のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:切り花

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 愛知県C半島めっちゃ雨降ってますわ クマは相変わらず、はなのカッパを着せることが出来ずブツブツ言いながら戦っている|ω・`)ぷ無視無視 梅雨入りしたので痛む前に綺麗に咲いている花と言う花はカッ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


愛知県C半島
めっちゃ雨降ってますわ

クマは相変わらず、はなのカッパを
着せることが出来ず
ブツブツ言いながら戦っている|ω・`)ぷ
無視無視





梅雨入りしたので痛む前に
綺麗に咲いている花と言う花はカットした

これはブラックレースフラワー




アンティークローズ的な色がたまらん♡

オルレアは可愛いけど
粉(花粉?)がパラパラ落ちて残念

ブラックレースフラワーは
大丈夫みたいです(なんも落ちん)
こりゃいいや( ^∀^)




カット前の状態

綺麗に見えるでしょ(・・?)
ところがどっこい

高〜〜い所で暴れまくってるから
新聞記者みたいに腕(スマホ)を挙げて
盲滅法写した1枚なんです

雨の日に脚立は危険すぎる 落ちた過去有り
((´д`)) ぶるぶる・・・.




アルムさんから頂いた

ミツバシモツケ
宿根草  晩春〜初夏  耐寒耐暑性強
草丈60㎝前後  日向〜半日陰

葉も花も繊細で美しいです
秋は紅葉するらしい♡*+°楽しみです♪




雫ちゃん(*´艸`*)




エンジェルウイングジャスミン

ジャスミン系は寒さに弱いけど
このジャスミンは特に弱いみたいで
冬は軒下でも危険でした

全体に黄色くなり最近まで
うんともすんとも言わないからもう
サイナラしようとしてたら

気温が上がったら一気に復活して
つぼみもいっぱい!!

ただ、長い間昏睡状態だったせいか
ツルが短いままだ(´・_・`)




ギザギザで可愛いでしょ

今年の冬は部屋に入れてあげよっと♡


゚+。:.゚ஐ♡




毎日駐車場に沢山の不法侵入者人が
バラを見に入って来てたからね(*˙˘˙*)うふ

一日中吠えるのもそら疲れるわな




本当に静かになりました
沢山の人に見て貰えて声を掛けて貰って
嬉しかったです(〃艸〃)

ただ、今年は黙認したけど
留守中に駐車場まで入って来られるのは
さすがに気持ちの良いもんじゃ無い

防犯上も気味が悪いし
よく考えたら隣近所ならいざ知らず
知らない人がって普通じゃ無いよねw

来年からちょっと考えなきゃね
どうしたらいいのでしょう…悩むわぁ
( ̄ヘ ̄)ウー


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします
(人´∀`).☆.。.:*
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 切り花からの挿し木が ぼちぼち咲いております♡ DAローズミランダ 去年読者さんから頂いた 切り花の挿し木 こう言うふわくしゃな感じのバラ 好きです ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


切り花からの挿し木が
ぼちぼち咲いております♡





DAローズミランダ

去年読者さんから頂いた
切り花の挿し木

こう言うふわくしゃな感じのバラ
好きです(♡∀♡)





こちらも同じ方から頂いた切り花の挿し木
グリーンミントティ

去年は確か800本あると言われてました
今年はもっと増えたでしょうね♡

お伺いしたかったけど
個人で楽しまれてる方だし忙しそうで
残念だけど一年置きくらいにお伺いしよう

↑勝手に決めるなw




 
ブロ友さんから頂いた
ダーシーと言う切り花の挿し木

爆咲きはしないけど
一年中咲いています♡





JAひまわりのコンキュサーレ
切り花を挿し木して3年目

まだまだ小さいけど
ぼちぼち咲いてます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


2人のケンカお昼の続き→
長いからスラーっとマンガ風に見てね

最近ケンカが多いから
公開処刑しちゃいますっ(*`皿´*)ノ





原因は大抵がはなちゃん

はながらったんのお尻をスンスンして
ついて歩くかららったんがブチ切れます
( ̄▽ ̄;)





とうとう取っ組み合いのケンカ( ̄▽ ̄;)

はな!らん!やめて!

