のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ナチュラルガーデン

◆更新通知が届きます 登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 次男の同級生の女子の おばあちゃんが描い ... 続きを読む

◆更新通知が届きます
登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°




次男の同級生の女子の
おばあちゃんが描いてくれました


シーザーをイメージした
油絵です(☆∀☆)


英字新聞に包んで
バラを差し上げたら
たいそう喜んでくださり


油絵にも貼ってしまったくれた
( ̄▽ ̄)




しかし
くすんだ色の雑貨ばかりで
どこに置いても浮いてしまう


(・・;)


玄関をホワイト化する
計画があるからそこに置こかな


自分の庭のバラを
描いて貰えるなんて
とっても嬉しかったです


幸せ♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




この板壁
隙間なく作ってしまい
風が通らない


壁の反対側は





ピエール達の壁


何と!
板壁と元々あるフェンスの
間20センチほどの狭い場所に


ピエール、ローブリッター、
モンジャルダンエマメゾンが
植わっていて


蒸れないか腐らないか
虫にやられないか


心配で心配で
たまらなかった一年間





板壁を取りました!
バラちゃん達ごめんね(;ω;)
苦しかったねぇ


でも板壁を取ると
車が見えるの…(^_^;)


追い追い考えます


で、板壁どうしよ〜〜
面倒臭いが解体しようかなぁ
と思ってたら閃いた゚+。:.゚





バス停の背面は
風通しを考えてメッシュのまま
メッシュの下はこんなブロック


これがずっと嫌だった





横幅ピッタリ!!
天才か


そんな訳で切ったり取ったり
外したりはめたり
そんな3連休で


地味に見えますが
本人は相当体力消耗しました
ちょっとお腹がへっこんだ(*`艸´)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(☆∀☆)


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♪ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° このところ 朝会議に所長B(被害者)が 来て居なくて 所長Aは ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♪


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


このところ
朝会議に所長B(被害者)が
来て居なくて


所長Aは寂しそうでした
今日は久々に登場


所長Aは嬉しそうに
『おっ!Bさん来とるがや!
あんた来ーへんで、いよいよかと
思ったがや(^∇^)』


所長Bは真顔で
『いよいよかと思ったけどよぉ
復活してまったがや』


所長A←終始嬉しそう
忙しい振りをして書類を弄りながら
『かみさんがっかりしとらんか
ハハハハハ』


あれ?おらんがや
(▼▼ )( ▼▼)


ラジオ体操行ったがねw





西安

綺麗な秋色になりました




仕事で行く花屋に
綺麗な秋色になった紫陽花が
売れ残っていました


秋色紫陽花の存在を
先月末に知った花屋のおばちゃん
お客さんに自慢してるみたいw 


ここの客は年寄りばっかだで
汚い色だって言われる
と憤慨してました(*`艸´)


おばちゃんも一般的にお年寄り 


だし


先月末は秋色紫陽花になりかけを
汚いから切るって言ってたよ
(*´艸`*)ふふ




5年10年と言わないから
せめて1年!
この色のままだったらなぁ
゚・*:.。. .。.:*・゜





なぜだか
たまらなく可愛くて
毎日見てしまう

ウリ坊みたい(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





人間は這いつくばらないと
見えないような
小さい何かに気づいた2人


でも
怖いからすぐに行動しない





うちの子たちって
凄くビビリでまずは観察





特にはなはこの上ないビビリ


らったんが猫パンチで仕留めた!
口に入れない様に
その手を直ぐに見たけど


何も獲れてなかった( ̄▽ ̄;)
残念っ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 長男がお腹すかせて疲れて帰ってきて (9時間働いて休憩20分 忙しいと5分で昼ごはん食べろと 言わ ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


長男がお腹すかせて疲れて帰ってきて
(9時間働いて休憩20分
忙しいと5分で昼ごはん食べろと
言われるみたい。その他一切休憩なし
どんだけブラックなの)

まずはゆっくり
ご飯食をべさせてあげれば良いのに

クマがいきなり説教を始める(*ಠ_ಠ)
そりゃね、長男は言われる様な生活してるよ

でも、そんな極限状態の時に言って
頭に入るどころか逆ギレするのが関の山

私が必死に違う話を長男に振って
長男の機嫌が元に戻ってるのに
また蒸し返す

息子かわいさに怒りに震える毎日(キΦдΦ)
そろそろ爆弾投下かな。。。





こんもり可愛いく咲きました♡




切り戻し前

こんなんで満足していたあの頃(笑)
色までおかしいわ




    もう一つの渋いカラーのペチュニア
あっという間に咲いたので心配していたけど
良かった、良かった





切り戻し神だわ

もっと早くやれば良かった〜〜




こちらも♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


復活!





