のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

タグ:小庭

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆  スーパーで小さな女の子が わんわん泣いてて親が近くにいなくて 迷子?と思ってたら 中年のおじさんが話しかけました それを見守る私と数人のお客さん そしたらマ ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→ 


スーパーで小さな女の子が
わんわん泣いてて親が近くにいなくて

迷子?と思ってたら
中年のおじさんが話しかけました
それを見守る私と数人のお客さん

そしたらママと思しき人が
タタタタと来てカッと抱っこして
無言で去って行きました(´⊙ω⊙`)

このご時世
おじさんを疑う気持ちも分からんじゃない

私や他のお客さんも心のどこかで
おじさんと女の子を2人にしたらダメだと
思うの込みで見守っていた様な気がする
すまぬ、おっさん

でもですよ
2歳か3歳の子をスーパーで放置する
母親も大問題だよね〜
毎日事件が起きてるのに心配じゃないの?

私は隣にいたお婆さんと目が合い
お互いに苦笑い(^_^;)
おじさん体裁悪そうだった
気の毒すぎる





みんなに聞かれた
大量の蕾をつけたつるバラはこれ

ド派手(^_^;)





30年前に母が挿し木したバラ
切っても抜いても何してもいつの間にか
出てくるから諦めました





ただ、その下にある
ブルーの額紫陽花と
咲く時期が重なる年があります

そうなるととても綺麗です♡*+°





今年は紫陽花の蕾が沢山つきました
雨が多かったからかなぁ?

よくわからないけど
近所の花友さんもそう言ってました





この辺は無数の紫陽花の鉢が
待機しています

ピンクアナベルはある程度日光が必要みたい
小庭だと年々蕾が減りました

今年は鉢にあげて駐車場に出したら
いっぱいの蕾がつきました
ヽ(*^ω^*)ノ




小庭の紫陽花も立派な蕾が沢山!
これは小町と言う額紫陽花

アンティークな色に変化して
とっても綺麗です(^-^)





アナベルは半日陰でも平気
毎年沢山咲いてくれます♡





ブロ友さんに2年半前の冬に頂いた
挿し木

中々大きくなれないけど蕾もついて順調です
たとえお花が咲かなくても
斑入りの葉っぱが美しいです





ウエディングドレスが咲いてました
(〃艸〃)

真っ白で可愛いんです♡*+°
去年迎えました





紫陽花じゃないけど

斑入りの紫式部

実はつかない覚悟で小庭に植えたけど
つきました♡つぼみ(*´艸`*)
やった!




私の上に乗っかって
ブログを書いてる私をチラッと見ては
腕をガブッと噛むから
めっ!って怒ったらこんな顔になりました
かわいっ(*´艸`*)


*✲゚*


◆更新通知が届きます♪
登録してくださると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします(*´∀`)♪

人気ブログランキング

◆Instagramサボり中(^_^;)


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ 可愛い可愛い ピエールドゥロンサール もう終盤です 今日、アメブロいっぱい読みました(^-^)v アメブロで長尺とHCのピエー ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→





可愛い可愛い
ピエールドゥロンサール

もう終盤です

今日、アメブロいっぱい読みました(^-^)v
アメブロで長尺とHCのピエールを
持っていてHCがピエールじゃない疑惑が
ある方へ(笑)

私はHCのがピエールそのものだと思います
長尺の方は色が濃いし花びらが少ない
そんな感じがしました
ブログ見てくれてると良いけど(*´艸`*)





ペラルゴニウム パールグレイ
再び咲いてきました

綺麗な色
蕊がオレンジじゃ無かったらもっと
良いのになぁ〜〜





アロンソア

バラにゃんさん!言いたい事思いだした!

この花が沢山咲いてきたよって
言いたかったんだ(*´艸`*)

薄い杏色が可愛い
゚・*:.。. .。.:*・゜



 

ニゲラライムグリーン

ここからhanasuki産です(^-^)





モダルナベルガモット

変わったお花
ちょっとくすんだ紫が素敵゚+。:.゚ஐ♡





イベリス キャンディグリーン

広々としたお庭に植えてあげたい
全部鉢です(^_^;)





ペンステモン ハスカーレッド

育てて3年目
株分けしてあちこちへお嫁に行きました
゚・*:.。. .。.:*・゜

ringuちゃんへ(またw)
あの銅葉はこんなお花が咲きます
綺麗でしょ♡





週末辺りの2、3日、食欲が全く無く
クマと心配していました

同時に部屋が臭くなったのもこの頃
でも原因がわからず終い

昨日掃除機をかけている時に
らったんの爪とぎを足でずらそうとしたら
あれ?動かない

よく見たらめっちゃ濡れてる!!
で、手で退けようとしたら
クッサーーー!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

らったんがリビングに閉じ込められた時
仕方なく爪とぎでおしっこしたみたい
匂いの原因がやっとわかった





で、その真横にはなちゃんの
ご飯を置いていたから
臭くてキモくて食べれなかったみたい
(*^m^*) 

はなちゃんからしたら笑い事じゃないよね

気づかなくてごめ〜ん(*´艸`*)


*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagramはこちらから♡
 

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°    晩春から初夏の花が咲き始めました 零れ種のニゲラです 不思議な花だよね(^-^)でもなぜか可愛い♡*+° ringuちゃんがhanasukiさんか ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

  



晩春から初夏の花が咲き始めました

零れ種のニゲラです





不思議な花だよね(^-^)
でもなぜか可愛い♡*+°





ringuちゃんがhanasukiさんから
預かってきてくれた
ナデシコナンチャラカンチャラw

みんなに教えてもらって
メモった手帳を忘れました( ̄▽ ̄;)

