のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:宿根草

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 載せても載せても追いつかない4月5月と違いブログネタがありません もう限界 【マダムピエールオジェ】 去年は何を書いていたか遡ったらブログ夏休みでしたw ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


載せても載せても
追いつかない4月5月と違い
ブログネタがありません


もう限界





【マダムピエールオジェ】


去年は何を書いていたか
遡ったら
ブログ夏休みでしたw





【マダムピエールオジェ&ベルオブウォーキング】
最強に可愛いコラボ


今気づいたけど 
ブログの引越しで慣れなくて
バタバタしていたので





【ベルオブウォーキング】
クレマチスだよ


今年は
ブログオープンガーデンを
していなかった(^∇^)





【ダッチェスオブエジンバラ】
これもクレマチスだす


そんな訳で





【ハゴロモジャスミン&コーネリア】
ちょろっと咲いてる位が可愛い


やります
皆んな見てくれるかな|ω・`)
ドキドキ

   
懐かし画像
2014年2015年2016年


2016年の小庭編がない!
出かけすぎて自分ちの画像が無い
それらしいの貼っておきました





【ハゴロモジャスミン】


綺麗なの
綺麗なんだけどね
香りも良いんだけどね


1日で花は終わり
速攻茶色くなります


でもってモンスターです
危険を感じたので抜きました
鉢にまだ居ます


どうしよう…





【コーネリア】


ハゴロモジャスミンと
ダッチェスオブエジンバラと
コーネリアを


1つのアーチに誘引した
バカな私


コーネリアも抜いた
ら、枯れた(^_^;)


と思ってフロントに
置いといたら復活してた
無茶苦茶やってごめんなさい


(´・_・`)





【故ベンチ付きパーゴラ】


可愛い( ;∀;)
やっぱり好きだ…
この雰囲気


ゲー((((;゚Д゚)))))))
東邦高校が準決で無名校に
物凄い負け方しとる!





【つるサマースノー】


もうちょいで咲くって時に
謎な枯れ方をした


そしてこれは残った花





一年草や宿根草も
所狭しと咲いていて


春の小庭は可愛いです♡
自画自賛





小庭に咲いた
一年草や宿根草です


゚+。:.゚ஐ♡





あーあ

東邦高校まさかの
7回コールド負け(^_^;)
どうした?


めちゃくちゃなブログ
見て下さり
ありがとうございました♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございます!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ 暑かったっスね バラも終盤 どうしても外せないお庭にお邪魔しました ギリギリセーフ(☆∀☆) ちょっと長くなるけど見てネ♡   ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→


暑かったっスね

バラも終盤
どうしても外せないお庭にお邪魔しました
ギリギリセーフ(☆∀☆)

ちょっと長くなるけど見てネ♡
 



 
チャリティーオープンガーデン
メイカフェさん

5月の日曜日と木曜日だけオープン
受付で500円をお渡しします

余談ですが何故、日曜日と木曜日か?
それは歯医者さんの駐車場を
借りているからのようです(*´艸`*)





毎年デザインが楽しみな
ウエルカムハンギング

今年は小花を寄せ植え可愛い
ハンギングでした♡*+°





古い民家をその雰囲気を壊さず
素敵にリノベしています

スゲーw





バラは終わっていたけど
気になったのはナエマ

ただただテラスの上に向かって
グリーンカーテンみたいな感じに
伸ばしてあるだけ(*´艸`*)

咲いてる時見たかったなぁ 





500円を払って番号札を頂いたら
庭中に点在する席の中から
好きな席を選べます

私たちは
木陰のテラスの中を選びました♪





飲み物を数種類の中から選び
飲み物とデザートが来ます(♡ˊ艸ˋ)♬*

全部お手製です

この材料費などを差し引いた部分が
チャリティーになるそうです

私も叶うならやりたい
犬猫チャリティーのばらカフェ
みたいな(*´罒`*)





ペチュニアの湘南ヴェルディだっけ?
の二種類を合わせた寄せ植え

へぇ〜(O_O)♡





多肉までもがエレガント

ほぉ〜('◉⌓◉’)♡




 
可愛い♡





可愛い!!!

