のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

タグ:ミニバラ

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てネ→☆ 今日も良いお天気ですね 午前中ちょっとお出かけして来ます♪ キッチンコーナーのミニバラ 須磨 が咲きました こんな遅咲 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てネ→


今日も良いお天気ですね
午前中ちょっとお出かけして来ます♪





キッチンコーナーのミニバラ
須磨
が咲きました

こんな遅咲きだったっけ(・・?)





ミニバラも次々咲いていて

他人から見たらごっちゃごちゃに見える
…よね(*´艸`*)
でも色んな花が待機していて
1番楽しいコーナーなんだょ´ ³`°) ♬*.:*¸¸





ブルーレースフラワーが咲きました





可愛い♡
まだ1つだけだけど
た〜〜くさんツボミがあります

もう少し咲いたら小庭へお引越し♪





家の裏に置いてあるビオラ
毎日えっちらおっちら水を運んでいました

大変なんだわ、これがまた( ;∀;)





ビオラからのご褒美です(〃艸〃)

種♡

茶袋を被せる事すら省いた(笑)

でも毎日監察してたら
弾けて落ちる前の種が
発見できるんですよね〜(☆∀☆)





使い古しの封筒に(笑)
タグと一緒に取りあえず入れて
あとで種を鞘から外します

笑いが止まらん(*´艸`*)
種取りして種蒔きしてる方は
この謎の笑い分かって貰えますよね(笑)





また来年ね〜♡





この2人(ΦдΦ)

昨晩ブロ友さんと電話で話してる時
凄い喧嘩始めたんです(*`皿´*)ノ
珍しくお互い引かずに

ガルゥ
キキッ

とか言いながら(*´艸`*)

元は違う話から種の話に脱線して
楽しくお喋りしてたのにー
んもぉ(笑)


*✲゚*


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムサボり中(°_°)


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ さっき仕事帰りにアピタで買い物をして 外に出たら皆んなが空を写していました UFO?と思って見上げたら虹でした なんか良いことありそうでウキ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→




さっき仕事帰りにアピタで買い物をして
外に出たら皆んなが空を写していました
UFO?と思って見上げたら虹でした

なんか良いことありそうでウキウキした♪


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


今年は最後の最後
いよいよ開花って時の消毒で
鉢のバラにほぼ全部
薬害を出しました(初です(;ω;)

一気にやる気を失い
花が綺麗でも(言うほど大した事ないけど)
焼けた様な葉っぱが映るからあまり
鉢バラを載せなかったのだ

と、言うわけで咲いたバラをまとめました
収まりきらないので載せていないのも
ありますけど…まあいいや(笑)





では、絞り①





絞り②とニュアンスカラーぽいの

集めるとちょっと気持ち悪い
(*´艸`*)





パープル

ガブリエルはパープルに入れてみた





ピンク〜赤





白〜ベージュ〜イエロー





カマクラで眠るらったん

実は





見てます
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

そうです
飼主は家にいる間ずーっと見張られています

飼主はこっそりつまみ食いするのも
罪悪感を感じなければいけない
生活なのです




このカマクラ見た人が小さい!と
言っていましたが
パピーちゃん用だから小さいのです

買い直していません
でもちゃんとすっぽり収まっています
(*´艸`*)


*✲゚*
 
◆更新通知が届きます♪
ポチッと登録お願いします(^-^)


◆ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramサボり中σ(^_^;)


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° なんかさ、手が焦げてんだよね手をチョップみたいにすると手のひらとの色の違いが悲しい ちょっとくらい(水遣りとか)大丈夫だろって、それがいかんのだわ 来年からは反省するわ←毎年言うw ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


なんかさ、手が焦げてんだよね
手をチョップみたいにすると手のひらとの
色の違いが悲しい

ちょっとくらい(水遣りとか)
大丈夫だろって、それがいかんのだわ

来年からは反省するわ←毎年言うw





グリーンアイスがモコモコ
咲いて来ました

最近よく登場するロコ子さんから
3年前に頂いた挿し木です





黒ポットサイズ1つから
こうなりました(*´艸`*)





去年の画像ですが
一度切り戻すと更にデカくなります(笑)

樹形もへったくれもない





1つグリーンになってるね(^-^)
色の変化も可愛い

可愛いし丈夫いし一年中咲いてるし
悪いとこがないミニバラです♡*+°

超オススメです(*・∀・)b
毎日オススメされてるね(笑)真面目に買うと死ぬ程増えるよ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


検証その1
ボイソンベリーとブラックベリーの違い





ブラックベリーの花が咲きました
これが生粋のブラックベリー

花はピンク
花弁が散ると実となる部分は
かなりのトゲトゲです





これはボイソンベリー
白い花に葉っぱは薄めで大葉の様

咲くのは5月初め





実もトゲトゲが少なく柔らかい
よって、ジャムを作っても滑らかです





どこにブラックベリーがあるかっつーと
苗置き場の板壁です

ブラックベリーとラズベリーは
一緒に植えると病気になるからNGだそう

つる性の植物好きです
花が咲き、実がなるなら尚更楽しい
•*¨*•.¸¸♬


検証その2





お母さんが言って来ますの時と
夜の食後に貰えるお骨さん

大大大好物(*´艸`*)

