のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ネコ

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 『ひよっこ』 やっと少し面白くなったと   思ったら なに、あの展開 ふざけとる(*`皿´*)ノ 親を説得するって 選択肢は無かったのか島谷は イケメンが出なくなったら 再び視聴率 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


『ひよっこ』
やっと少し面白くなったと  
思ったら


なに、あの展開
ふざけとる(*`皿´*)ノ


親を説得するって
選択肢は無かったのか島谷は


イケメンが出なくなったら
再び視聴率
下がると思うょ〜(ΦдΦ)





先日買った@78のジニア
ブリキ缶に植えました




少しビタミンカラーがあると
パッと明るくなるね


花友さんにも褒められた
これからはフロントには少しだけ
ビタミンカラー入れます
゚・*:.。. .。.:*・゜


水撒きの跡が
絵面的にちょっとアレだけどw





同じく先日買った@498の
斑入りのペチュニア




ピンチするのに
勇気が要りました(;ω;)


ちゃんと咲きます様に♡




ちゃんと挿し芽しましたよ(^^)
花友さんが欲しそうだったから
1つあげた♡


ほんとは…


上手だから
失敗したら貰おうと言う
魂胆(*`艸´)




先々週買った
なにが咲くかわからない
ルコウソウ


派手なピンクでした
残念( ;∀;)


もっと残念なことが発覚




ルコウソウ
種蒔きしてました


ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


バカじゃ〜〜ん(笑)


でも!でも!袋通りなら
白が咲くはず!!ヤケクソw


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




寝てます(笑)


らったん
女の子だからさぁ…




暑いとこで寝ると
纏まりなくなるんだよね〜(^_^;)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramサボり中♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° レイニーブルー ふわふわでとても可愛い ゚+。:.゚ஐ♡ ここはどこ?(笑) ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





レイニーブルー
ふわふわでとても可愛い


゚+。:.゚ஐ♡





ここはどこ?(笑)





5月


うわぁ〜〜(||゚Д゚)
ジャングル〜〜狭っ!





 6月





とりあえず抜きました


こんな暑い時に本当はダメだね
でも思い立ったら
すぐにやりたい厄介な性格


大きなスコップで
根に土をつけたままなるべく
大きくくり抜きます


根っこを切ったり
痛めたりしないように
気をつけます


植え替えたらすぐに沢山
お水をあげます





紫陽花と紫式部を
フェンス際に植えました


続く( ^ω^ )


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧





花友さん作
無農薬のきゅうりとピーマン
いただきました♡


赤味噌に
きゅうりを漬けるのが
マイブーム(^^)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧





長男の隠し撮り
電気を点けても爆睡してる私(笑)
地震が起ても起きまへん


よくこんな暑いのに
クーラー無しでらったんと
くっついて寝とるなぁ


と言われました(*´艸`*)
だって、ねぇ♡らったん♡
にゃす(*ΦωΦ*)


ちなみにはなはクマとクーラー
ガンガンで寝てます( ^ω^ )


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramサボり中(^^;


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ぶつくさ言いながらも 今日も更新 結構オブラートに包んだ 書き方したのに 共感して下さってメッセージを 貰った(●ↀωↀ●)✧ って事は ライブドアブログで 公式アカウントを貰って ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ぶつくさ言いながらも
今日も更新


結構オブラートに包んだ
書き方したのに
共感して下さってメッセージを
貰った(●ↀωↀ●)✧


って事は
ライブドアブログで
公式アカウントを貰って


私と同じ意見を持っている人って
もっともっと居そうな
気がして来たフフ


それだけで
ちょっと元気(強気)に
なれた私(*`艸´)





極力
新しいお花は植えないように
していますが


あまりにも寂しいので
HCでお手軽価格の花を数点
チョイスしてきました♪


普通のジニアだけど
ぼやけた色が暑苦しく無くて
選びました


@78





インパチェンス


@78


どっちか言うと
日陰向きって書いてあったし
白で可愛かったので♡





斑入り葉っぱの
ペチュニア


@498


この時期にこんな値段
出したくなかったけど…
5周回ってやっぱり購入(^^;


