のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:一年草

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 載せても載せても追いつかない4月5月と違いブログネタがありません もう限界 【マダムピエールオジェ】 去年は何を書いていたか遡ったらブログ夏休みでしたw ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


載せても載せても
追いつかない4月5月と違い
ブログネタがありません


もう限界





【マダムピエールオジェ】


去年は何を書いていたか
遡ったら
ブログ夏休みでしたw





【マダムピエールオジェ&ベルオブウォーキング】
最強に可愛いコラボ


今気づいたけど 
ブログの引越しで慣れなくて
バタバタしていたので





【ベルオブウォーキング】
クレマチスだよ


今年は
ブログオープンガーデンを
していなかった(^∇^)





【ダッチェスオブエジンバラ】
これもクレマチスだす


そんな訳で





【ハゴロモジャスミン&コーネリア】
ちょろっと咲いてる位が可愛い


やります
皆んな見てくれるかな|ω・`)
ドキドキ

   
懐かし画像
2014年2015年2016年


2016年の小庭編がない!
出かけすぎて自分ちの画像が無い
それらしいの貼っておきました





【ハゴロモジャスミン】


綺麗なの
綺麗なんだけどね
香りも良いんだけどね


1日で花は終わり
速攻茶色くなります


でもってモンスターです
危険を感じたので抜きました
鉢にまだ居ます


どうしよう…





【コーネリア】


ハゴロモジャスミンと
ダッチェスオブエジンバラと
コーネリアを


1つのアーチに誘引した
バカな私


コーネリアも抜いた
ら、枯れた(^_^;)


と思ってフロントに
置いといたら復活してた
無茶苦茶やってごめんなさい


(´・_・`)





【故ベンチ付きパーゴラ】


可愛い( ;∀;)
やっぱり好きだ…
この雰囲気


ゲー((((;゚Д゚)))))))
東邦高校が準決で無名校に
物凄い負け方しとる!





【つるサマースノー】


もうちょいで咲くって時に
謎な枯れ方をした


そしてこれは残った花





一年草や宿根草も
所狭しと咲いていて


春の小庭は可愛いです♡
自画自賛





小庭に咲いた
一年草や宿根草です


゚+。:.゚ஐ♡





あーあ

東邦高校まさかの
7回コールド負け(^_^;)
どうした?


めちゃくちゃなブログ
見て下さり
ありがとうございました♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございます!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 月と太陽 今朝撮れた偶然の1枚 デカイ方が太陽 ホントに月かなぁ|ω・`;) バロータ シソ科 花6〜7月 乾燥気味にす ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





月と太陽

今朝撮れた偶然の1枚
デカイ方が太陽

ホントに月かなぁ|ω・`;)





バロータ

シソ科 花6〜7月 乾燥気味にする
挿し芽も簡単です
伸びたら切り戻すとふんわりします


゚+。:.゚ஐ♡


花が咲きました
花が小さいだけに脇役扱いだけど
大好きなシルバーリーフ
 




今はマリーゴールドのクリーム色と
植えています(*˙˘˙*)優しい組み合わせ♡

5月にサランさんに頂いたマリーゴールド
やっと本気出したみたい(*´艸`*)
枯れるかと思った(笑)





5月は大好きなバラ
レイニーブルーと合わせていました

めっちゃ良くない(・・?)
この組み合わせ♡

挿し芽で増やそっと


゚+。:.゚ஐ♡





アルテルナンテラ 若紫

多年草ここ1年流通し始めたけど
最初は情報が無くて手探りで冬夏越しました

結果、夏も冬も強そうです

アルテルナンテラは
沢山の種類があってリーフメインですよね

でもこの種類は
見た目は千日小坊のピンクバージョン
ちょっと変わってます

4年目なので株は既に木質化してます
そして剪定が訳わからん(*´д`)??




