のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:バラ

「タネ到着しました」のご連絡 ありがとうございます♡ ブログで返信をしていましたが 全然追いつかないので この、ごあいさつでお許しください 皆さん同じなのは 何々市の何様ってもしかして私?! からのポスト見ての大興奮(*^m^ ... 続きを読む

「タネ到着しました」のご連絡
ありがとうございます♡


ブログで返信をしていましたが
全然追いつかないので
この、ごあいさつでお許しください


皆さん同じなのは
何々市の何様ってもしかして私?!
からのポスト見ての大興奮(*^m^*) 


こんなに喜んでもらえるなんて
一生懸命種取して発送した甲斐があります
嬉しいです!ありがとう♡


あと、ウンベラータを曲げる質問ですが
ウンベラータはよくわかりません
ごめんなさいネ(*_ _)






ルージュピエールドゥロンサール


好きじゃ無くても
色んな色が使ってあるなら
赤や黄色を入れた方が絶対良くなる
お母さんの庭は無いからイマイチ


長男が謎の発言をした


確かに赤バラのダブリンベイか
あった時はどことなく締まりがあった


ような…


そこで投入したのがこのバラ
春はまだあまり咲かなかったけど
夏にポチポチ咲いてくれて


ボーリングしやすいって噂だけど
巻き巻きにぱっくり開いてました♡
可愛い゚・*:.。. .。.:*・゜





ウィンチェスターキャシードラル


このバラも我が家では毎年夏の方が
調子が良いです(謎)


ほんとに上品で可愛いバラ





今日も綺麗な
グリーンアイス





2鉢あるけどこっちは
ロコ子さんの挿し木です
3年前かな?位に頂きました


ロコ子さんの挿し木は
ロコ子さんと同じで丈夫いですw
壁||ω・)




須磨


間違えて2つ咲いてた
花がミクロで可愛いのだけど
思いの外ツルが伸びないタイプで
ちょっとがっかり


200円だったし、まあ、
良いけど(笑)





マチルダ


こういう綺麗じゃない子は
チョキン


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





紐に執着中の蘭子さま





カリカリが好きがゆえに
早食い丸呑みして速攻ゲボします
全く学習しません


ところかまわず原型のまま
ドーンと出してある(・・;)


バカ飼い主は来る日も来る日も
そんな猫様のために
一粒を1/4位の大きさにハサミで
砕いてあげてます


画像→が元の大きさ


何とかならん?大変なんですけどぉ
小さい粒のカリカリを知っている方
銘柄を教えて下さい!


ちなみに食べたがるし
うんちはご立派な綺麗なのを
お出しになるので
健康状態は良いと思われます(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お願いします(@^^@)/


◆ポチッと応援お願いします(*_ _)

花・ガーデニングランキング

◆こちらも応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくお願いします♡


【種プレ企画のお返事】


川越市 A様へ
アラフィフですか^^
色々と微妙なお年頃ですよね
動物がお好きと言うことで
飼うとしたら多分今が最終チャンス
かなと思います
やっぱり残して逝けないですからね
擬音(笑)ありがとうございます♡
私、良く使いますよね
日本語が苦手なのかな???
ありがとうございました!


熊本市 N様へ
お花や雑貨お褒め頂き
ありがとうございます♡
安物ばかりですけどね~^^
これからもよろしくお願いします!


東京都 杉並区 S様へ
来年はもっとたくさんの方に
渡るように頑張りますね!
よろしくお願いします♡


海老名市 N様へ
お庭デビューおめでとうございます
素敵なお庭を作って
下さいね♡


名古屋市守山区S様へ
いつもブログを見て頂き
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします♡


彦根市Y様へ
ブログを見てくださり
ありがとうございます♡
大変と言うのはお庭のこと?
ブログのことでしょうか?
自分が嫌な事、大変と感じることは
絶対やらない悪い人間です(笑)
どちらも大好きでやっていますので
大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます^^


塩釜市 N様へ
いつもブログを見てくださり
ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします♡


藤沢市N様へ
屋上もあるのですね
羨ましいです
種まき、挿し木楽しいですよね♡
来年はもっとたくさんの方に
お分けできるよう
がんばりますね^^
ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 種プレ企画開催中〆切は明日正午です♡沢山の応募を頂きありがとうございますせっかくなので頑張ってみました(^∇^) 外れた方の中から抽選で5名様に4種類の種をセットにして追加で差し上げます♪ こんな事ならもっと種 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