こう言う
煮え切らない行動をして
時間を無駄にするにはタイプ





カラミンサ


JAで買いそうになったけど
あまりにも
タコ踊りしていたから辞めて


綺麗なのがあったので購入
香りよし姿よし♡


@298





やっと見つけた〜〜


昔ながらの
ヘンリーツタ


最近斑入りしか売ってなくて
紅葉が見たいから
探してました( ^ω^ )良かった





小庭チラリズム


何も無くなりました
結構広くてびっくり(´⊙ω⊙`)


考えながら植栽します
汗ダーダーだわ





おみゃーはネコだがや(●ↀωↀ●)✧





遠くから観察してくる
ぼやけた感じが怖い(ΦдΦ;)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

 


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramサボり中


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♡ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お願いがあります! ブログを通して仲良く させて頂いてる愛知 ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お願いがあります!


ブログを通して仲良く
させて頂いてる愛知のお仲間が


猫ちゃんを保護され
里親さんを
募集されています


家族として
お迎えしてみたいと少しでも
考えていらっしゃる方は


とりあえずブログを見て
ご連絡くださいネ
かわゆいサバトラちゃんです♡


保護先の方のブログ


よろしくお願いします(^^)♡





今朝は
ジュズサンゴが咲いていました

ヤマゴボウ科 リヴィナ属
外の半日陰(ヤバイ!)





普通
ジュズサンゴって赤ですよね


これは
ジュズサンゴバニラ
と言う品種


店の人の『珍しいよ』
と言う一言で買った





買った直後に
店のオッサンが


『冬枯れるかもしれんで
タネ取っといた方が良いよ』
と言った(・_・;


今言うなよ


帰って調べたら
そもそも出回る時期では無く
つまり売れ残りを


まんまと
買わされてしまった訳だ
やられたわ…


と思っていたけど
冬を越して咲きました♡


見たか!オッサン!





巨大な鉢に植えたのは
小庭から鉢上げした


つるサマースノー


その鉢から
なにやら沢山発芽してまして


雑草ぽくなかったから
様子見してました





もしや、これ!?
マトカリア
サマースノーの近くにあったし





切り戻したら
少し咲いたマトカリア


でも
なんと無く違う気もする
なんだろう…(・・?)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





長男はしつこいから
嫌われてます(*´艸`*)




噛んだれ!噛んだれぃ!





逃げろっ!





細くなって
すり抜けようとしたけど
失敗(*´艸`*)


細っ(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡



ありがとうございました!

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♡ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° あーあ もう三連休終わっちゃった ( ̄‥ ̄) 全国の 仕事 ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


あーあ
もう三連休終わっちゃった
( ̄‥ ̄)


全国の
仕事行きたくない病の皆様
今週は1日少ないから


がんばりましょうね!
L(*゚∀゚*)¬


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




午前中に
買ってきた花を植えました


沢山買ったつもりだったけど
なんかショボいなぁw 




ミルク缶と車輪も
ここにお引越ししました


理由は明日ネ




ショボいから
鉢上げしておいた
ルブスも植えてみました




お昼のブログで載せ忘れた
ティゴンドラシルバーフォールズ




 
垂れる植物とシルバーリーフ
大好き♡


2つ兼ね備えてる
ティコンドラ…綺麗
゚・*:.。. .。.:*・゜


午後から色々やって
今日もヘトヘトだけど


コードブルー見てから


大量のアイロンかけと
午前中買いだめした食材の
下ごしらえ


がんばりまーーーす
( ;∀;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




こんな感じ出してるけど
暑いから出てこないよ(*´艸`*)


毛むくじゃらさんの為に
クーラーつけっぱなし


電気代怖ーい
ヽ(;▽;)ノ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


水道代も怖いね(ↀωↀ;)
ありがとうございました!