だから毎年大暴れ( ̄▽ ̄;)
花は可愛いんだけどね…手に負えん


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




昨日いただいたビワを少しだけ
コンポートにしました

砂糖 適当、レモン 適当、白ワイン 適当
( ̄▽ ̄)





瓶に詰めて実家にもおすそ分け
黒いのはタネ

タネも体に良い成分の宝庫らしく
一緒に煮て一緒に保存しろと
お局さんに言われやってみました

どう良いのか聞いたら「知らんけど」と
言ってました…おい



そうそう!ダイソーで
梅シロップにつかった瓶の小型を見つけ
梅シロップの瓶→

喜んで買って早速ビワを入れようと思い
熱湯消毒しようとお湯をかけたら


パキッ


il||li (OдO`) il||li

一瞬で終わりました


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ちょいちょい
何やってんの?って(ΦдΦ)





反抗的な顔

「マミィの大事なんですけどー
ホルモンの加減で悪さばっかするって説が
あるけど…なら病院に切腹しに行く?」




  
ヤバイ…正直
作品をぶっ壊されても可愛くて笑う

(〃艸〃)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♡

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆とお願いします
(人´∀`).☆.。.:*♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


お昼のブログも見てね→

ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ ここでひとつ宣言しておきます 私はブログを書くのが好きなんです! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 笑 1日2回の更新やらなんやら無理してるとか 痛々しいと思って下さってる方が結構 ってゆーかみんな ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

お昼のブログも見てネ→

ここでひとつ宣言しておきます

私はブログを書くのが好きなんです!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 笑

1日2回の更新やらなんやら無理してるとか
痛々しいと思って下さってる方が結構
ってゆーかみんな思ってるなw
いらっしゃるので一旦声を大にして
皆様にお伝えしておこうかなと

昔から何かを書くのが好きで
雑誌やラジオの投稿で採用された事は
数知れず景品もわんさか貰いました

ブログはその延長みたいな
ちょっと違うか?

更新を1回にしたくなったら1回に
ブログを辞めたくなったら
多分あっさりと辞めます、そんな性格
だから心配しないでネ。+゚|ω・`o)ノ
ありがと♡


さて、お昼の続きです





千鳥草

みんながデルフィニウムと間違えてた
確かに似てる(*´艸`*)





初めて種取ります

スンゴイ小さなサヤに入ってるっぽい





あった、あった( ^∀^)





苗を頂いた素敵色のポピー





花びらが落ちるとハスの花みたいな
こんな形になり
それ以外見当たらなかったので
これを持ち帰り丸い所を外して見た

カポッ





はい、出ました〜ヽ(*^ω^*)ノ

(笑)





トリフォニウムバニーズ

これはもう
このモケモケ自体が種です





いつ枯れたのかなんとなくよくわらかんが
白くなってパカっと開いてきたら
もう観念して収穫ですね

丸ごと蒔いちゃダメですょ( ̄乂 ̄)
バラして蒔いてくださいね

そんな私は3年前
丸ごと蒔きました(´゚艸゚)∴ブッ
でもちゃんと発芽したのでドンマイ





ヘリオフィラ

hanasukiさんのブログを見てる方は
ご存知ですよね

私も毎年ブログに書いてますけど
サヤが硬くタネの取り方は人それぞれ




マメ科のタネが細〜くなった様な形状
私はぺりぺりっと半分に剥がします

そして爪でタネを出します
地味な作業だけどちょっとカ、イ、カ、ン♡


◆登録して下さると嬉しいです|ω・`)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ と応援して頂けると
嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*


花・ガーデニングランキング

ありがとうございました
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

初めてガーデニング以外のランキングに
参加してみました
素敵なブログがいっぱいです
興味のある方はのぞいて見てね。+゚|ω・`o)ノ

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てネ→☆ 朝から雨がザーザーです 正直、花が散ろうと水遣りから解放され ホッとしています 気温が一気に上がった5月は どうやって生きてきたか記憶が無い位 大変でした 時間が無いっ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てネ→


朝から雨がザーザーです
正直、花が散ろうと水遣りから解放され
ホッとしています

気温が一気に上がった5月は
どうやって生きてきたか記憶が無い位
大変でした

時間が無いっ!!!
こんなにゼーゼー言いながら私は一体
何がしたいんだろう(笑)




小屋にナエマを少し引っ張りました
ホントはアイスバーグを誘引したけど
咲かなかった( ̄▽ ̄;)

アイスバーグが咲かないなんて
大問題だよね(笑)



 

でも
森の中の小屋っぽくて可愛いでしょ
自己満足です|ω・`)

私の作ったのは全部歪んでるから
気になる人もいるようですが(*´艸`*)

私の中では私にしては上出来
最高作品ですが何か?w

いいもーん!
可愛い可愛いって何度も見に来てくれる人も
いるんだから〜〜ヽ(*^ω^*)ノ




零れ種のよく見るタイプのニゲラ




これはこれで好き
こう言うしゃら〜〜ん゚+。:.゚ஐ♡と
した草花大好き!