種プレ企画開催中
〆切は明日正午です♡


沢山の応募を頂きありがとうございます
せっかくなので頑張ってみました
(^∇^)


外れた方の中から抽選で
5名様に4種類の種をセットにして
追加で差し上げます♪


こんな事ならもっと
種を取っておけば良かったわ


【再度お願い】
住所を書き忘れて後で住所だけ
メッセージを下さった方
お名前と住所は一緒にご連絡ください
どなたなのか分かりませんぞ(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





小屋の掃除を終えて
雑貨も綺麗に洗って元に戻しました


レース網はカビてたから
ハイターに浸けています(・・;)





ちっこいけど
大好きな小屋♡





ドアは端材で作ったせいか
ガタついて来た('◉⌓◉’)


修繕ついでに
色も少し変えようかなぁ。○◯





ギボウシの花
夕方帰宅すると枯れてます


やっと咲いてる姿に会えた
(♡ˊ艸ˋ)♬*





逆光(笑)


可愛いなぁ〜


なーんて見てたら 
目がチカチカして来て(*_*)
慌てて家に入って寝た


2時間くらい寝て起きたら
復活してました


危ねぇ危ねぇ


庭は諦めて
おとなしく送る種の準備をした
こりゃ結構大変な作業だな
でも楽しい(*´罒`*)


そうこうしてたら
ピンポーン♪





京都の姐やんロコ子さんから
色んなもんがあるけど(笑)
コストコのペーパー嬉しい(*´艸`)


メインはバラ『雪あかり』
ロコさんの挿し木、ホントご立派!
大切に育てますネ


ホワイトガーデンの入口のアーチに
するんだ〜♡*+°


あ、
ホワイトガーデンって小庭ね(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


その気にならにゃい日
(●ↀωↀ●)✧







しーん





こんな日もあるらしい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





◆ポチッと応援お願いします(^∇^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッとお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(^_^)


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日で連休終わり前日にやると気が滅入るので昨晩次男と私の1週間分の制服をアイロンかけしました 制服のシャツは1週間分買って日曜日にアイロンかけるだけにしてあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日で連休終わり
前日にやると気が滅入るので
昨晩次男と私の1週間分の制服を
アイロンかけしました


制服のシャツは1週間分買って
日曜日にアイロンかけるだけに
してあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸





かんかん照りが続いての
雨続きで


過酷な条件にいる我が家のバラ達は
嬉しそうに咲いています
   
   



花の散歩途中で
公園のテーブルに登って
遊ぶ子供を見て思い出しました


次男の入園式の前日
いつもの様に近所の公園で
一緒に入園する仲良し達と遊んでました


昔ながらの公園で
大きな木とコンクリートで作った山
コンクリートのテーブルとイス
そんな所に裸足で登ったり
飛び降りたり


犬山モンキーパークの猿山に入れても
生きて行けるような子供達でした





その日はコンクリートの
テーブルの辺りで泥だんご作りを
してました


女の子2人男の子3人


その様子を
少し離れた場所から見守りながら
母達は明日の入園式の事を
話していました





一瞬の出来事です


ギャーーーーッ!!!
ぎゃー!
きゃーーー!!


全員の悲鳴が; ̄ロ ̄)!!
なに?なに?





振り向いた次男の顔面全体が
真っ赤で血だらけ


流血しとるがーっ
((((;゚Д゚)))))))





あまりの惨劇に
近所のおばちゃんまで出て来て
救急車だどーだと大騒ぎ


女の子は次男の顔が怖くて
泣き叫んでる(笑)





救急車なんか呼んでるより
すぐそこに行きつけの外科があるので
(外科は常連)
次男を小脇に抱えて走りました


私の服も手も体も血だらけ
泣き叫ぶ次男
道行く人が二度見してきました


今考えたら
通報レベルの恐ろしい光景





裸足で泥だらけの血だらけのガキ(笑)
病院的には絶対迷惑だよね


先生は「大した事ないわ」
とニコニコしながら目の上を
ちくちく縫い合わせてくれました(^_^;)