検証してみました





齧ってる時に私が取り上げる
目は真剣だけど我慢して待つ(笑)

足ちっさ(笑)





クマと息子達は
「それちょうだい」と話しかけただけで
敵意剥き出し( ̄w ̄) ぷっ

クマがガッカリだってずっと言ってた
( ̄皿 ̄)ししっ


*✲゚*


◆更新通知が届きます。ぜひ登録してね♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramはサボり中( ̄▽ ̄;)


【業務連絡!】

LINE退会しました!
いつか登録しなおしたらID連絡します

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° ◆お昼のブログも見てね→☆ フロントローズガーデンの様子です♪ バラもプレートも ラブらんこちゃん(♡ˊ艸ˋ)♬* こつこつさんからのプレゼント でも描いたのはmamiさ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


◆お昼のブログも見てね→
フロントローズガーデンの様子です♪




バラもプレートも
ラブらんこちゃん(♡ˊ艸ˋ)♬*

こつこつさんからのプレゼント
でも描いたのはmamiさん

元気かなぁ…
3人はブロ友でガーデニング仲間でもあり
ネコ仲間でもある(○´・ェ・)(○´-ェ-) 
そして、こつこつさんはらったんの命の恩人

大事だからこの季節だけ
ベンチに出します(^-^)





ラブらったんと誘引してるのは

夢乙女

可愛い♡早く咲かないかなぁ





みんな大好きグリーンアイス




咲いてきましたょ〜〜
今年ももりもりっとたのんますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  

我が家のプリンセス三姉妹も咲き始めました

うっすらベビーピンクの
ピーチプリンセス





朱色のレオニーラメッシュ





コロンコロンの
シュネープリンセス♡

沢山咲くとめっちゃ可愛いよ〜(〃艸〃)

小さなバラも好きだなぁ
癒されます♡*+°





挿し木で頂いたバラがまた咲きました
とっても美しい深い紫…綺麗
゚・*:.。. .。.:*・゜





帰ってくると
ちょくちょく野菜が置いてあります
(♡ˊ艸ˋ)♬*

あの人かなぁ?この人かなぁ?
心当たりが数名
「バラを見せてもらったの〜ありがとね」
花友さんから電話がありました♡





両すみをカットして
塩茹でして中身だけ食べて〜って
美味しかったです(*´罒`*)♡

テスト中で昼中にいる次男曰く
次々知らん人がバラを見に来ると言ってたw

楽しんでくれればいいや(*´艸`*)
盗むなよ|ω・`)

*✲゚*

◆更新通知が届きます
ぜひ登録してくださいネ(^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします|ω・`)

人気ブログランキング

◆インスタグラムも遊びに来てね♪


夜のブログも見てネ→☆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ニトリのクッション&カバー はなにクッションの角っこをかじられて 作り直したかったけど14日に 間に合わなかった(;ω;) 中身 ... 続きを読む

夜のブログも見てネ→


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°




ニトリのクッション&カバー

はなにクッションの角っこをかじられて
作り直したかったけど14日に
間に合わなかった(;ω;)

中身も爆発していたから昨日
ニトリに買いに行きました

私はリネン(麻)が好きで
カーテンもリネンで手作りしています
だからクッションカバーも…と
思っていたら

まさに作ろうとしていたデザインのカバーが
あるではないですかっ!!




ファスナーはちゃんとコンシールファスナー
✳︎表から見えないタイプのファスナーの事ネ
素材はリネン100%です
綺麗目に写っていますがピンクグレーです

全てが理想通り
リネンって意外とお値段するのよね
何とこのカバーは1380円(´⊙ω⊙`)安っ

雑誌で見たカバーの1/3以下

フリル作りぃの
コンシールファスナー付けぇの…手間が
絶対これはお買い得!

ちなみに中身は洗えるタイプで
500円しなかったよ(笑)安っ





嬉しくて凄い語ってしまいました(笑)

クマが脂ギッシュな頭を乗せないように
隠しておかなきゃ(*´艸`*)

最近ニトリってほんと
お値段以上ニトリ♪だと思うわぁ♡
ヽ(*^ω^*)ノ





白くペイントしたダイソーのラティスに
可愛いミニバラが沢山咲きました♡

これは





去年クマさんがくれたミニバラ
可哀想に…こんなちいさなブリキに
黒ポットごと入れられていました

お商売ですなぁ





可愛いでしょ〜〜♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


小競り合いの現場激写☆




って言うか
はなちゃんが勝手に喧嘩売ってた(笑)





はな、お座りしててって言ったじゃん
はなちゃん後ね( ̄‥ ̄)

お座りしてご飯待ちだったの





なんかね、いつも要領悪いの(*´艸`*)
おバカチン(笑)


*✲゚*

 
◆登録していただけると嬉しいです


◆ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムもよろしくお願いします♡

hana_and_rose_garden