のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ヘビイチゴ

お昼のブログも見てネ→☆ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 国バラをインスタで挙げてるpicを見て 去年より断然好みだわぁ♡ 強行で行ってやろうかなと考えていたけど ブログを見るとイマイチ的な記事も… まあ、好みだよね(^-^) 来年はまた行きた ... 続きを読む
お昼のブログも見てネ→

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


国バラをインスタで挙げてるpicを見て
去年より断然好みだわぁ♡
強行で行ってやろうかなと考えていたけど

ブログを見るとイマイチ的な記事も…
まあ、好みだよね(^-^)
来年はまた行きたいなぁ〜〜♪





ピエールドゥロンサール

このバラを見てバラ病に侵された方も
多いのではないでしょうか

私もその1人です(*´艸`*)





ひしめき合って咲いてる

ダメダメな誘引かも知れないけど
私はこのいっぱいの花に心踊ります♪





白くてほんのりピンクの
つぼみが付き

不器用に開きかけ

見事な花びらの枚数で巻き巻きに
開ききる時

24時間飽きる事なく見ていられると言う
変な自信があります
♡*+°♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ ♡*+°





2年前ブロ友さんが送ってくれた挿し木
小さなカゴに入ってやって来ました♡

こんなに小さかったのに





ここまで育ちましたヽ(*^ω^*)ノ

この子の名前は
「レイニーブルー」





綺麗だよね〜〜(〃艸〃)

ただ、劇的に大きくはならない
少しずつ、少しずつ

楽しみです♡





ディスタントドラムス

綺麗♡*+°





エブリン





ヘルシューレン

葉っぱ病気じゃなくて
斑入りです(*´艸`*)素敵なバラ♡





ゴールデンセレブレーション

こうしてみると
杏色と言うか山吹色と言うか多いなぁ
淡い色がやっぱり好き




さて、最後にこれを見ておくんなまし

どこから来たか不明なヘビイチゴ
怪しいくらい真っ赤なイチゴが成りました

食べれるのかなぁ(・・?)
ならば冷凍庫送りにしますが…♡

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします!
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムもよろしくお願いします♡

hana_and_rose_garden

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° さてさて(何がw ④番目のバラが咲きました♡*+° パレード CL 四季咲き 大輪 微香  強い!とにかく強くて伸びるし 花数も凄い アメブロのお友達から挿し木では頂き 2年目には ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

さてさて(何がw




④番目のバラが咲きました♡*+°

パレード
CL 四季咲き 大輪 微香 
強い!とにかく強くて伸びるし
花数も凄い

アメブロのお友達から挿し木では頂き
2年目には




どーーーん!

引き算をしない私
咲きたいだけ咲けやーヽ(*^ω^*)ノ
の精神w
 
*バラブログはこちらから*



こちらは多分ヘビイチゴいや、絶対そう
どなたかに頂いた苗について来て
小庭のあちこちで子孫繁栄をしてます

儲けた気分(*´∀`)♪w



去年植えた原種のチューリップ
消えたかと思っていたら咲いた(*˙˘˙*)ஐ 

儲けた気分(*´∀`)♪ww




パッ☆

百合みたい(*´艸`*)

夜にはまた閉じるんだよ




雨の日の散歩は一張羅のカッパを着ます

らったんも最近お散歩にハマってます
小庭だけだけどね(*´艸`*)

でも雨の日はダメッ(乂ω′)




はなは7歳で、人間で言うと40台前半
私よりちょい若いw 

でも中年仲間(*^-^)/\(^-^*)

5年間7キロだった体重が去年8キロに!
そしてまだ進化している気がする

ご飯を与える量は変わっていないが
一粒も残さなくなった

そしてその現象は飼主(私)も同じ
( ̄▽ ̄;)




ちょうどだったカッパが小さくなった
マジックテープがギリくっついてる感じ
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ www

笑い事じゃなくて

飼主も会社の制服を
無理して2年前と同じサイズで注文したら
昨日しゃがんだ時にスカートのホックが
パンッ!て取れて飛んでった

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

白米が美味いでかんわ
(訳:白米が美味しいです)

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

お昼のブログはこちらから
*春の台風一過とスミレの話*

昔はガリガリだったのよ
そして米も好きじゃ無かった( ̄▽ ̄;)