後で園児達のトンチンカンな話を
組み合わせると


テーブルに登ってイスにジャンプ
したけど泥だんごで滑って
顔面から落ちてイスの角で顔面を
強打した…とこうらしい


ゾー(゚Д゚;∬よくぞ無事で


そして入園式は





集合写真はこれでピースしてます(^_^;)


おしまい✳︎


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡
 

ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 皆さんお盆で忙しいですか?ブログがとっても静かです(*´艸`) 私はお墓参りとおばあちゃんちおばあちゃんは既にいませんが叔母と叔父がいます 叔父は寝たきりだけど頭はとてもしっかりしていて久しぶりにうちの息子と会っ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


皆さん
お盆で忙しいですか?
ブログがとっても静かです(*´艸`)


私はお墓参りとおばあちゃんち
おばあちゃんは既にいませんが
叔母と叔父がいます


叔父は寝たきりだけど
頭はとてもしっかりしていて
久しぶりにうちの息子と会って
大きくなったと涙してくれました


たまらん(´;ω;`)


そして午後からたっぷり半日
母の機種変更に付き合い
もうへとへと


自分の機種変もしたばかりで
スマホ屋の知識が
脳から溢れ出てる感じがする
今ならスマホ屋で働けるわ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




叔母とは趣味が合うから
いつも可愛がってくれます


リースとか作ってる時間が無くて
小町のドライを簡単に包んで
持って行きました♡




綺麗な色のままの小町
とっても喜んでくれました(*゚∀゚*)


でね
私に素敵なプレゼントを
用意しておいてくれたの(〃艸〃)


設置したら載せます
もったいぶる(笑)




これは
てまりてまり


チリッチリになります
ドライフラワーに不向きって
事でしょうね


でもアンティークな鉢に
似合ってる♡


゚+。:.゚ஐ♡


 

ポルカ


汚いけど綺麗
どう言うこっちゃ(笑)




ウィンチェスターキャシードラル


可愛いけどややぺったんこ気味
でもやっぱり好きなバラ♡



 

ラフランスが1つだけ咲いてた
長尺で買って丸2年


枯れはしないけど
大きくもならなければ花も咲かなくて
でも最近急に成長を始めました


東側に移動したのが
良かった(・・?)


何をやってもダメでも突然
調子良くなったり


調子良かったのに
突然枯れたり


色々ありますわな(^∇^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(^_^)


ありがとうございました!

#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 次男とドームに来てます♪ ドーム近くの民間駐車場に車を預けさて入場しようとしたらスマホが無い!! スマホの心配って言うよりブログが更新できない((((;゚Д゚)))))))って思った私は心の病か(笑) で、戻ったら派手 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


次男とドームに来てます♪


ドーム近くの民間駐車場に車を預け
さて入場しようとしたら
スマホが無い!!


スマホの心配って言うより
ブログが更新できない((((;゚Д゚)))))))
って思った私は心の病か(笑)


で、戻ったら
派手にたとーを入れたお兄さんが
スマホを拾ってくれてた〜〜( ;∀;)


人は見かけによりませんっ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


台風やらなんやらで
数日庭をよく見てない間に
バラが結構咲いちゃってました





ミルフィーユ
ぺったんこだけどお花が沢山咲いてます
でも色が可愛い♡




ディスタントドラムス
明らかに花びらが少ない
で、色が濃い!





祭り
ぺったんこ(^_^;)


他につるバラが自由奔放に
咲きまくっています(笑)


゚+。:.゚ஐ♡





レモンを植えました


この場所だけスコンと外から
小庭が見えてしまうから





でもこの小ささ(笑)
一体何年かかるんだろうか
しかもボロボロ


元はうちに居たんだけど
全然ならないから実家に置いて来たら
もっと酷い状態になってて
引き取って来ました(笑)


興味が無いと手を出さない
流石親子(*´艸`)一緒


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ドームに出掛ける時
何かを感じ取る2人(*´艸`)





ごめんね
多分犬猫は入れませんって
言われると思うの(^_^;)





今日はバックネット裏
バッターボックスは山田哲人♡
 こらこら、相手チーム


中京につづき中日も
物凄い負け方をしておます
笑うしか無いな( ´,_ゝ`)プッ 





やっとピッチャー変えた
はよ変えろや


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!
名古屋ドームより(笑)