のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:セリア

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てネ→☆ 【Cafe' 風ショーケース】 若いママ達の真似をして作って見た(笑) 観葉植物がむさくるしいなぁ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てネ→





【Cafe' 風ショーケース】

若いママ達の真似をして作って見た(笑)

観葉植物がむさくるしいなぁ




あり合わせのもので飾ってみたぞ






横板を
もうちょい斜めにした方が良かった?

もう1つ作って連結させた方が
それっぽいかな?

でも、適当に作ったから
二度と同じサイズが作れない気がする
( ̄▽ ̄;)




   取っ手はセリアのコレ♡お気に入り♡

ググれば山程出てくるけど
なるべく大きいのが欲しくて大きく作る方法を
考えて材料を買いました

《のばらオリジナル材料》

●ウッドフレーム六つ切…2枚
●板45×15… 4枚
●取っ手…2個
●蝶番8コ入り…1袋
●ニス(ウォルナット)…1本
●2段目の仕切りは家にあった端材

ちょうど1000円 全部セリア

フレームのプラスチックがぺこぺこで
変にテカってて、これが
最強の安っぽさを醸し出してます(*ಠ_ಠ)
そんでもダイソーよりマシ情報

窓用のシートを貼る?
でも中が見えた方が絶対可愛いよね?

凄いのが六つ切りのフレーム二枚と
板の長さがビンゴ☆なのよね(そんだけw

1時間もあれば作れるから作ってみてネ


•*¨*•.¸¸♬





小庭のアナベル

  



真っ白でまん丸(*˙˘˙*)ஐ 





まん丸で真っ白になる前の
グリーンで凸凹ちゃんも好き♡




アナベルって葉の色が少し濃いのよね
そこがちょっと嫌←細かい?w

でも斑入りの紫式部をコラボさせたら
優しい雰囲気になりました(^^)v


゚+。:.゚ஐ♡


◆登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

花・ガーデニングランキング


◆ライフスタイルの中の
ナチュラルライフに登録しました
可愛いブログがいっぱいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡
 

ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てね→☆ ユキコ 挿し木で頂いて初めましてです遅咲きなんですね すご〜く可愛いです(〃艸〃)♡ 濡れているのは暑くなってきたら葉水をするから ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てね→





ユキコ

挿し木で頂いて初めましてです
遅咲きなんですね

すご〜く可愛いです(〃艸〃)♡

濡れているのは
暑くなってきたら葉水をするから





ピエールの下の方に誘引しました

ところがですよ





先日続いた雨でつぼみが痛んで
ほぼ開く事なく枯れて行きます(;ω;)

ググってみると
どうもそんな性質のようですね

うどん粉病などには強いらしいので
それを信じて小庭の軒下に
移動しよっかなぁと考えています

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

1991年 日本 跡見昭氏作出
ユキコはご令嬢の名前ですね♡
CL 一季咲き 微香 小輪 ロゼット咲き

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





レイニーブルーもまたまた
咲き始めました♡*+°





やっぱり私は優しい色のバラが好き♡

優しい色のローズガーデンに
移行して行こうと考え中です(*˙˘˙*)
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


昨晩
何かに取り憑かれたかのように
作り物を始めた私

その先で寛ぐ3匹





らったんを無理やり捕獲して
遊ぶ次男( ̄‥ ̄)

耐えるらったん





噛まれた(*`艸´)ぷ

あっ膝が破れとるw





作っていたのはこれ
分かっちゃいましたぁ?(*´艸`*)ふふ

ずっと欲しかったの
これがあるだけで雰囲気出そうだもん
材料は全てセリアw

もうじき完成ですL(*゚∀゚*)¬♪


◆登録して頂けると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援して頂けると
非常に嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

花・ガーデニングランキング


◆初めてガーデニング以外のランキングに
登録してみました|・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村    
    
    日々考えがかわるもんで、ごめんよw

◆Instagramはこちらから♡

   
ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 長男が疲れて来て超不機嫌…ウザいw でも学生の時と違う事が1つ どんなに早くても自ら朝起きる これには驚き(´⊙ω⊙`) なんせ毎朝バトルだったからね〜〜 思い出すと物凄いムカつくわ 仕事の前に1時間朝 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


長男が疲れて来て超不機嫌…ウザいw

でも学生の時と違う事が1つ
どんなに早くても自ら朝起きる
これには驚き(´⊙ω⊙`)

なんせ毎朝バトルだったからね〜〜
思い出すと物凄いムカつくわ

仕事の前に1時間朝練だから
合計13時間の拘束になりました(笑)

今まで13時間位遊んどったでいいがね
って言ってやったらキレてた
ざまみろ( ´_ゝ`)プッ



こないだ収穫したクリスマスローズを
ぜ〜〜んぶ使って
フライングリースを作った(๑•̀ㅂ•́)و✧

バケツ3杯分の贅沢花材

*こないだ収穫したクリロー*
*クリローのブログはこちら*




ど〜お?



