のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

タグ:小屋

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てネ→☆ 朝から雨がザーザーです 正直、花が散ろうと水遣りから解放され ホッとしています 気温が一気に上がった5月は どうやって生きてきたか記憶が無い位 大変でした 時間が無いっ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てネ→


朝から雨がザーザーです
正直、花が散ろうと水遣りから解放され
ホッとしています

気温が一気に上がった5月は
どうやって生きてきたか記憶が無い位
大変でした

時間が無いっ!!!
こんなにゼーゼー言いながら私は一体
何がしたいんだろう(笑)




小屋にナエマを少し引っ張りました
ホントはアイスバーグを誘引したけど
咲かなかった( ̄▽ ̄;)

アイスバーグが咲かないなんて
大問題だよね(笑)



 

でも
森の中の小屋っぽくて可愛いでしょ
自己満足です|ω・`)

私の作ったのは全部歪んでるから
気になる人もいるようですが(*´艸`*)

私の中では私にしては上出来
最高作品ですが何か?w

いいもーん!
可愛い可愛いって何度も見に来てくれる人も
いるんだから〜〜ヽ(*^ω^*)ノ




零れ種のよく見るタイプのニゲラ




これはこれで好き
こう言うしゃら〜〜ん゚+。:.゚ஐ♡と
した草花大好き!





ニゲラアフリカンブライド
hanasuki産

先日堂々と間違った事を書いてたw

ライムグリーンの鉢に遊びに来てたから
ライムグリーンって書いちゃった
( ̄▽ ̄;)

書きながら違和感あったんですよ
全然ライムグリーンじゃないがねって





カッチョ良いよね〜〜(☆∀☆)





こちらが
ライムグリーンでした(笑)

種なり苗なり頂いた方の頭文字を
書いておくのに書いていない

サランさんのタネだったか
hanasukiさんだったか…すみません(^_^;)

なんにせよお二人にはお世話に
なっています┌○ペコリ




ニゲラトランスフォーマー

これもまた変わったお花で

同じく頂いた方のネーム無し(^_^;)
ごめんなさいダメダメじゃん、私


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





まだあるお土産(*´艸`*)
岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」
のまんじゅう♡

こしあんが美味しかった(^-^)
こしあん派なの、私

を緊急取調室を見ながら
はなちゃんが寝ているすきに…パクパク
膝には当然らったんがいます





え?





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見てた(笑)
無言なのかむしろ怖い


*✲゚*

◆更新通知が届きます♪
ポチッと登録お願いします(^-^)


◆ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramサボり中(^-^;


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てね→☆ 今日は一日お出掛けしていました 帰宅したら家中生臭い(ΦдΦ)何?この臭い 結局原因は分からずじまい なんだろう…未だに臭い( ;∀;) ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てね→


今日は一日お出掛けしていました
帰宅したら家中生臭い(ΦдΦ)何?この臭い
結局原因は分からずじまい

なんだろう…未だに臭い( ;∀;)




らったん命の恩人と3年ぶりの再会
こつこつさん

らんちゃん♡

じいじにゃす♡
自分はパパだと言い張っていたがw

なんだ?なんだ?
このラブラブっぷりはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





いやぁ
ほっこりした再会で良かった(〃艸〃)




そして、一足先に来てくださった
横浜からachi丼、riyakoさん、blossomさん
愛知県民なおりんさんねこいちさん

らったんはどうしたら良いか
分からぬ模様(*´艸`*)

いっぱい可愛がってもらったね♡
ありがとにゃす(*゚ェ゚*)




つるバラは今日1番綺麗だったかも
良かった、良かった

ほっ(^。^)





その後にまずは愛知県の西部地方?
東部?(笑)分からん

C半島と反対側のA半島にある
ほぶりっくさんへGO
最近有名プロガーさんやお店やさんで
こちらの小屋をよく見ますよね

手作りの素敵な小屋がいっぱい!!
ひとつ欲しい♡





ブログで見た!
カッコいいなぁ〜(*`艸´)





私はここがちょー気に入りました
小さな小屋の中は
古びた学校の教室仕様です

可愛い〜〜♡





そして軽く昼食をとり
アルムさんのコテージへ

この大きなガーランド?
いつ見ても気になります(*・∀・)
かっこいい!





