のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

タグ:バスストップ

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 会社は綺麗で静かで心が落ち着くわ ふぁ〜(*-`Д´-*)。゚ ③番目 ラレーヌビクトリア オールドローズ カップ咲き 中輪 強香 返り咲き ツル半ツル2mという情報があ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


会社は綺麗で静かで心が落ち着くわ
ふぁ〜(*-`Д´-*)。゚




③番目 ラレーヌビクトリア

オールドローズ
カップ咲き 中輪 強香 返り咲き

ツル半ツル2mという情報があるけど 
何が何が!めっちゃ伸びます!
コロンコロンで可愛いくて大好きです♡

*バラブログはこちらから*



バスストップの横だけど
公道からすぐの場所

のばらガーデンの配置は
一体どうなってるのか?思うよね
質問されまくりw

ライブドアに来てから読んでくれてる方
不思議に思いますよね(*´艸`*)

夜のブログに載せますね♡



ね♡
片付けたのは正面にあった1番古い
ビオラ達だけで種蒔きっ子はまだ健在
 
このビオラ、あちこちお嫁に出したけど
こんな風に単色で咲いてるよね、きっと

赤だった?オレンジだった?(^_^;)



種袋はこんな色(^_^;)



こないだ千切られてたビオラ(;ω;)
こんなに復活したよヽ(*^ω^*)ノ

*ビオラ返せ!のブログ*

どうせ一度は落とした命
開き直って道路から直ぐそこに置いた
千切れるものなら千切ってみやがれ
(●`ω´●)



フロックスシュガースター☆だょん
って頂いたのが咲いたんだけど

これは…多分…多分…ペチュニア|・ω・`)



フロックスクリームデュプレ☆だょん
って頂いたのは色が妙に濃い(*´艸`*)

いいの、いいの
こう言うのも苗交換の楽しい所♡



エスコルチア バターなんとかw
名札を写して来たのに
半分ちょん切れとったわ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ケシ科 耐寒性多年草 日向半日陰
多湿に弱く日本では夏に消えてしまう

*半日陰で育つ花*



普通のゼラニウム
でもこの子真っ白で好きなんだ〜♡*+°


*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます


*ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

夜のブログも見てね〜♡*+°
*小屋の掃除と夏ミカンの収穫*

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° *プレ企画はこちらから* 愛知県C半島雨が降り続いています 写真もくら〜〜い お久しぶりの猫バス停(●ↀωↀ●)✧ もうすぐ臨時停車しますw 鍋の木蓋で作ったプ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


*プレ企画はこちらから*

愛知県C半島雨が降り続いています
写真もくら〜〜い




お久しぶりの猫バス停(●ↀωↀ●)✧
もうすぐ臨時停車しますw

鍋の木蓋で作ったプレート




バス停を取り巻く予定の
つるバラ群星はまだまだチビちゃん




反対側からのテイカカズラは
かなり伸びてくれて新芽も出ました♡




今年のローズベンチはバス停の中
誘引がおかしいなぁ(^_^;)

実生のバラと
瀕死から復活の夢乙女のコラボ
どうなるかなぁ♡*+°




2015年のローズベンチ
まだ背面しか花が無いけど
可愛かったなぁ♡

この年はこのベンチがメインだった
年賀状にもしたし(^-^)




2016年のローズベンチ
やっと座面まで枝が誘引出来たのに
なんだか葉が黄色い
 
恐る恐る見るとやっぱり!!
コガネムシの幼虫が20匹以上いた
(*`皿´*)ノ

白根を食い尽くされほぼ根っこ無し
クソがぁぁぁぁぁ

手作りベンチも劣化して
新しく作り直しましたヽ(*^ω^*)ノ

物語があるフロントガーデン
楽しみです♡*+°




お母さんの膝にいる
はなちゃんに嫉妬(●ↀωↀ●)




必死に止める次男(*`艸´)

けたたましいわw

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*登録するとLINEで更新通知がきます 
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


ポチッ!と応援お願いします!!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とおねがいします!

人気ブログランキング

お昼更新のブログはこちら↓
*クリローのブーケプレゼント*

ミテクレテ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