のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ローズガーデン

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ドラゴンズ 昨日は案の定 散々な負け方をした(^_^;) でもそれなりに 楽しくて♪騒ぎ過ぎたか 今朝起きたら 声がオカマだった ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ドラゴンズ


昨日は案の定
散々な負け方をした(^_^;)


でもそれなりに
楽しくて♪騒ぎ過ぎたか


今朝起きたら
声がオカマだった





やっぱり
今更ブログOGは
人気無いみたい(*´艸`*)


ま、でも始めちゃたから 
続けますね


フロント行きます♡





アーチに咲くのは
【ナエマ】


高〜〜いところで
最後に咲きます





小屋に誘引した
【モンジャルダンエマメゾン】


もったいないオバケが出そうで
枝を残し過ぎてアフロに(^_^;)
小屋がまったく見えん


反省





真正面
【ピエールドゥロンサール】





小屋の
モンジャルダンエマメゾンに
続くように咲いてました


知らない人が入ってきて
立ち止まって眺める場所です


でも来年から
勝手に入れないように
考えます(*ಠ_ಠ)





【レイニーブルー】
今の方が断然綺麗!





ピエールの下の方に
【ローブリッター】





可愛いです♡





ローブリッターと似てるけど
一回り花が大きい
【ラレーヌヴィクトリア】


そう
癌腫になり最近抜いたバラ
( ;∀;)


3年目位が1番綺麗
4年目になるとどのバラも暴れ出す
いや、剪定のせいですネ


今年は考えなきゃ


ありがとうございました*


懐かし画像↓
2014年20152016年


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧





◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ 夏のドラマが始まりましたね(*・∀・) ドラマ好きはたまりまへん 長瀬くんカッコいい!! あんなに素敵だった坂口健太郎が霞む(笑) KE ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


夏のドラマが始まりましたね(*・∀・)
ドラマ好きはたまりまへん

長瀬くんカッコいい!!
あんなに素敵だった坂口健太郎が霞む(笑)
KEYの時はカッコよかったのになぁ〜

「ごめん愛してる」
最後まで見ると思う〜面白かった♡





夏の間フロントガーデンは放任です
消毒もしません

たまに殺虫剤は撒きます

その代わりやるのは葉水
これが良いのか定かではないけど
つるバラたちの葉は夏もピカピカです

今年はどうした事かいつになく返り咲いてる

ピエールドゥロンサール2号





夏の間寂しいからと
グロリオサをアーチに絡ませたのに
ピエールさんが咲いてくれて

おかしな取り合わせ(*´艸`*)





グロリオサ元気!!

こちらははなちゃんが掘り上げた(笑)
ちぎれた球根だから鉢植えです

芋をかじったみたいにされてたから
どうかな〜?と疑いつつ植えてみたら
こんなに咲いてくれました

ヽ(*^ω^*)ノ

注:グロリオサの球根は毒があるので
危険です汗





こちらは球根を掘り上げたいけど
一体全体どこにあるのか分からず

毎年ピエール1号にからまりながら
元気に咲きます(^_^;)

葉っぱの先が長くてそこが
クルクルと何かに巻き付く方式

毎年書いてるけど裏のおじさんに
頂いた球根

そして毎年地植えはダメだと言われ
いっぱい咲き出すと
何でこんなに咲くの?と聞かれます(笑)

あと何年同じ会話が続くのだろう





色はブランピエール級の薄さ





パレードもめっちゃ綺麗!!

何⁈このグラデーション
春より綺麗だ♡





シーザーも咲いています

今年のつるバラはどうしたんだろう
こんなに咲くのは初めてです





これ何だと思います?

クロードモネ(*´艸`*)汚い…

過酷な条件にいるから体力温存のため
鉢バラはきっちゃいます


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





キッチンでご飯の支度を始めると
棚の上のベッドに移動してきます

そして私を観察





そこへクマが来て
スーパーの袋をガサガサやって
らったんに遊んでもらおうと頑張ってます

らったん無反応( ´,_ゝ`)プッ





まだ頑張ってる…
らったん冷たい、春季の娘のよう

それにしても
邪魔なんですけど(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます登録して頂けるとうれしいです(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 梅雨になると思い出すこと 梅雨の時期 ぬめぬめキモイ かたつむり こ ... 続きを読む



◆更新通知が届きます
登録して頂けるとうれしいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


梅雨になると思い出すこと

梅雨の時期 ぬめぬめキモイ かたつむり

これ、長男が小学4年の時に
クラスの俳句大会で銀賞だった作品(笑)

金賞だった秀才くんの母が担任に
文句言ってたの聞いちゃた

きっと家で親子で一生懸命考えて
勝ち取った金賞だったんだろうね(*´艸`*)

当日まで知らなくて
ごめんなさ~い




ディスタントドラムス

雨の中綺麗に咲いていました




ストロベリーアイス

少し花弁は少なめかな…
でもつぼみも沢山ついていて
次々咲いています

なぜ今(^_^;)




名無しさん

5月から咲きっぱなし




ウィンチェスターキャシードラル

先日
妖精のバラとか言って紹介しましたが
毎日毎日咲いてくれています
可愛い゚・*:.。. .。.:*・゜




ポルカ

ずーーーーっと咲いています(*´艸`*)
真夏も咲くパターンかな





マチルダ

ちょーぶさいく
この時期はこう言うの多いよね(^_^;)

フロントは過酷な条件なので
夏は余程綺麗な花以外は体力温存のため
カットしてしまいます


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





氷砂糖が完全にとけました♡
何日かかったけ(・・?)

