のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:プレ企画

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 種プレ企画開催中沢山の皆様に応募頂いております私ごときのタネに本当にありがとうございます( ;∀;)申し訳ないくらいの倍率ですがいつも〆切が早すぎてついていけない等苦情がありますので笑あと1日ヤケクソで募集させて頂きますね( ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


種プレ企画開催中


沢山の皆様に応募頂いております
私ごときのタネに
本当にありがとうございます( ;∀;)


申し訳ないくらいの倍率ですが
いつも〆切が早すぎて
ついていけない等苦情が
ありますので笑


あと1日ヤケクソで
募集させて頂きますね(^∇^)
残念賞も何とかひねり出す予定です





昨夜のドカ雨で
小庭が生き生きしてます




久々の小屋


ベンチ付きパーゴラを壊す時に
周辺の雑貨を入れていました
そろそろ出さんと


って事で、雑貨を取り出すと
虫やら卵やら:(;゙゚'ω゚'):
キモーーー!


ホースをジェットにして
洗い流してやったぜ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




小屋に入れてたチェア型の花台
丸いテーブルセットと合うがね


出そーっと




やだ
良い雰囲気(〃艸〃)




カーマの78円インパチェンスが
もりっもり(*゚∀゚*)


涼しい部屋で甲子園 < 庭


やっぱ
お昼からもがんばります٩(ˊᗜˋ*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


証拠写真




先ほど11:00ちょうどに
偶然応募のメッセージが届き


なんと!
1日も経ってないのに


100名様のご応募!!
((((;゚Д゚)))))))


※不備有りは削除済みです


ありがとうございますと
ごめんなさいと気持ちが混乱してます
こんな状態ですが


勇気あるチャレンジャーの皆様
щ(゚д゚щ)カモーン


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応募お願いします(^∇^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッとお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(^_^)


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お花の種のプレ企画中 ◆既に応募してくださった皆様へ◆ご住所が記入されていなかったりあとで気づいて再度送ってくれたのに名前が無くて誰か分からなかったり…結構いらっしゃいます不備があると抽選対象にな ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お花の種のプレ企画中


◆既に応募してくださった皆様へ◆


ご住所が記入されていなかったり
あとで気づいて再度送ってくれたのに
名前が無くて誰か分からなかったり…
結構いらっしゃいます


不備があると抽選対象になりません
応募要項を今一度ご確認して頂き
不備があった方は再度応募して下さい!


せっかく応募して下さったので
皆さんに平等にさせて頂きたいので
よろしくお願い致します(>人<;)





ギヌラ

今日の様子
先日ギヌラのことを調べてから
カットすると言って


やっていない( ̄▽ ̄;)


でもホント美しいリーフです
゚・*:.。. .。.:*・゜




8月9日に挿し芽したギヌラ


水挿しで9日





(ΦωΦ)ふふふ・・・・


発根♡


挿し木挿し芽に自身のない方
「水挿し」をお勧めします


瓶だからいじくらなくても
根っこの様子が見えるから安心感


あと


うっかり水枯れさせないでしょ
水の中に居るから(*´艸`)ふふ
でもお水は毎日替えてね♡腐るで


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


雨の日のお散歩


パツパツで恥ずかしいから
レインコートを買おうと言うクマ


ホントは赤とピンクの服を着た犬を
連れて歩くのが嫌なんだよ
(,,・`ノ。・´)





儀式のように





隣のチワに行き帰り必ず
無言の圧力をかける


しかし
頭と体と足のバランスが
めちゃくちゃな犬だな(笑)





豆粒サイズだけど濁声(笑)
飼主がブログ見てませんよーに|・ω・`)


無言で覗いて
死ぬほど鳴かせて去る


イヤラシイ犬(*´艸`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^∇^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(^_^)


沢山の暖かいメッセージ
ありがとうございます(´;ω;`)♡


    #ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県
       

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ブロ友さんに頂いた種買った種や苗など出所は色々ですが 自分で育てて採取した種です 以前から約束していたお友達に 送る準備ができました それでも、まだ少し余裕があるので 5種類ほどの種をセットにし ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ブロ友さんに頂いた種
買った種や苗など出所は色々ですが
自分で育てて採取した種です


以前から約束していたお友達に
送る準備ができました


それでも、まだ少し余裕があるので
5種類ほどの種をセットにして
10名様にプレゼントします 


(^∇^)


数が揃っているわけでは無いので
チョイスはこちらでさせて貰いますねネ   
(選べなくてごめんね)


10名様以上の応募があった場合は   
抽選とさせて頂きます   



   


↑ ↓ この中で5種類アソートです
(もしかしたらこれ以外も入るかも^^)





◆応募方法◆

メニューバーの✉マークから
(スマホは一番下までスクロールして
PC版にすると出てきます)
 
    

★名前は本名、アドレス、
「本文」に住所と
郵便番号をご記入ください    


※抽選に漏れた方は責任もって即   
個人情報を削除いたします


★期間➡8月20日(日)正午12時〆切   


★記入モレ等不備がある場合は対象外と   
させて頂きますので
良くご確認くださいネ(^人^)


【お願い】

    
◆ブログ限定企画です
Instagramからのご応募は
ご遠慮下さい

◆育て方等はブログでご確認下さい
これから私も種まきします♡
個人的な回答は控えさせて頂きます

◆今回頂いたメッセージに
お返事は出来ません、ごめんなさい


よろしくお願いします♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援おねがいします

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆インスタグラムも細々とやってます



ありがとうございました!    
    
    
    #ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県
    
      
    
    
    
    
   

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°  雨が続いてバラの消毒とか虫対策とか液肥とか…気になって気になって仕方ない(;ω;) 昨日ホソオビ見つけたし(キモス   クリスマスローズ昨日もかなりカットしました 自分からモデルを買って出た蘭子決 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

 
雨が続いてバラの消毒とか虫対策とか
液肥とか…気になって気になって
仕方ない(;ω;)

昨日ホソオビ見つけたし(キモス

 


クリスマスローズ
昨日もかなりカットしました

自分からモデルを買って出た蘭子
決してやらせではありません
(●ↀωↀ●)✧



でもまだまだ綺麗な子や




つぼみを結構持ってる子




タネを頂きたいけど
まだまだタネが小さい子は残してます




こんなに綺麗に咲いてくれてたら
切れないわ〜ヽ(´o`;

ほぼ咲き終わったものは



いつもの場所へ移動

*初めて私のブログを見る方へ*
庭が狭いので季節の花の鉢を
ローテーションしています

クリスマスローズは
お隣と家との間で秋まで過ごします(^-^)




ほんの少しだけ空間が出来た(*˙˘˙*)ஐ 
これだけでも小庭では大事な空間

少しだけバラを広げることが
できましたヽ(*^ω^*)ノ

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

クリスマスローズのブーケ
当選発表です〜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

ガラケーのお二人も勝手ながら
抽選の対象にさせて頂きました




パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪ 

メニューバーのマークから
送り先をご連絡下さい
よろしくお願いします♡

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから♡


*LINEで更新通知が来ます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!っとお願いします !

人気ブログランキング

夜のブログはこちらから
*綺麗な青の花がいっぱいだょ〜*
見てね(*˙˘˙*)ஐ