ニゲラアフリカンブライド
hanasuki産

先日堂々と間違った事を書いてたw

ライムグリーンの鉢に遊びに来てたから
ライムグリーンって書いちゃった
( ̄▽ ̄;)

書きながら違和感あったんですよ
全然ライムグリーンじゃないがねって





カッチョ良いよね〜〜(☆∀☆)





こちらが
ライムグリーンでした(笑)

種なり苗なり頂いた方の頭文字を
書いておくのに書いていない

サランさんのタネだったか
hanasukiさんだったか…すみません(^_^;)

なんにせよお二人にはお世話に
なっています┌○ペコリ




ニゲラトランスフォーマー

これもまた変わったお花で

同じく頂いた方のネーム無し(^_^;)
ごめんなさいダメダメじゃん、私


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





まだあるお土産(*´艸`*)
岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」
のまんじゅう♡

こしあんが美味しかった(^-^)
こしあん派なの、私

を緊急取調室を見ながら
はなちゃんが寝ているすきに…パクパク
膝には当然らったんがいます





え?





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見てた(笑)
無言なのかむしろ怖い


*✲゚*

◆更新通知が届きます♪
ポチッと登録お願いします(^-^)


◆ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramサボり中(^-^;


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ 可愛い可愛い ピエールドゥロンサール もう終盤です 今日、アメブロいっぱい読みました(^-^)v アメブロで長尺とHCのピエー ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→





可愛い可愛い
ピエールドゥロンサール

もう終盤です

今日、アメブロいっぱい読みました(^-^)v
アメブロで長尺とHCのピエールを
持っていてHCがピエールじゃない疑惑が
ある方へ(笑)

私はHCのがピエールそのものだと思います
長尺の方は色が濃いし花びらが少ない
そんな感じがしました
ブログ見てくれてると良いけど(*´艸`*)





ペラルゴニウム パールグレイ
再び咲いてきました

綺麗な色
蕊がオレンジじゃ無かったらもっと
良いのになぁ〜〜





アロンソア

バラにゃんさん!言いたい事思いだした!

この花が沢山咲いてきたよって
言いたかったんだ(*´艸`*)

薄い杏色が可愛い
゚・*:.。. .。.:*・゜



 

ニゲラライムグリーン

ここからhanasuki産です(^-^)





モダルナベルガモット

変わったお花
ちょっとくすんだ紫が素敵゚+。:.゚ஐ♡





イベリス キャンディグリーン

広々としたお庭に植えてあげたい
全部鉢です(^_^;)





ペンステモン ハスカーレッド

育てて3年目
株分けしてあちこちへお嫁に行きました
゚・*:.。. .。.:*・゜

ringuちゃんへ(またw)
あの銅葉はこんなお花が咲きます
綺麗でしょ♡





週末辺りの2、3日、食欲が全く無く
クマと心配していました

同時に部屋が臭くなったのもこの頃
でも原因がわからず終い

昨日掃除機をかけている時に
らったんの爪とぎを足でずらそうとしたら
あれ?動かない

よく見たらめっちゃ濡れてる!!
で、手で退けようとしたら
クッサーーー!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

らったんがリビングに閉じ込められた時
仕方なく爪とぎでおしっこしたみたい
匂いの原因がやっとわかった





で、その真横にはなちゃんの
ご飯を置いていたから
臭くてキモくて食べれなかったみたい
(*^m^*) 

はなちゃんからしたら笑い事じゃないよね

気づかなくてごめ〜ん(*´艸`*)


*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagramはこちらから♡