のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

タグ:チューリップ

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° さてさて(何がw ④番目のバラが咲きました♡*+° パレード CL 四季咲き 大輪 微香  強い!とにかく強くて伸びるし 花数も凄い アメブロのお友達から挿し木では頂き 2年目には ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

さてさて(何がw




④番目のバラが咲きました♡*+°

パレード
CL 四季咲き 大輪 微香 
強い!とにかく強くて伸びるし
花数も凄い

アメブロのお友達から挿し木では頂き
2年目には




どーーーん!

引き算をしない私
咲きたいだけ咲けやーヽ(*^ω^*)ノ
の精神w
 
*バラブログはこちらから*



こちらは多分ヘビイチゴいや、絶対そう
どなたかに頂いた苗について来て
小庭のあちこちで子孫繁栄をしてます

儲けた気分(*´∀`)♪w



去年植えた原種のチューリップ
消えたかと思っていたら咲いた(*˙˘˙*)ஐ 

儲けた気分(*´∀`)♪ww




パッ☆

百合みたい(*´艸`*)

夜にはまた閉じるんだよ




雨の日の散歩は一張羅のカッパを着ます

らったんも最近お散歩にハマってます
小庭だけだけどね(*´艸`*)

でも雨の日はダメッ(乂ω′)




はなは7歳で、人間で言うと40台前半
私よりちょい若いw 

でも中年仲間(*^-^)/\(^-^*)

5年間7キロだった体重が去年8キロに!
そしてまだ進化している気がする

ご飯を与える量は変わっていないが
一粒も残さなくなった

そしてその現象は飼主(私)も同じ
( ̄▽ ̄;)




ちょうどだったカッパが小さくなった
マジックテープがギリくっついてる感じ
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ www

笑い事じゃなくて

飼主も会社の制服を
無理して2年前と同じサイズで注文したら
昨日しゃがんだ時にスカートのホックが
パンッ!て取れて飛んでった

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

白米が美味いでかんわ
(訳:白米が美味しいです)

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

お昼のブログはこちらから
*春の台風一過とスミレの話*

昔はガリガリだったのよ
そして米も好きじゃ無かった( ̄▽ ̄;)

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 待ちに待った かわゆすペイントが届いたー ヽ(*^ω^*)ノ ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


待ちに待った
かわゆすペイントが届いたー
ヽ(*^ω^*)ノ




容器だけでも
ハイテンションになれる(☆∀☆)

『ミルクペイント』
まんまのネーミングだね(*´艸`)

ターナー色彩(株)産
塗り方とか可愛く書いてあったヨ




アンティークカラーが14色あって
大好きなアンティークローズも
捨てがたかったけどー

妄想中の構想がちょいとありまして
寒色系の5色をチョイス☆

可愛い猫足が(*´艸`)




ついでにサビ塗装が
できると言う代物もゲット(☆∀☆)

今度はシッポw




実はらったんの水飲み場があるw


(*´□`)ァ゙ー早く塗りたい〜
早くアレを完成させんとね
週末が待ち遠しい




小庭より✳︎✳︎

チューリップ トルケスタニカ
原種系のチューリップ
非耐暑性

チューリップって
そんなにズキュンと来ないけど
原種系は好きだから毎年植える

でも消える( ;゚;ж;゚;)゙;



 
咲いた姿も可愛いけど
ニラの花みたいw

小庭は家とバラの壁に囲まれて
非耐暑性植物には苦しい環境
だから消えるんだね

って事にしておこーっと
( ̄▽ ̄)




私は花よりツボミが好き
特に色が好き
少し燻んだアンティーク色
゚・*:.。. .。.:*・゜

うっとりだがねw


LINEで更新通知が受け取れます
登録してネ〜。・:*:・(*´ー`*人)
 
ポチッ☆と応援お願いします!
 
こちらもお願いします(人´∀`).☆.。.
ありがとうございました♡