使われているカラーが私好み
全部可愛い!ほしい!





差し色で所々に赤色を使っています
そが庭を明るくしてる

でも広い庭だから出来る技
うちでやったらキモくなる事間違いない





カシワバアジサイが
もうこんなに咲いていました

イキイキしてる





イングリッシュガーデン風のエリアも

色使いが好き(しつこいわw





なんだろ?
真っ白でモワモワしたミニつるバラ

こちらのつるバラはみんな
誘引って感じでは無くて
建造物にわさっと引っ掛けて自由に
咲かせてる感じです

それも広いからできるんだよね〜 
羨ましス





フロックスが何箇所かに使われて
いたのですが
 
これは多分、シュガースターと
チェリーキャラメル、あと1つ名前が
出てこないけどうちにいる

これだけを一緒に寄せ植えてある
へえ〜〜('◉⌓◉’)やろ

あとね、コルジネの周りにフロックスを
植えてたりかっこ良かったよ!!

聞きたいことがいっぱいだったけど
忙しそうだったので諦め(^_^;)

見てくださりありがとうございました!


*✲゚*


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♪


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムサボりなんすわ(^_^;)


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ 可愛い可愛いピエールドゥロンサール もう終盤です 今日、アメブロいっぱい読みました(^-^)vアメブロで長尺とHCのピエールを持っていてHCがピエールじゃない疑惑 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→





可愛い可愛い
ピエールドゥロンサール

もう終盤です

今日、アメブロいっぱい読みました(^-^)v
アメブロで長尺とHCのピエールを
持っていてHCがピエールじゃない疑惑が
ある方へ(笑)

私はHCのがピエールそのものだと思います
長尺の方は色が濃いし花びらが少ない
そんな感じがしました
ブログ見てくれてると良いけど(*´艸`*)





ペラルゴニウム パールグレイ
再び咲いてきました

綺麗な色
蕊がオレンジじゃ無かったらもっと
良いのになぁ〜〜





アロンソア

バラにゃんさん!言いたい事思いだした!

この花が沢山咲いてきたよって
言いたかったんだ(*´艸`*)

薄い杏色が可愛い
゚・*:.。. .。.:*・゜



 

ニゲラライムグリーン

ここからhanasuki産です(^-^)





モダルナベルガモット

変わったお花
ちょっとくすんだ紫が素敵゚+。:.゚ஐ♡





イベリス キャンディグリーン

広々としたお庭に植えてあげたい
全部鉢です(^_^;)





ペンステモン ハスカーレッド

育てて3年目
株分けしてあちこちへお嫁に行きました
゚・*:.。. .。.:*・゜

ringuちゃんへ(またw)
あの銅葉はこんなお花が咲きます
綺麗でしょ♡





週末辺りの2、3日、食欲が全く無く
クマと心配していました

同時に部屋が臭くなったのもこの頃
でも原因がわからず終い

昨日掃除機をかけている時に
らったんの爪とぎを足でずらそうとしたら
あれ?動かない

よく見たらめっちゃ濡れてる!!
で、手で退けようとしたら
クッサーーー!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

らったんがリビングに閉じ込められた時
仕方なく爪とぎでおしっこしたみたい
匂いの原因がやっとわかった





で、その真横にはなちゃんの
ご飯を置いていたから
臭くてキモくて食べれなかったみたい
(*^m^*) 

はなちゃんからしたら笑い事じゃないよね

気づかなくてごめ〜ん(*´艸`*)


*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagramはこちらから♡
 

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 小庭はフロントのガチャガチャと違い かわゆい雰囲気にしてます(*´艸`*) 知ってますけどーって 声が聞こえる(笑) ホワイトガーデンを目 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°




小庭はフロントのガチャガチャと違い
かわゆい雰囲気にしてます(*´艸`*)

知ってますけどーって
声が聞こえる(笑)