小庭の色々を撤去していた時に
踏んづけて根元からバキッと折ってしまった
ダッチェスオブエジンバラ

復活〜〜ヽ(*^ω^*)ノ♪ ♬良かった〜〜!

根っこが張って生きてたから鉢に
一か八かあげておいたの!





ホワイトヤロウ

3年前ブロ友さんからいただいたお花
水遣りの時にうっかり飛ばしてしまって
枯れた…(´;ω;`)

と思ったら根元から新しい葉っぱが!
良かった〜〜





そして今日お花も咲いていました♡

意外と根っこは頑張ってくれてます
さっさと処分しないで様子見るのも大切
だね


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




仕事から帰ると最近いつもこんな風
クーラーの真下で1番快適な場所(^_^;)

そんなにくっついて暑くない?(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆よろしくお願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝から昨日の続きを。。。 縁台より ... 続きを読む

◆よろしくお願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝から昨日の続きを。。。





縁台より大きく
ウッドデッキより小さいサイズ

ウッドデッキのキットを買おうと思ったけど
奥行きが90センチ

これだとフェイクドアが70センチ弱だから
見えてしまいます

だからぴったりサイズを作ることにしました





今朝は板の補強を裏側からする所から
端材でまかなえました





フェイクドアから見えないネ(^^)

180×65です

言われる前に言っておきます(*´艸`*)

ベンチを作るような簡単な作りです
まあ、縁台の大きいのと思って頂けたら
そんでOKですd(^_^o)

これはこの子達の為に作りました





お庭に出たいもんね(*´艸`*)

はなちゃんはお散歩に行けるけど
らったんは行けないので

抱っこして小庭の空気を吸います
これが大好きなのよね♡





だからリビングから少しだけ
出られるスペースを作りました♪

(*ΦωΦ*)

心地よい日はここでのんびりしようね♡

苗置き場にしないように
注意します(笑)





こらこら(^_^;)

ドアが開くとどこからともなく
瞬間移動してくる

私のドライバーはコードレスじゃないから
配線を出したり入れたり大変なんです
工具が欲しい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます 登録して頂けると嬉しいです(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° ティファニーアンティークペ ... 続きを読む


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°





ティファニーアンティークペチュニア
って言う名前が付いてました

ザックリ切る事を知らなかった私は
そこそこ値段出せばモワッと咲くはず
と安易な考えで買った高級苗(笑)

見当違いもいい所
こんもりどころか花が咲かないわ

そしてカットから約2週間
やっと…やっと咲いてきた(;ω;)





これも咲いてきた(*´艸`*)ふふ…

本気でガーデニングを初めて4年
初めてペチュニアを知る

そしてペチュニアと言えば
思い出と言うかプチ残酷な記憶があります

独身の時クマはベランダで
ピンクのペチュニアを育てていましたw

しかも
すっごい綺麗にブワッ*✲゚*。ʚɞ⋆ྉっと


( ̄(エ) ̄)v


道端のオシロイバナを千切るような
軽い気持ちで
1つ千切って匂い嗅いだら

悲しそうに「千切らんでも…」と
消え入りそうな声で言ってたヾ(T(エ)Tヽ) 

ふふ…





元気のなかったイソトマも
雨でわっさわっさ咲いてきました♪




ショボいアガパンサス

何?2輪って(笑)

実家の親株は沢山咲いてたのに…
返そうかなぁ←嫌になると返す




ペインテッドセージ

ブロ友さんから頂いた苗
そう言えば私のライムライトが咲かないぞ
( ̄▽ ̄;)




宿根アスターシオン

この子もブロ友さのお庭から♡*+°




可愛い子♡




ホワイトヤロウ

この子も3年?いや、
4年前に株分けして貰ったお花(*˙˘˙*)

日当たりの良いフロントに出したら
ずーっと咲いています

日陰でもそれなりに大株になって
株分けでお嫁に行ったし
もう一株小庭にもいます(^^)




誰かの苗と一緒にやって来たと思われる
ヘビイチゴの花(*´艸`*)




と、実♡

増やして「あそこ」の足元に
ズラッと咲かせたい(〃艸〃)←妄想中

なんやかんや咲いてます(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ☆と応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡


ありがとうございました!