6/14に仕込→





こして沸騰させないように
15分くらい煮詰めて

その間に瓶を熱湯消毒して
瓶に詰めて出来上がり♡

炭酸水で割りたかった〜
レモンも無い〜(*´艸`*)〜

水と氷だけど美味しい!!(*・∀・)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





輪ゴムが好きにゃす
ドラエもんの手で取るのは難しい




取った!!(*´艸`*)

凄いんだよ
ズームしてみると…





爪も出さずに
ドラエもんの手で取りました(*≧∀≦*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします!!

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしければお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramたまに更新ちゅー


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てね→☆ ユキコ 挿し木で頂いて初めましてです遅咲きなんですね すご〜く可愛いです(〃艸〃)♡ 濡れているのは暑くなってきたら葉水をするから ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てね→





ユキコ

挿し木で頂いて初めましてです
遅咲きなんですね

すご〜く可愛いです(〃艸〃)♡

濡れているのは
暑くなってきたら葉水をするから





ピエールの下の方に誘引しました

ところがですよ





先日続いた雨でつぼみが痛んで
ほぼ開く事なく枯れて行きます(;ω;)

ググってみると
どうもそんな性質のようですね

うどん粉病などには強いらしいので
それを信じて小庭の軒下に
移動しよっかなぁと考えています

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

1991年 日本 跡見昭氏作出
ユキコはご令嬢の名前ですね♡
CL 一季咲き 微香 小輪 ロゼット咲き

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





レイニーブルーもまたまた
咲き始めました♡*+°





やっぱり私は優しい色のバラが好き♡

優しい色のローズガーデンに
移行して行こうと考え中です(*˙˘˙*)
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


昨晩
何かに取り憑かれたかのように
作り物を始めた私

その先で寛ぐ3匹





らったんを無理やり捕獲して
遊ぶ次男( ̄‥ ̄)

耐えるらったん





噛まれた(*`艸´)ぷ

あっ膝が破れとるw





作っていたのはこれ
分かっちゃいましたぁ?(*´艸`*)ふふ

ずっと欲しかったの
これがあるだけで雰囲気出そうだもん
材料は全てセリアw

もうじき完成ですL(*゚∀゚*)¬♪


◆登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援して頂けると
非常に嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

花・ガーデニングランキング


◆初めてガーデニング以外のランキングに
登録してみました|・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村    
    
    日々考えがかわるもんで、ごめんよw

◆Instagramはこちらから♡

   
ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日の夕方やっとはなの予防接種他へ行ってきました 病院大嫌いなはな徒歩5分なので散歩と偽り… でもいつもの散歩コースと方向も違うし最初から警戒心丸出しでジャンプキックを何十回もかましてきた 「母さん!病院なら行き ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日の夕方やっと
はなの予防接種他へ行ってきました

病院大嫌いなはな
徒歩5分なので散歩と偽り…

でもいつもの散歩コースと方向も違うし
最初から警戒心丸出しで
ジャンプキックを何十回もかましてきた

「母さん!病院なら行きませんよ!」
キック!「ねえ!聴いてますか!」キック!
みたいな(^_^;)

騙し騙し到着して台の上に乗せたら
ブルブルブルブル震えてジャーーやっちまった汗
どんだけ臆病なんだ(ΦдΦ)

あ〜〜疲れた( ;´Д`)





夢乙女

去年ネキリムシにやられて瀕死から
やっとの回復

でも
とてもベンチを覆うことの出来る
ツルでは無いので





名前のわからない夢乙女ににたような
ミニつるバラと

(去年リングになったのを貰った)





実生のラブ 蘭子

以上3種類4株を無理無理
誘引して見ました





こうして見ると





まあまあ可愛いけど♡





何じゃこりゃーーー∑(゚Д゚)

大失敗(笑)

反省します(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


1巻「来るにゃ」→
2巻「相手にしにゃいにゃす」→
3巻「ブチッ」始まり始まり〜





ジリジリ追い詰められて
はなちゃんがダッシュで逃げた!w

無言で追うらったん

怖い…無言で走るネコ(llФwФ)
本気中の本気





L(゚□゚)」オーマイガ!

注:安心してください。毛が凄いので
らったんが噛んだ所で肉まで到達しませんw
毛が引っ張られてるだけ





相手が本気で怒るまで辞めなくて
怒っても自分は悪く無いと言い張り
逆ギレ

はなちゃん…いかん女子じゃん(´・ω・`;)

この後らったんは次男に
はなちゃんはクマに保護されました(笑)
ちなみに無傷です


おしまい(*´艸`*)


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願い致します(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagram更新中〜(^∇^)