今日が満開と踏んでいたコテージのバラ
もうちょいでした…残念!

雑誌のカレンダーに選ばれた風景
さすがに綺麗ですね♡*+°




ねこいちさん撮影

伊藤章太郎大先生が登場!
なんだか現れるような予感が真面目にあったw

明日の趣味の園芸に出るから観てね
しかもアルムさんのお庭での撮影です

ちなみに
ダンガリーシャツがアルムさんで
ンコ色が私である(^-^)b

お疲れ様でした┌○ペコリ


*✲゚*


◆登録してくださると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします!

人気ブログランキング

◆Instagramはこちらから♡


コメントありがとうございます(^-^)
読ませて頂いています
平日にお返事しますね〜〜♡

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 小学生の群れが家のバラを見て 「こないだまで葉っぱだけだったのに 凄く無い?!♡」 「綺麗ー!♡」「お花がいっぱい!♡」 キャピキャピキャピキャピ(♀) おばちゃんは知っているぞ 「この家草だらけでヤバく ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


小学生の群れが家のバラを見て
「こないだまで葉っぱだけだったのに
凄く無い?!♡」
「綺麗ー!♡」「お花がいっぱい!♡」

キャピキャピキャピキャピ(♀)

おばちゃんは知っているぞ
「この家草だらけでヤバくね?」とか
言ってたことを(ΦдΦ)草じゃねーし

最後に男の子が
「手品みたいだな!ガオー!」と言った
手品とは可愛い表現だ(*´艸`*)♡
ガオーは何か分からんがwまあ、男の子はそんなもんだw




リビングから見える小庭

朝、カーテンをシャッと開けて
見るのが楽しい




小庭を眺めながら朝食

すいませーん
降りてもらえますかぁ(*´艸`*)
ちゃんと耳はこっち向いてるよw




「好き」だけを集めた小庭だから
心地良い♡*+°

  

今日の朝食は




お土産にいただいた
ふわふわ食パンを厚めにスライスして

これまた頂いた新鮮トマトと
フリルレタスを乗せてハムと一緒に
焼きました♪おいしそ〜♪

フリルレタスは苗
週末にプランターに植えます
全部食べないように注意しなきゃ(笑)

あとは小庭のさくらんぼ(*´艸`*)

ごちそうさまでした♡




ブログを見てくださっている方から
沢山の挿し木を頂きました

小さいのに可愛いらしいお花が咲きました♡
上手に挿し木するもんだなぁ
尊敬します(^-^)




こちらも去年頂いた切り花の挿し木

薬害を出してしまったけど
順調に育って咲いてくれましたよ〜
゚・*:.。. .。.:*・゜




今小競り合いしてたよね
見てたよ( ̄‥ ̄)

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです♡    
          


◆応援ありがとうございます♡
今日もポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムもよろしくお願いします♡


夜のブログも見てね→☆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° アメブロのランキングの形式が変わったんですね、設定の方法まで(^_^;)スッキリしてなによりですもっと早くやって欲しかったわ(笑) 参加しない設定にして引っ越したのに勝手に参加させられていました(笑)しかもまあまあな上位 別サイト ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

アメブロのランキングの形式が
変わったんですね、設定の方法まで(^_^;)
スッキリしてなによりです
もっと早くやって欲しかったわ(笑)

参加しない設定にして引っ越したのに
勝手に参加させられていました(笑)
しかもまあまあな上位

別サイトの更新のお知らせだけなのにと
今まで殺意が湧いてたムカついてた人も
いた事と推測されます(汗;

