のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ペチュニア

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 名古屋の夏が じとじと蒸し暑いのは 有名な話ですが 住んでる本人はよく分かって いません(私だけか?w でも さすがに今年の 異常な湿気は分かります むわ〜〜ん ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


名古屋の夏が
じとじと蒸し暑いのは
有名な話ですが


住んでる本人はよく分かって
いません(私だけか?w


でも
さすがに今年の
異常な湿気は分かります


むわ〜〜ん





そんな中
こんな気候が好きなんだなぁ
って思わせる花達が


毎日毎日
勢い良く咲いています





グロリオサは
咲いてすぐ萎むけど
また朝新しい花を咲かせています


『綺麗ですね』
声を掛けてくれた
年配の知らないおばさん


褒められたら気分が良いので
一輪切ってあげたら
グロリオサは大きいから一輪で上等ヨネ


『もうちょこっとあると
ほんとは綺麗だわな』


え…( ̄▽ ̄;)


あげたけどね、もう2輪



 

小学生が傘でバラ鉢の土を
突いていたから


『大切だから辞めてね』


と引きつり笑顔で言ったら
最後にグサッと強めに刺して
逃げてった


うわっ(キΦдΦ)




シレネ


暑くても
半分枯れそうになりながら
一生懸命咲いてる花もあるんです




エンジェルウイングジャスミン


イマイチ元気が無かったり
葉っぱが焦げたり
花が少なかったり…




アスターデバリカリス


綺麗じゃなくても
毎日、蚊に刺されながら
汗垂らしながら


水遣りして 
枯れていないか確認して
可愛がっているんです



 

マトカリア


だから
心狭く思われるかも知れないけど
花に対して軽々しい発言や
酷い扱いをされると


悲しくなります


嘘です


ムカつきます(#゚皿゚)
相手が何歳であろうと許せんっ


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧





テーブルの下から
観察されている飼主(^_^;)


はいはい
おやつあげましょうね(笑)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


◆更新通知が届きま〜す


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました(●ↀωↀ●)✧

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 『ひよっこ』 やっと少し面白くなったと   思ったら なに、あの展開 ふざけとる(*`皿´*)ノ 親を説得するって 選択肢は無かったのか島谷は イケメンが出なくなったら 再び視聴率 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


『ひよっこ』
やっと少し面白くなったと  
思ったら


なに、あの展開
ふざけとる(*`皿´*)ノ


親を説得するって
選択肢は無かったのか島谷は


イケメンが出なくなったら
再び視聴率
下がると思うょ〜(ΦдΦ)





先日買った@78のジニア
ブリキ缶に植えました




少しビタミンカラーがあると
パッと明るくなるね


花友さんにも褒められた
これからはフロントには少しだけ
ビタミンカラー入れます
゚・*:.。. .。.:*・゜


水撒きの跡が
絵面的にちょっとアレだけどw





同じく先日買った@498の
斑入りのペチュニア




ピンチするのに
勇気が要りました(;ω;)


ちゃんと咲きます様に♡




ちゃんと挿し芽しましたよ(^^)
花友さんが欲しそうだったから
1つあげた♡


ほんとは…


上手だから
失敗したら貰おうと言う
魂胆(*`艸´)




先々週買った
なにが咲くかわからない
ルコウソウ


派手なピンクでした
残念( ;∀;)


もっと残念なことが発覚




ルコウソウ
種蒔きしてました


ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


バカじゃ〜〜ん(笑)


でも!でも!袋通りなら
白が咲くはず!!ヤケクソw


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




寝てます(笑)


らったん
女の子だからさぁ…




暑いとこで寝ると
纏まりなくなるんだよね〜(^_^;)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramサボり中♡


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 『セシルのもくろみ』見ましたか? STORYに連載されてた小説 今はブランドとか 1ミリ ... 続きを読む

◆更新通知が届きます



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


『セシルのもくろみ』見ましたか?
STORYに連載されてた小説


今はブランドとか
1ミリも興味ないけど


ガーデニングを始めるまでは
ブランド物や服が好きで何十年と
色々買い漁っていたから


ずっとSTORYも買っていたの
顔とスタイルが良かったら
読モになりたかった(ΦωΦ)ふふ


材木やガラクタばっか買い漁ってるから
想像出来ないでしょ(*´艸`*)
人って変わるんだね(しみじみ…


だからドラマも見てみたのだけど
『真木よう子細っ!!』
しか記憶にない( ̄▽ ̄)残念だわ


木曜10時枠はこれしかないので
クソつまらなくはないし
暫くは見て見るつもりです、ハイ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




今年はグリーンアイスの存在を
忘れていました(^_^;)


お手入れもしてあげていないのに
葉っぱも比較的綺麗です
いや、ちょー綺麗


そして2度目の花が咲き始めてた
ほんとにほんとに可愛くて♡




パッと咲く前のベビーピンクの時は
ザ バラなお顔でお姫様みたい


嫌なことを忘れて
ほんわかした気持ちになる♡*+°




小さな花のペチュニア


お花屋さんで見本があって
一目惚れしました(〃艸〃)

ところが
見本通りにならなくて
自分が悪いくせに

『高かったのに詐欺られた』
とか言ってた(*`艸´)




