のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:多肉

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 雨降りそう… ユーフォルビア大雲閣の挿し芽 グラつかなくなったから 根っこ出たね(^-^) うちに来てから ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


雨降りそう…




ユーフォルビア大雲閣の挿し芽
グラつかなくなったから
根っこ出たね(^-^)




うちに来てから


大きくなりもせず
増えもせず枯れもせず
だった多肉が




増えてた(^∇^)
もぎ取って
増やせば良いのかな?




本題ですが


息子が帰宅すると
多肉を見ていた女の人が居て
びっくりしたと…


その人は
「ピンポンしたけど
誰も出なかったから
ちょっと庭を見せてもらってた」


と言ったみたいです


息子は知らない人だと
言うので近所の人や学校関係の
知り合いや友達では無い


母は仕事ですが…
と言ったら


「知ってますよ」
と言われたみたいです
自分の発言の辻褄の合わなさに
気づいてないのか?


確信犯じゃん(笑)




これに似た事は
今までもありました


でも色々思うこともあり
特にアクションは
起こしていませんでした


あまりにも
勝手に入る人が多いので


来年の春は入り口に
ロープでも張ろうかとは
考えてたのですが…




今回の事は
ブログの読者さんでは
無い事を祈りたいです(◞‸◟)





ついでに気づいてしまった
1個無くなってる…多肉ヽ(;▽;)ノ


こんな場合も
自分で移動した事を
忘れているだけかも知れないのに


もしかしてと人を疑ってしまう
そう言う無駄な労力を
使いたく無いです




純粋な気持ちで私のお庭が見たい
そう思ってくださるのは
本当に嬉しい事です

   
立派な広い庭で
365日綺麗にできているなら
どうぞどうぞと言うかも
知れません


いつも綺麗なのは
「ブログ」の小庭です
ありのままの庭を見てください
とは言えません


その辺の私の気持ちを
察していただけると
助かります


★お願い★

平日に私の庭に来るのは
どうかご遠慮下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m
   

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(^-^)


◆ポチッと応援お願いします(*・ω・)ノ

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 明日明後日行ったら やっと休み 先週は土曜出勤で 日曜日は家事では無く 庭を選んだから 家の中が微妙に汚い 私はミニマ何とかではないけど 汚いと落ちつかない 私基準で片付いて ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


明日明後日行ったら
やっと休み


先週は土曜出勤で
日曜日は家事では無く
庭を選んだから


家の中が微妙に汚い


私はミニマ何とかではないけど
汚いと落ちつかない
私基準で片付いていたい


あ!
O様、メッセージ 
ありがとうございます♡


インテリアを
褒めてもらいました
にゃは(*ΦωΦ*)


カテゴリーcafé de Nobara 
はリビングネタです
良かったら見て下さいネ♪




Pacoma 10月号


サポートブロガーを
させてもらっている特権?で
一足先に拝見(☆∀☆)


今月号は
中々と私めの好きな内容で
表紙も好みです
(6月号には負けるけど)
↑自分が載ってるw


菜園中心ですが
ガーデニングとお庭
あとワンにゃん特集も♡


毎月10日
お近くのホームセンターに
貰いに行ってネ♪




ビオラの発芽ちゃん
多肉置き場に進出




順調です♡


でも
リビングに置いていた時





このお方が乗っているのを
目撃してしまったの(^_^;)


掘らないでね
とは願っていたけど
まさか普通に乗るなんて
想定外


そのせいか
所々発芽が確認できない


でも怒れない
ぜ~んぜん怒れない
むしろ可愛い(●ↀωↀ●)✧




バーバスカムリチニチスも
頼りないけど


この後数日
天気悪い予報なのよね
日光がないと
もやしになっちゃうね




誰やーーーーーーーーっ
(*`皿´*)ノ




貴様かっ


んもーーー(#゚皿゚)
ろくなことしないなぁ
小さいくせにもりもり食べて


そうか、しまった!


あれほどきっちり
薬撒いたりしてきたけど
多肉はノーマークだった


ってことで
すぐさま散布!


翌朝
亡骸が3体ほど転がって
いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° たま~~~に見る多肉エリア最近長男が見てる何思ってるんだろう? 見るたびに増えるサボテン 頭の上に子供(*´艸`) カッコよくなって行く予感•*¨*•.¸¸♬ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


たま~~~に見る
多肉エリア


最近長男が見てる
何思ってるんだろう?