叫ぶと一応収まるのが女の子(笑)





ラッキーとばかりに逃げるはなちゃん

腹の虫が収まらず追いかけるらったん





ぶつくさ言い合い的な





らったん、近いわw

さすが猫(汗;執念深い





すかさず逃げるはな(弱っ





らったんの左手がまだ許してない証拠(笑)
ヒゲんとこもぷくっとしてる(* ´艸`)

こんなんだけど寝るときは近くにいます(笑)


*✲゚


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♪


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムサボり中(^^;;


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てね→☆ 制服で出勤の皆様 夏はストッキング派ですか? ハイソックス派ですか? 私はハイソックス派です なぜかと言うとストッキングは 股がピシッと合わないと気持ち悪いから わかります ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てね→


制服で出勤の皆様
夏はストッキング派ですか?
ハイソックス派ですか?

私はハイソックス派です
なぜかと言うとストッキングは
股がピシッと合わないと気持ち悪いから
わかります?(笑)

でもね、今日ストッキング履いて行ったの
そしたら、ストッキング良いなぁって
アホな男性社員が言った(笑)

男の人ってストッキングのが好きなの?
なんか意外だったわぁ(´⊙ω⊙`)
オマエの好みなんかどうでもいいけどなw




今夜から明日一日中雨だから
シーザーをカットしました




色んな色で咲きます
可愛いでしょ〜♡*+°





仏・メイアン作・1993年 CL

花形:波状弁ロゼット咲き
花弁数:70~80枚
花径:8cm
開花期:返り咲き性(冬以外咲いてる)
樹高:3m以上
香り:微香

若干オレンジがかった花弁
何とも不思議な色

あまり咲かせているのは
見たこと無いです

あまり売ってもいないですよね
花友さんがずっと欲しがっていて
岐阜に行った時に見つけたのでプレゼント♡





咲き進むと淡いピンクになりますが
その色がピエールに似ていて
バラをあまり知らない方は間違えます

照り葉で病気知らず
隣にうどん粉病がいても決してかからない
ベーサルシュートもビュンビュンでます

今年テッポウムシにやられて一本きったのに
こんなに咲いたし、まだまだ咲きます

毎年人気のバラです(*・∀・)b





クレマチス
アフロディエレガフミナ

つるホワイトクリスマスと咲いてたの
ホワイトクリスマスは早咲きだから
とっくに終わったから単独で咲いています





とても美しい紫

なのに剪定誘引が悪くて
団子になって咲いてます( ̄◇ ̄;)





新種のちゅーるもどき
バラ柄〜ヽ(*^ω^*)ノ


*✲゚*

◆更新通知が届きます
ぜひ登録してください♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramはサボり気味( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました〜♡

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 明日、来てくださる方は 気をつけてお越しくださいネ♡ 楽しみにお待ちしております ・:*+.(( °ω° ))/.:+ 私の育てたかすみ草を飾って みなさまをお迎えします ゚・*:.。. .。.:*・ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


明日、来てくださる方は
気をつけてお越しくださいネ♡

楽しみにお待ちしております
・:*+.(( °ω° ))/.:+



私の育てたかすみ草を飾って
みなさまをお迎えします
゚・*:.。. .。.:*・゜



むふ♡



雨に打たれながらお庭のメンテ
寒かったよぉぉぉ

そんなに綺麗じゃなくても
褒めてね(*`艸´)



真っ赤なバラその1

ダーシー

切り花品種だそうで
ブロ友さんから頂いた挿木です

爆咲きこそしないものの
一年通してずーっと咲いてくれる
優秀なバラです

ねこぎんさん!見ておますか?



その2

LDブレスウエイト

デイビッドオースチン
中香 返り咲き 花弁が多く美しいです
゚・*:.。. .。.:*・゜

i Phoneで赤や紫を写すと色が飛ぶ
上手くその色が出せないのが悔しい(#゚皿゚)

*✲゚*

◆登録お待ちしてま~す(^。^)


◆ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

◆こちらもポチットお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムも遊びに来てね♡

hana_and_rose_garden

お昼のブログも見てね(*˙˘˙*)→