見本通りに咲きました〜〜
ヽ(*^ω^*)ノ


しつこいけど
皆んな〜カットするんだよ〜〜って
教えてくれてありがとう♡




ついでに先日買った
スカビオサジェラートブルーベリー
綺麗な色♡*+°




ついでのついで笑
ユーパトリウム チョコラータ

小庭から一時鉢上げしたら
萎れた( ;∀;)


けど
小庭に戻したら立ち直った
小庭が好きか笑


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


蘭子さんが居なくて
家中探し回って


大抵はなちゃんが目線で
『あそこです』って教えてくれるのに





暑いらしく無関心
基本自分中心なので(^_^;)


はなちゃんにとって
クーラー27℃は適温外らしい





はなちゃんの上の方から
視線を感じた


…居た


返事せぇよ





らったん声小さいもんね(^_^;)


バタバタらったんを探す行動が
異常だと次男に言われた


自分でもそう思う
でも心配で心配で仕方ないです


特に夏
突然、銀ちゃんが旅立った夏
(;ω;)


保護猫ちゃんのボランティアを
やるのが夢だと言ったら
感情移入し過ぎるから向いてない

次男に言われた
いつも厳しいけど的を得てる(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 長男がお腹すかせて疲れて帰ってきて (9時間働いて休憩20分 忙しいと5分で昼ごはん食べろと 言わ ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


長男がお腹すかせて疲れて帰ってきて
(9時間働いて休憩20分
忙しいと5分で昼ごはん食べろと
言われるみたい。その他一切休憩なし
どんだけブラックなの)

まずはゆっくり
ご飯食をべさせてあげれば良いのに

クマがいきなり説教を始める(*ಠ_ಠ)
そりゃね、長男は言われる様な生活してるよ

でも、そんな極限状態の時に言って
頭に入るどころか逆ギレするのが関の山

私が必死に違う話を長男に振って
長男の機嫌が元に戻ってるのに
また蒸し返す

息子かわいさに怒りに震える毎日(キΦдΦ)
そろそろ爆弾投下かな。。。





こんもり可愛いく咲きました♡




切り戻し前

こんなんで満足していたあの頃(笑)
色までおかしいわ




    もう一つの渋いカラーのペチュニア
あっという間に咲いたので心配していたけど
良かった、良かった





切り戻し神だわ

もっと早くやれば良かった〜〜




こちらも♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


復活!





小庭の色々を撤去していた時に
踏んづけて根元からバキッと折ってしまった
ダッチェスオブエジンバラ

復活〜〜ヽ(*^ω^*)ノ♪ ♬良かった〜〜!

根っこが張って生きてたから鉢に
一か八かあげておいたの!





ホワイトヤロウ

3年前ブロ友さんからいただいたお花
水遣りの時にうっかり飛ばしてしまって
枯れた…(´;ω;`)

と思ったら根元から新しい葉っぱが!
良かった〜〜





そして今日お花も咲いていました♡

意外と根っこは頑張ってくれてます
さっさと処分しないで様子見るのも大切
だね


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




仕事から帰ると最近いつもこんな風
クーラーの真下で1番快適な場所(^_^;)

そんなにくっついて暑くない?(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます 登録して頂けると嬉しいです(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° ティファニーアンティークペ ... 続きを読む


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





ティファニーアンティークペチュニア
って言う名前が付いてました

ザックリ切る事を知らなかった私は
そこそこ値段出せばモワッと咲くはず
と安易な考えで買った高級苗(笑)

見当違いもいい所
こんもりどころか花が咲かないわ

そしてカットから約2週間
やっと…やっと咲いてきた(;ω;)





これも咲いてきた(*´艸`*)ふふ…

本気でガーデニングを初めて4年
初めてペチュニアを知る

そしてペチュニアと言えば
思い出と言うかプチ残酷な記憶があります

独身の時クマはベランダで
ピンクのペチュニアを育てていましたw

しかも
すっごい綺麗にブワッ*✲゚*。ʚɞ⋆ྉっと


( ̄(エ) ̄)v


道端のオシロイバナを千切るような
軽い気持ちで
1つ千切って匂い嗅いだら

悲しそうに「千切らんでも…」と
消え入りそうな声で言ってたヾ(T(エ)Tヽ) 

ふふ…





元気のなかったイソトマも
雨でわっさわっさ咲いてきました♪




ショボいアガパンサス

何?2輪って(笑)

実家の親株は沢山咲いてたのに…
返そうかなぁ←嫌になると返す




ペインテッドセージ

ブロ友さんから頂いた苗
そう言えば私のライムライトが咲かないぞ
( ̄▽ ̄;)




宿根アスターシオン

この子もブロ友さのお庭から♡*+°




可愛い子♡




ホワイトヤロウ

この子も3年?いや、
4年前に株分けして貰ったお花(*˙˘˙*)

日当たりの良いフロントに出したら
ずーっと咲いています

日陰でもそれなりに大株になって
株分けでお嫁に行ったし
もう一株小庭にもいます(^^)




誰かの苗と一緒にやって来たと思われる
ヘビイチゴの花(*´艸`*)




と、実♡

増やして「あそこ」の足元に
ズラッと咲かせたい(〃艸〃)←妄想中

なんやかんや咲いてます(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ☆と応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡


ありがとうございました!