ホワイトガーデンを目指したはずが
ピンクガーデンになった




でもコーネリア可愛い〜〜(〃艸〃)

何が可愛いって
つぼみの濃い色と咲いた花の淡い色
これが一緒になった姿がね〜♡

でもこのアーチ
一回リセットします




入口の宿根草を植えた小さな花壇
参考のサイズで計算して植えたはずだけど
思い通りにはならず

やたら大きくなった花が雨で倒れ
どうにもならず抜いて
クマが持ってきてくれたミルキー色の
ストックを即席で植えた(;ω;)

どうにか形になったけど
カッコ良さのカケラも無くなった
残念な宿根コーナー┐(´д`)┌




意外と人気があった長い鉢のこれ

白青交互に並べたロベリア
と、土の部分にはクルミ




それから
セリアのインコ(*´艸`*)

お洒落な寄せ植えでも何でも無い
端材で作った鉢

でも
私もこんな感じ好きです
ありがとう゚+。:.゚ஐ♡




昨日お土産でいただいた
コストコ産チョコレートの
巨大カップケーキ

賞味期限のせいにして
朝昼晩食べちゃった(*´罒`*)ニヒヒ♡

ごちそうさま♡

*✲゚*

◆更新通知が届きます♪
是非ご登録お願いします♡


◆ポチッ☆っと応援お願いします!

にほんブログ村

◆こちらもよろしくお願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムも遊びに来てね♡

hana_and_rose_garden

お昼のブログも見てね→

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° なんの嫌がらせかしら…この雨(*`皿´*)ノ 明日来てくださる皆様 汚庭である事をお許しください ポールセザンヌが咲きました 第1次絞りブームの時に欲しくて欲しくて クロ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


なんの嫌がらせかしら…この雨(*`皿´*)ノ

明日来てくださる皆様
汚庭である事をお許しください



ポールセザンヌが咲きました
第1次絞りブームの時に欲しくて欲しくて
クロードモネと買いました

1つ目が咲いた時は心の底から感動したわ
だって、こんな色が自然に咲くなんて
どんな技を使ったんだろう




苗置き場のキッキン

やっぱり小庭と違って日光が当たるから
みんな元気なんだよね
但し、朝晩必ず水遣りはします




フロックスシュガースター




ニコチアグリーンなんちゃらw




八重のポピー可愛い♡*+°




ライスフラワーがこんなに簡単に
もりもり咲いてくれるとは思わなんだw

ドライフラワーにしたいけど
切り時はいつなんだろうね…ぐぐらなきゃ

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


二階をリビングにしますって事に
なったはずなのにすっかり私の部屋(*`艸´)

そこに犬猫が集まって来るんですわ
長男次男も一日の出来事を
喋りに来る…うるせーのなんのって

ドラマが見れんがな(^_^;)




全員一箇所に集まる習性(笑)




始まる小競り合い




わーわーぎゃーぎゃー

担任がさー3回も漢検2級落ちたんだって
どんな担任w
だで、オレ今度一発で受かるで
問題アマゾンに注文しといてくれる?

どんだけの自信だ




今日社長がおってさー
シャンプーめっちゃ上手いがねって
ちょー誉められたからね、凄くね?社長だよ

へぇ〜やれば出来る子なんだがね
もっと早くから勉強しときゃ良かったねぇ
20歳に言うセリフか?(笑)

俺もそう思う、中学位に戻りたい
絶対勉強なんかやるわけ無い1億円掛けても良いw無いけど

そして
あっという間に終わるドラマ

┐(´д`)┌

*✲゚*

◆登録お待ちしてま~す (^ ^)


◆ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします!!

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから♡

hana_and_rose_garden

昨日のブログもバラいっぱい!
見てね(^。^)こちらから→

我が家の息子達は小さい時から
学校の事やお友達の事を凄く喋りました
学校情報を沢山知る私は母達からは
よく色んな事を聞かれ重宝がられてました

自分のヘマを隠そうとした担任は
「男子なのにそこまで話すんですね!」と
驚いていました(ΦωΦ)ふふふ・・・・