撮り忘れたから借りた画像ですが
セリアのリース台




セリアのシフォンリボン
3.5㎝1コと6㎜2コ

同じフロアに手芸センターと
セリアがあるなんてかなり気の毒

だってメーターで割ると1/3で買えるもん
3メートル100円て…安〜〜
ごめんね手芸屋さん

*手作りのブログ*



天井についた謎のシミは気にしないでね

朝になったらちょっとだけ下向きに
にょん⤵︎ってなってた(*ಠ_ಠ)

途中写すの忘れたので知ってると
思いますが一応作り方を書いときます

①まずリース台に吊るすリボンを
三箇所に均等に結びます(6㎜)
均等にしないと斜めるから注意しまーす

②数本を束ねてワイヤーで括り
小さな花束をいくつも作ります

③次にそれをワイヤーでリース台に
くるくるとワイヤーで巻いて行きます

④太いリボンと細いリボンを組み合わせ
お好きなリボンの形に整えて
ワイヤーで留めます
この時少しワイヤーの足を残します

⑤お花の少なそうなとこにワイヤーを
差し込んでグルーガンで留めます

以上です(*・∀・)

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます♡ぜひ♡


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

夜のブログはこちらから
*春って良いよね〜春の花達*
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

*ライブドア公式ブログ*
って所で紹介して頂いてます(〃艸〃)

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° みんなきっと今頃 真央ちゃんに夢中ですね(♡ˊ艸ˋ) 終わったらブログ見てね〜 ベニヤが少し形になりました *ベニヤのブログ①* *ベニヤのブログ②* *ベニヤのブログ③* *ベニヤのブログ④* ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


みんなきっと今頃
真央ちゃんに夢中ですね(♡ˊ艸ˋ)
終わったらブログ見てね〜

ベニヤが少し形になりました

*ベニヤのブログ①*
*ベニヤのブログ②*
*ベニヤのブログ③*
*ベニヤのブログ④*




ベニヤ板は扉だったのです(*・∀・)
扉の上の板にはセリアの取手を付けて
引き出し風にしました

私にしては賑やかなカラー(*`艸´)
でもやって見たかったんだー☆

まだまだ全然途中ですが
お察しの通りなんちゃってシンク




私の『汚しペイント』は
こげ茶の下地の上から掠れるように
塗料を何度も重ねて行くやり方

普通は後で汚したりヤスリかけますよね
今回はそれをらやってみました
やってみたかったからネ(*`艸´)



汚し専用の『アンティークメディウム』
古材風に塗った
ターナー色彩産のミルクペイントの仲間w

でも
下手くそだな(;¬∀¬)ハハハ…

*✲゚*

はなとらったんのファンの方が多く
飼い主は嬉しいけど…
一応ガーデニングブログで…みたいなw

で、こちらへ移動して初めて
見て頂く方のために紹介しますね♡



はなちゃん3月に7歳になりました
おとぼけキャラなスピッツですが
中々の確信犯です(*´艸`)

ずっと一人っ子でしたが
4歳で先代猫の銀ちゃんが来ました
*はなと銀のブログ*




らったんもうすぐ3歳
アメブロのお友達が保護した元野良
埼玉出身です

小柄で大人しくて可愛い意外の代名詞が
見つかりません(〃艸〃)♡←バカ

*らったんが来た時のブログ*
ここかららったんの話題が続きます


 

ちょっかい出したり出されたり




たま〜〜〜〜に仲良しな時も(*´艸`)

こんな2人ですが
私の大切な大切な家族です
以後お見知り置きお願いします(*´˘`*)♡ 

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから
 

*LINEで更新通知が届きます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

お昼のブログはこちらから
*ビオラ早蒔き遅蒔きの違い*
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ

☆ringさんへ
メール届きましたか?