いっぱいつぼみがついています
日陰オッケーなんだ♡





大好きな八重のマトカリア
巨大化するので今年は鉢に植えて
駐車場に居ました

今朝すっごい咲いていたから
慌てて小庭へ入れました




 
可愛いいんだよ〜♡*+°
臭いけど(笑)





パーゴラ前にも置きました♪





マダムアルディが咲いてきました

葉っぱが虫食いだらけだと
騒がれましたが小庭は果実もあるから
無農薬です

お気になさらず




 
か〜〜わいい〜〜♡

マダムアルディも私の中では
オススメのバラです(^-^)





やっとこの子達とのんびりできる時間が
出来ました…疲れた〜〜_| ̄|○

庭とブログと…色々
これからのことをじっくり考えて
交通整理しなければと思っています


*✲゚*


◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagramはサボり気味(笑)
 

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てね→☆ らったんとこつこつさん3年ぶりの再会 ! 昨日は30℃あったとか… 暑かったもんなぁ ちょっと油断した格好だったから 今日は完全武装で外出した ほんと最近シミが増えたもん あんだ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てね→
らったんとこつこつさん3年ぶりの再会

昨日は30℃あったとか…
暑かったもんなぁ

ちょっと油断した格好だったから
今日は完全武装で外出した

ほんと最近シミが増えたもん
あんだけ息子達の応援して来たから
まあ、仕方ないけど(^_^;)

お金があったら取りたい(笑)





端材で作ったポスト脇
農業用の支柱で作ったアーチに這わせた
ゆきあかり←多分

可愛い♡

こりゃここに咲かせて成功だ
(*`艸´)





hanasukiさんのヘリオフィラ
まだ綺麗ですよ♡

来年はいっぱい咲かせたいです(^-^)
苗を差し上げた花友さんは
好きになりすぎて庭いっぱいに咲かせました





ちょっとお高いペチュニア
もりもりに咲いてきた





パーゴラ周り

毎年何やかんや悲劇が起きる





サマースノーが枯れた事件
太くて長い枝をバッサリカットして
どうにか少し咲きました(;ω;)

四年経つと色々出てくるわ





去年ザックリ剪定して
花があまり咲かず当然実もならなかった
ボイソンベリー

今年はたわわ(*`艸´)くく…





センチメンタル

このくらいの絞りは可愛い
女の子のおもちゃみたいな色♪



 

ハイネス雅

鉢が苦手な私でも次々咲いてくれる
みんなこんな風だといいのにぃ〜〜




そりゃあ散歩もご飯も遅くなって
お母さんが悪いけど

そんな目で見ないでよ〜〜(・・;)
じとぉ〜〜


*✲゚*


◆登録して頂けると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします!

人気ブログランキング

◆Instagram遊びに来てね(^。^)


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てね→☆ 3年前からブログを見てくださっている方は 何度も見た画像だと思います(^-^) らったんは埼玉県のブロ友こつこつさんの お庭で産まれた元野良ネコです 誕生日 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てね→





3年前からブログを見てくださっている方は
何度も見た画像だと思います(^-^)

らったんは埼玉県のブロ友こつこつさん
お庭で産まれた元野良ネコです
誕生日もはっきりしません…今ぐらい

画像はらったんとママ
お外で暮らしていた頃のらったん
薄汚いですね(笑)

今となっては想像できない
蘭子様なのに(笑)

他の画像が出てこなかったのですが
5匹兄弟です
ママは生後1週間ほどで交通事故で
亡くなりました
ママ自体まだ1歳未満だそうです(;ω;)

そしてこつこつさんに保護して貰い
今はそれぞれみんな幸せにしています♡





埼玉県かららったんを連れて来てくれた
こつこつさん

申し訳無いので静岡の浜松まで
引き取りに行ったのですが
申し訳無いと思う割りには近いな
とみんなに言われました( ̄▽ ̄;)確かに

細くて小さくてネズミのようでした
壊れそうならったん
こつこつさんの手放す時の寂しげな顔が
まだ脳裏に残っております

らったん5兄弟は生後一ヶ月なのに
すっかり野良猫魂が出来上がり

シャーシャー言われながら
トイレの躾や人間になれる訓練を全て
終わらせてから連れて来てくれたのだから

そりぁあ出来れば自分で飼いたかったと
そう思います(;ω;)

ちなみにこつこつさんはらったんの
数ヶ月前にも数匹保護されてますスゲーお人や





でも安心してください♡




らったんは我が家のお姫様
家族みんな、いえいえ、遊びに来たお友達
みーんなのアイドルです♡

クマも息子たちも異常に愛しています
私は更に異常
可愛くて可愛くてたまりません

私たちにこんなに可愛い家族を作って下さった
こつこつさんに心から感謝です
らったんもうちの子になってくれて
ありがとう♡*+°

命の恩人こつこつさんが
埼玉県からはるばる明日らったんに
会いに来てくれます

らったん
じいじに会えて嬉しいね(*´艸`)





フェイクドアには実は
マダムピエールオジェの他にもう1つ
オールドローズが咲きます





マダムアルディ
マダムハーディとも言います

真っ白な巻き巻きに
グリーンアイがたまりません(〃艸〃)

好きで好きで欲しくて欲しくて迎えたのに
ずーっと本調子にならなくて(;ω;)
オジェと同じ頃買ったのにまだチビ





でも今年はやっとそれなりの
つぼみがついていますヽ(*^ω^*)ノ

楽しみ〜♪


*✲゚*

◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッ☆と応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから♡