のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ブラックベリー

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° こんなに蒸し暑いのに食欲が出ちゃって お腹も出ちゃってどうしてくれるんだよ(キΦдΦ)あ、自分のせいか(笑) 5月の忌々しい一件で食欲が落ちて腹肉も落ちでラッキー♪ って思ってたのになぁ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


こんなに蒸し暑いのに
食欲が出ちゃって


お腹も出ちゃって
どうしてくれるんだよ(キΦдΦ)
あ、自分のせいか(笑)


5月の忌々しい一件で
食欲が落ちて腹肉も落ちで
ラッキー♪


って思ってたのになぁ





ブラックベリー酒と 
次男の不満から作ったシロップ


いよいよ試飲の時が
来ました(^ ^)









少ない方がシロップ
ワインのような色(*´艸`*)


わくわく




炭酸水で割りました


あれ?
どれがシロップだっけ(^_^;) 




綺麗な色♡


感想


次男『うまい!!(^∇^)』
クマ『うまい。意外と強いな』
私『シロップのが美味しい』


ブラックベリーって
そんなに香りが強くないから
ホワイトリカーに負けちゃって
お酒の風味のが強いです


あとね、実も美味しい♡


シロップは優しい味
カキ氷にかけたい!!


果実って
ほんと楽しい•*¨*•.¸¸♬


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




この2匹
ここに住み着いています
外出とトイレとご飯以外ずっと


お菓子抱かえこんで
ずーっと本読んでる(ΦдΦ)




たとえ
クッサい足が顔に当たろうと
全然問題無いです…みたいな顔


でも夕方6時になると
はなちゃんは次男に
『散歩行くぜ』みたいに


マズル攻撃したり舐めたり(笑)
どんな関係って言うと難しいけど
良いコンビなんです(^ ^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^ ^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 毎日薄っぺらい内容で ごめんなさい 7月もあと少し あと少しだけ更新します(^^) 庭で収穫したブラックベリーが あと700g残っていました 次男がな ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


毎日薄っぺらい内容で
ごめんなさい


7月もあと少し
あと少しだけ更新します(^^)





庭で収穫したブラックベリーが
あと700g残っていました


次男がなんで
ブラックベリーにしたんだと
クレームをつけてきたのでw


ジャムかソースにしようと
思っていたけど
泣く泣くシロップにしました


しかも
家にあった普通の砂糖で
手抜き(*´艸`*)




さすが普通の砂糖!
1日でもうこんなんに
なってる(^∇^)




ついでに
ブラックベリー酒の今


ワインのようになりました
もう飲めそうかなぁ
(〃艸〃)むふ




果実は
育てて楽しい見て楽しい
作って楽しい食して美味い♡
です(*゚∀゚*)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


はなちゃん


缶詰を切らしてしまい
ウインナーに湯通しして
切り刻んで混ぜたのに




巧みにウインナーだけ
食べて消えた(*`皿´*)ノコラーッ


究極にお腹空いたら
食べるつもりだろうけど


「こんな食べ方するなら
もう片付ける


って言ったら




出てきた(*´艸`*)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今週は金曜日に 会社のみんなとドームに行くので ちょっとウキウキです♪ ブラックベリー酒 2日目ですでに美味しそうです(*´艸`*) わくわく♪ ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今週は金曜日に
会社のみんなとドームに行くので
ちょっとウキウキです♪





ブラックベリー酒
2日目ですでに美味しそうです
(*´艸`*)


わくわく♪




昨日開拓した場所


宿根スミレやアジュガも
群生し始めていて

 
このアジュガ◯印の様に
ピンクとブルーを混合で植えました





4月


期待通りにはならず(^^;
この時点で完全にピンクの勝ち


その時のブログはこちら




ピンクが
小径のレンガを無視して
蔓延る(゚ω゚)


青は完全に潰された?




とにかく
ピンクを抜こう


アジュガはイチゴみたいに
ランナーを伸ばして増えます


勢いづくと凄くて
レンガの間の数ミリの所や
レンガの上にだって
お構いなしに生息します


ピンクって
通販ではたまにみるけど


何故かブルーほど
店頭に出回っていませんよね
実際私も手に入らず頂きました


貴重は貴重なのかと思い
苗を作ることにしました


優秀な生産者さんは
ブログをチェックしてるので
そのうち出回ることであろうう♪(* ̄ω ̄)v 


ランナーを切って
ポットに置いて行きます


すると




ピンクの葉っぱより
ズーッと小さな


ブルーアジュガのシルバリーフが
出てきました(^∇^)


ひっそり子孫を増やしてた!
良かった〜〜♡





20ポットくらいできたけど
育つかどうかはわかりません(^^)


ついでに
ミズヒキの零れ種からの苗も
拾い上げたので


またまた苗だらけに
なってきました(^_^;)ついつい…


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧



 
◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramサボり中(^^;


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° ブラックベリー酒を仕込みました バラが無くなると ガラーンと寂しいフロントが ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





ブラックベリー酒を仕込みました




バラが無くなると
ガラーンと寂しいフロントが





今年は6月7月と
ブラックベリーが可愛らしく
彩ってくれました


゚+。:.゚ஐ♡





今日まででこれだけ
まだ少し取れそうです(^^)


大きなタッパ2つで1.2キロ
大きなタッパ分を
ブラックベリー酒にします





ホワイトリカー1.8ℓ
氷砂糖500g


普通のお砂糖より
出来上がりがまろやかで
トロっとして深みが出ると思う


早く仕上げたかったら
普通のお砂糖で作っても良いね♡





瓶を熱湯消毒して
しっかり乾いたら


氷砂糖とブラックベリーを
交互に入れていきます


最後に
ホワイトリカーを
ドボドボ入れて





いつもの棚に( ^ω^ )♪
楽しみ〜


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


【ご報告】


先日の子猫ちゃんですが
新しいお家が決まりました


お声を掛けて頂いた方々
ありがとうございました(●ↀωↀ●)✧


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramも見てね♡



ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 『だんなDEATH NOTE』って言う死神サイトがあるって朝のワイドショーでやってた 朝やる話題か?(笑) でも見たくなる随分エグい事が書いてあったわ~(笑)  紫陽花 小町嘘みたいな色でしょ〜 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


『だんなDEATH NOTE』
って言う死神サイトがあるって
朝のワイドショーでやってた


朝やる話題か?(笑)


でも見たくなる
随分エグい事が
書いてあったわ~(笑)
 



紫陽花 小町
嘘みたいな色でしょ〜♡


腹がたっても
庭に出ると腹の虫が収まるよ


おまえなんて
『殺虫剤でプシューっと
してやるごっこ』とかしてみたり
私はしてませんw


disってる皆さんに
ガーデニングのすすめでも
してみようかな(*´艸`*)


あんまりふざけてると
叱られそうだからもう辞めとこw





遠くに小屋がもう1つある!


って見えないかな?
(*´艸`*)


この雰囲気気に入ってます
でも実は色が
気に入っていません


塗り直したろ




サルビア元気
いいね〜白い花って♡





こんなにたわわだった
ブラックベリー




なくなって来ました


2年目にしちゃあ
上出来なくらいの収穫です




よーーーく見たら
他の木の陰やらにまだまだ
あった(*・∀・)





ここにも発見(☆∀☆)





今週末で収穫終わるかな


ブラックベリー酒
作るんだぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


はなちゃん
シマシマだがね(*´艸`*)ぷ





シマイヌw





猫様は袋には
とりあえず入って確認しますね


我が家の蘭子様は
入らずに座り心地を確認します
(*´艸`*)


頂いたゼリーの袋
まあまあだそうです(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼






◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!