知らなかったので許してくださいネ
対処したので私はランキングから消えました
めでたし、めでたし

┐(´д`)┌




小庭の様子が急ピッチで変化しています

公衆便所程度の大きさの小屋だけど
窓作って良かったわ…絵になる自分で言うなw

でも雨が降って木が膨張すると
窓が開かなくなりますブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;




コーネリアってさ可愛いよね♡*+°




ハゴロモジャスミンがめっちゃ綺麗!!
って言える期間が短すぎる事に気付いた

ダメだ(乂ω′)抜く(移動




短くて狭い小径
従姉妹『これ以上太ったら通れんね』
と申しておった(o´罒`o)

紫の小花はアスペルラ
白はフロックスディバリガータ
ホワイトピューロ(長っ)
長いのはサルビアスノーヒル




パーゴラ周り

手前のシレネ(ピンク)もバラけてきた
半日陰は花がもたないなぁ…




今年は超期待のボイソンベリー(*´艸`*)
ジャムいっぱい作ろ〜っと♡*+°

実はベンチ付きパーゴラも作って四年目
まだトンカチで頑張っていた時のもので

老朽化が進んで最近の強風で
斜めってしまいましたヽ(;▽;)ノ

やっぱ、釘はいかんなぁ


だから、シーズンオフに(いつだ?w)
作り直しま~すヽ(*^ω^*)ノ




ウォーターマッシュルームが復活
今年は睡蓮鉢は辞めて給食バケツね(^-^)




早くこの葉っぱを紹介したかった♡
素敵過ぎやしないですかっ(☆∀☆)

シルバーはピレア
紫はギヌラ

両者とも多年草で摘心すると横に広がり
バランスがよくなるみたいです




どちらもあまりに美しく
(特にこんな色のピレアは初めて見た)
眺めていたら

ポットに3本づつくらい入っているから
分けて交互に鉢に入れると綺麗ですよ
とお姉さんがアドバイスしてくれた♡

あとギヌラに名札が無くて
帰ってからメールしたら即答でした(^-^)

ローザンベリーの店員さん神☆

*✲゚*

*地味に登録者数が増えてきました♡
ありがとうございます(〃艸〃)


*ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッとお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから
 


夜のブログはこちらから
*黄色のバラに思うこと他*

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日は京都からお客様が いらっしゃいましたヽ(*^ω^*)ノ スーパーロザリアン ロコ子さんと夫さん お友達のマダム、アメブロガーじゅんさん じゅんさん、リンクが探せませんm(_ _)m そして愛知の姉様方 ねこいちさんとな ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

今日は京都からお客様が
いらっしゃいましたヽ(*^ω^*)ノ

スーパーロザリアン ロコ子さんと夫さん
お友達のマダム、アメブロガーじゅんさん
じゅんさん、リンクが探せませんm(_ _)m

そして愛知の姉様方
ねこいちさんなおりんさん

アメブロなおりんで検索すると出ないのに
アメブロなおりんみるくちんだと出るw



お客様がいらっしゃるのに合わせて
クレマチス風車
が咲いてくれました(*・∀・)



お客様がいらっしゃる時に
必ずする事があります(*´艸`*)

それはお庭のグリーンを所々に
飾ること♡

ウエルカムフラワー的な(*˙˘˙*)ஐ 



ヘクソカズラでザックリ編んだ
変形リースに

雑草かセダムかよくわからない
庭中に蔓延るグリーンを♡



下の方には少しだけ
ポリゴナムを♡


 
小さな小屋の窓辺には



いっぱい咲いてるエリゲロンと
普段は雑草扱いのクローバー擬きを♡

たま〜〜にしか気づいて貰えませんが
私流のおもてなし自己満足です(*´艸`*)




エリゲロンとグレコマが道を塞いで
みんな、ピョンって飛んでた(笑)

狭くてごめんなさいでした
そしてありがとうございました♡

つづく

*✲゚*

*登録していただけると嬉しいです (^-^)


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


お昼のブログはこちらから
*はなの変化や違い/ろくろ首の花*