見るたびに増えるサボテン




頭の上に子供(*´艸`)


カッコよくなって行く予感
•*¨*•.¸¸♬




ユーフォルビア大雲閣


多肉だけど
サボテンじゃないよ




6月にカットした時
奥の細長いのが画像の多肉


一本杉だったのに
沢山子株ができた♡


手前のぶっといのにも




頭に子株がいる(*´艸`) 
可愛い〜♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


タネプレ企画で
数名の方に送りました


バーバスカムリチニチス
種まきその①です





このようなお花が咲きます


余談ですが
PCの方は画面右人気記事の下
スマホの方はヘッダーのすぐ下に
『記事検索』と言う枠があります


見たいワード、この場合
『バーバスカムリチニチスと』
入力して頂くと対象の
過去記事が出て来ます(^-^)





タネは
直径3㎜くらいのサヤごと
送りました


割れて少し出てる細かいのが
タネです(割って出してね)





こう言う細かいのは
ポットでも箱でもいいので
適当にパラパラ蒔きます
   

私はポットにパラパラ


本来発芽温度は15~20℃です
なぜ今なのかと言うと


二年草なんです
だから秋蒔きして
花を咲かせるのは再来年です


来年花が見たかったら
取り蒔きしなきゃいけなかった
一度諦めたけど


hanasukiさんが蒔いたと
書かれていたので
私も蒔いて見ることにしました


少しでも早く蒔いたら
もしかしてお花に会えるかも
大作戦です


よし!蒔こう!と思った貴女♡
全部蒔かずに保険で取っておいてネ


さあ!楽しもう(o^^o)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしております(^-^)

   
◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもやってます♪



ありがとうございました!

#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°    たま~にポストに入るチラシ 「家電無料引き取りします」 ちょっと胡散臭い 皆さん出したことありますか? 最近壊れたアイロンと 扇風機2台を出したい衝動にかられ クマに出しといてって ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°
   

たま~にポストに入るチラシ
「家電無料引き取りします」
ちょっと胡散臭い


皆さん出したことありますか?


最近壊れたアイロンと
扇風機2台を出したい衝動にかられ


クマに出しといてって言ったら
市の焼却場に持って行くんじゃダメか
資源ごみに出せないのかって     
    
   
何怖がってんの?(ΦдΦ)       
    
   
指示通りチラシを物に貼って
道路から見えやすいところに置いといた
さて、本当に引き取られているだろうか 





グリーンアイス


いつ何時も裏切らない可愛さと
咲っぷり♡




   
まさにグリーンアイス





癒されるわ(*゚ー゚)♡





花友さんが捨てようとしてた
おじいちゃんの工具箱


観音開きの2段
これに多肉を寄せる腕は無いので
取り敢えずポットごと投入


なんだかコレだけで
タニらーぽい(^∇^)はは





ニョロニョロサボ


たった5センチ位の子株1個から
こんだけ増えました(*´艸`)
キモカワ


他の鉢にもちっこい子株が
いっぱいいます





名前知らないけど
三日月ネックレスのデカイやつ


これも千切れて数センチしか無いのに
家の裏にほかっといたら
こんなに増えてました!(◎_◎;)


儲けた気分(^∇^)





ミセバヤはずっと同じ鉢で
数年過ごしていたので


ペール缶に植えたら
(大雲閣が枯れた跡地)
巨大化してきました( ゚д゚)おぉ


今、多肉が可笑しいくらい
増えてます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





いつもここから外を見てる
らったん


後ろ姿が可愛い(*´艸`)




カーテン閉まってるもん(笑)


数年前
お尻にこんな尻尾をぶら下げるの
流行ったよね(o´罒`o)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願い致します♡

花・ガーデニングランキング

こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramオサボリ中(^_^;)


ありがとうございました!


アイロンと扇風機2台
無事引き取られていました(^∇^)

#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 最後の休みだからって飲み過ぎた頭と(なぜか)首が痛い次の日仕事なのに バカか私は( ;∀;) 枯れそうになっていたユーフォルビア大雲閣の生きてるとこだけを5/10にカットして復活を祈 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


最後の休みだからって飲み過ぎた
頭と(なぜか)首が痛い
次の日仕事なのに


バカか私は( ;∀;)





枯れそうになっていた
ユーフォルビア大雲閣
生きてるとこだけを5/10にカットして
復活を祈って6/22に挿しました






2ヶ月弱経った今
おぉ(゚ロ゚屮)屮


子株発根!





本体の方も触って見たけど
全くグラつかないから
発根してると思います(^∇^)


嬉しいなぁ♡


成長したらまたベール缶に
カッコよく植えたいな




子株は
リメ缶に植え替えた





アメブロタニらーあっくん産
アガベ ベネズエラ錦とか言うの


ちっこかったのに





もわん!
大人になって子供を作った
(^∇^)


鹿沼土だけで育ててる多肉たち
今回は花友さん特製の堆肥を
ちょっと混ぜてあげた


ふふっ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





飼主の隣
らったんが爪研ぎに出かけた瞬間
はなちゃんが着席(* ̄m ̄)





らったん襲撃準備中
襲う前の静けさ


連休は小競り合いばかりしてました
人間と一緒
どっちもどっちかな


( ´Θ`)ヵヵヵ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします( ´ ▽ ` )

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!



#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県