出ました





難しい…





最初に撮った画像


才能なし(笑)





このくらいで
カゴメインに見える?


撮れば撮るほど
訳がわからなくなって
カゴの組み合わせや位置まで
気になり出して


カゴだけでなんと!
100枚以上撮影しました
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


同じ様な画像ばっかを
お見せしてごめんなさい





昨日買った花の画像も
いるので撮ってみたけど


うーん





構図はさておき
iPhoneのカメラは綺麗です


ライブドアブログになって
その美しさが
ブログに反映されていて
そこはとても嬉しいです♡


さて、課題と言うのは
10月になってから
お知らせできるかと思います
少しお待ち下さいネ(*・ω・)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





らったんは
今日1日おかしかったです
(^_^;)





かわいそうだから
ずっとはなをかくまって
いましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


ギャー‼︎
外がゴーゴーヒューヒュー
言ってる


豊田議員が
インタビューに答えてる〜〜
泣いてる〜〜


(llФwФ`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてまーす(*・ω・)ノ


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 昨日のお昼 アメブロでの更新案内 忘れました 良かったら見てね→☆ せっかくの三連休なのに 台風め(キΦдΦ) ホリエモン Jアラートが嫌みたいだけど 逃げ遅れて ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


昨日のお昼
アメブロでの更新案内
忘れました


良かったら見てね→


せっかくの三連休なのに
台風め(キΦдΦ)


ホリエモン
Jアラートが嫌みたいだけど


逃げ遅れても良いなら
そんなに嫌なら
JアラートOFFにしとけば
良いのにね(*´艸`)


設定→通知→1番下
から出来るよ(iPhone)
あ、見てないか笑





みなさん
台風対策はしましたか?


愛知県は明日の
午前中が1番酷いみたい





高い所やぶら下がった雑貨を
降ろして





降ろして





こんな日なのに
ハイビスカス ロバツス
が可愛く咲いてる(*゚ー゚)





先日植えたインパチェスが
やっと咲いて来たのに





アーチとつるバラのシュートを
括りつけたり


半袖でやったから
引っ掻き傷がいっぱい
ヽ(;▽;)ノ


側から見たら
雨の中、何やってんだろ
だよね( ̄▽ ̄;)





せっかく伸びた
シュートが折れませんように


(>人<;)





こんな日だけど
用事で名古屋の花屋まで 
行かなきゃならん


雨が強くならないうちに
安全運転で行って来ます
(*・ω・)ノ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





鈴猫リカちゃん
めっちゃ欲しい(笑)


欲しい〜〜♡
リカちゃん+(●ↀωↀ●)✧だよ
欲しいに決まってる


リカちゃん人形
父が仕事帰りに
リカちゃんの家族や家具を
買って来てくれるのが
嬉しかったなぁ〜〜(*´艸`)





チャルメラおじさん
かわゆす


カップラーメン
あまり好きじゃないけど
パッケージに釣られて
つい…´ ³`°) ♬*.:*¸¸


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてまーす(*・ω・)ノ


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


(●ↀωↀ●)✧

ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° ハナトラノオ って言うタグが 付いていたのですが… 違う気がします( ̄▽ ̄;) 葉っぱがまず違う…ような 違 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





ハナトラノオ


って言うタグが
付いていたのですが…




違う気がします( ̄▽ ̄;)
葉っぱがまず違う…ような


違うと言えば
昨日堂々とトップ画像で出した
ハナニラ


ただのニラでした|・ω・`)


もふちゃんありがとう♡
穴があったら入ります





ハナトラノオ(仮)の上に
チラッと写っているのは


アスターデバリカリス




1つ咲いて喜んでいた
パンダスミレ
沢山咲いてきました


ヽ(*^ω^*)ノ




可愛い♡


もりもりです




クリトリア


鮮やかなブルーで
綺麗です♡




ルコウソウ


秋の日差しになってから
お花が次々と
咲き出して嬉しい(*´∀`)♪


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


最近
Googl  photoと言う
優れたアプリを見つけて


Appleに教えてもらいながら
全4機種のI Phoneから
めでたく画像を集める事ができ


懐かしい画像が
ザックザク


その中の一コマ


スマホで小説を読むのが
趣味の次男


そして
らったんも




読書の秋にゃす(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(ᵔᴥᵔ)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram沢山の
コメントありがとうございます!


ありがとうございました(*ΦωΦ*)

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° アラフィフって分類するとシニアかなぁと思って 近くのスポーツジムに行って『シニアコースの料金を教えてください』と聞いたら 受付のおばさんぽいお姉さんがちょっと沈黙した後に 『…お母様かお父様がやられるの ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


アラフィフって
分類すると
シニアかなぁと思って


近くのスポーツジムに行って
『シニアコースの料金を
教えてください』と
聞いたら


受付の
おばさんぽいお姉さんが
ちょっと沈黙した後に


『…お母様かお父様が
やられるのですか?』
って言うから


『私です』
って言ったら


『…シニアと違いますよねw』
って薄ら笑いされた
何がおかしいんですかぁ


やっと
運動する気になったのに
や~めた(笑
ほんとはさほどやりたくなかった





うちとお隣の間に
ハナニラが咲いていました


花だけ見ると
可愛いよね〜♡


でも完全に
ニラの匂いがします(*´艸`)





クレマチス
アフロディエレナフミナ


軽く剪定したから?か
咲いてきました


春も良く咲きました
オススメのクレマチスです




グリーンローズも
次から次へと咲いています


紅葉するのが楽しみ♪




斑入りのペチュニア
切り戻してから順調に


もりもりになったけど 
まだお花を一度も見てない
咲くのかなぁ(・・?)


葉っぱだけでも
綺麗だけど





ペチュニアが
最後の力を振り絞ってる
そんな感じがします


もう一度切り戻して
花を咲かせられそうだけど
タネも取りたいなぁ



 

この子なんて
完全に色が変わってる


ここからタネを取っても
元の色になるのかな?


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ライブドアブログの何かで
猫は箱が好きみたいな
特集やってたけど





らったんは袋好き
箱は見向きもしませーん
(●ↀωↀ●)✧










中々完成形に
なれない(*´艸`)





これが完成形(笑)





またある日は
たい焼きの紙袋にて


頭しか入ってないけど 
(*´艸`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてまーす(*・ω・)ノ


◆ポチッと応援お願いします(*^^*)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくデズ♡