のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:レイニーブルー

お昼のブログも見てネ→☆ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 国バラをインスタで挙げてるpicを見て 去年より断然好みだわぁ♡ 強行で行ってやろうかなと考えていたけど ブログを見るとイマイチ的な記事も… まあ、好みだよね(^-^) 来年はまた行きた ... 続きを読む
お昼のブログも見てネ→

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


国バラをインスタで挙げてるpicを見て
去年より断然好みだわぁ♡
強行で行ってやろうかなと考えていたけど

ブログを見るとイマイチ的な記事も…
まあ、好みだよね(^-^)
来年はまた行きたいなぁ〜〜♪





ピエールドゥロンサール

このバラを見てバラ病に侵された方も
多いのではないでしょうか

私もその1人です(*´艸`*)





ひしめき合って咲いてる

ダメダメな誘引かも知れないけど
私はこのいっぱいの花に心踊ります♪





白くてほんのりピンクの
つぼみが付き

不器用に開きかけ

見事な花びらの枚数で巻き巻きに
開ききる時

24時間飽きる事なく見ていられると言う
変な自信があります
♡*+°♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ ♡*+°





2年前ブロ友さんが送ってくれた挿し木
小さなカゴに入ってやって来ました♡

こんなに小さかったのに





ここまで育ちましたヽ(*^ω^*)ノ

この子の名前は
「レイニーブルー」





綺麗だよね〜〜(〃艸〃)

ただ、劇的に大きくはならない
少しずつ、少しずつ

楽しみです♡





ディスタントドラムス

綺麗♡*+°





エブリン





ヘルシューレン

葉っぱ病気じゃなくて
斑入りです(*´艸`*)素敵なバラ♡





ゴールデンセレブレーション

こうしてみると
杏色と言うか山吹色と言うか多いなぁ
淡い色がやっぱり好き




さて、最後にこれを見ておくんなまし

どこから来たか不明なヘビイチゴ
怪しいくらい真っ赤なイチゴが成りました

食べれるのかなぁ(・・?)
ならば冷凍庫送りにしますが…♡

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします!
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムもよろしくお願いします♡

hana_and_rose_garden

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 土日ともクマも休みだった クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3 プレ企画ですが参加頂いた皆様 本当にありがとうございました♡ 暖かいコメントも…後程お返事しますネ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


土日ともクマも休みだった
クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

プレ企画ですが参加頂いた皆様
本当にありがとうございました♡
暖かいコメントも…後程お返事しますネ




バラが咲きました〜ヽ(*^ω^*)ノ

一等賞はレイニーブルー
形も色もおかしいけどまあまあ最初は
こんなもんだわね

でも可愛い〜(♡ˊ艸ˋ)♬*
やっぱりバラが1番好き!大好き!!
他のお花〜ごめんっ




ドキドキする(♡∀♡)

お昼から晴れたd(≧▽≦*d)よっしゃ!
消毒、殺虫剤、液肥

火曜日はまた雨マークだけど 
雨上がりのもわ〜っとしたこの時




ホラッ(*`皿´*)ノもう虫がついてる!

小庭は風通しが悪いからあっと言う間

あとは気温が安定するまで
うどん粉病が怖いです

一通り終わって
取り敢えず一安心 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

*全てのバラブログはこちら*




長男は仕事だから弁当いるし
クマと次男の飯作り一日中やらなかんし
なーんか時間ないから進まないけど

ベニヤをホームセンターで
カットして貰い

彫刻刀で板風にしました〜ヽ(*^ω^*)ノ




あんまりわからんか(・・?) 

なぜ板を使わなかったか
それはこの方が安いし簡単だったからw
あとやって見たかった(♡ˊ艸ˋ)♬*




下地にニスを塗ります(ウォルナット)
こうするとよく分かるね(^-^)b

おぉ(゚ロ゚屮)屮
まるでフローリングのようですね!
ちょっと線が曲がってるのはご愛嬌w

今日はここまで
更に色をつけていきます•*¨*•.¸¸♬




幸せ時間゚+。:.゚ஐ♡

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*LINEで更新通知がきます 
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

お昼のブログはこちらから
*クリローをあの空間へ【当選発表】*
見てね〜。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