のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ピエールドゥロンサール

お昼のブログも見てネ→☆ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 国バラをインスタで挙げてるpicを見て 去年より断然好みだわぁ♡ 強行で行ってやろうかなと考えていたけど ブログを見るとイマイチ的な記事も… まあ、好みだよね(^-^) 来年はまた行きた ... 続きを読む
お昼のブログも見てネ→

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


国バラをインスタで挙げてるpicを見て
去年より断然好みだわぁ♡
強行で行ってやろうかなと考えていたけど

ブログを見るとイマイチ的な記事も…
まあ、好みだよね(^-^)
来年はまた行きたいなぁ〜〜♪





ピエールドゥロンサール

このバラを見てバラ病に侵された方も
多いのではないでしょうか

私もその1人です(*´艸`*)





ひしめき合って咲いてる

ダメダメな誘引かも知れないけど
私はこのいっぱいの花に心踊ります♪





白くてほんのりピンクの
つぼみが付き

不器用に開きかけ

見事な花びらの枚数で巻き巻きに
開ききる時

24時間飽きる事なく見ていられると言う
変な自信があります
♡*+°♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ ♡*+°





2年前ブロ友さんが送ってくれた挿し木
小さなカゴに入ってやって来ました♡

こんなに小さかったのに





ここまで育ちましたヽ(*^ω^*)ノ

この子の名前は
「レイニーブルー」





綺麗だよね〜〜(〃艸〃)

ただ、劇的に大きくはならない
少しずつ、少しずつ

楽しみです♡





ディスタントドラムス

綺麗♡*+°





エブリン





ヘルシューレン

葉っぱ病気じゃなくて
斑入りです(*´艸`*)素敵なバラ♡





ゴールデンセレブレーション

こうしてみると
杏色と言うか山吹色と言うか多いなぁ
淡い色がやっぱり好き




さて、最後にこれを見ておくんなまし

どこから来たか不明なヘビイチゴ
怪しいくらい真っ赤なイチゴが成りました

食べれるのかなぁ(・・?)
ならば冷凍庫送りにしますが…♡

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします!
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムもよろしくお願いします♡

hana_and_rose_garden

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日はコメントを沢山いただいたけど バラの爆咲き記事だったから(・・?)  お昼のブログはこちらから→☆ それともコメントの認証やアドレスや リンク書くとこ消して スッキリしといたから(・・?) いつもいつもコメ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

今日はコメントを沢山いただいたけど
バラの爆咲き記事だったから(・・?) 
お昼のブログはこちらから→

それともコメントの認証やアドレスや
リンク書くとこ消して
スッキリしといたから(・・?)

いつもいつもコメント下さる方
毎日見て下さるから
ポチッと応援してくださる方

ありがとうございます
みんなが応援してくれるからどうにか
引っ越し先で頑張れています(;ω;)

ホームシックか?(笑)




ピエールドゥロンサール

大好き♡
とにかく大好き♡

初めて見た時の衝撃!!
ドキュン(♡∀♡)

桃饅頭から少し咲き進んだこの頃
可愛いですね〜




さらに咲き進むと巻き巻き

はぁ〜(〃艸〃)



 
どーん!
パンパンに開いた姿

お姫様から王女様になるまで
そんな感じの咲き方ネ(*˙˘˙*)ஐ 

うちには2株います




すっかり脇役に回り霞んでしまった
一年草や宿根草

こんな立派なルピナスが咲きました
今?!遅く無い?(♡ˊ艸ˋ)♬*

でも綺麗だわ〜♡




コンボルブルス
スターウオズ(魚住)と言う
ふざけたミドルネームがあります(笑)

去年は小庭にいたから
こんなに咲かなかった…
でも夏も冬も越したよヽ(*^ω^*)ノ




先日皆さんにお伺いしたこのお花
たくさんのメッセージやコメントを頂きました

多数決で
ダイアンサス極小アルバス
ほぼこれに確定かと

ありがとうございました(^_−)−☆




これ…何でしょうか?
仙人草の葉っぱに付いてますぅぅぅ

きもーーーい((((;゚Д゚)))))))ガクブル

病気?たまご?
どうしたらいいのでしょうか(;ω;)

ご存知の方教えてください♡

*✲゚*

◆登録お待ちしてま~す(*゚▽゚)ノ


◆ポチッと応援お願いします!
いつもありがとうございます^^

にほんブログ村

◆こちらも応援お願いします!!

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから♡

hana_and_rose_garden