のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:スカエボラ

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 沖縄のお盆は旧暦でやるらしいです毎年変わるので面倒くさくなって10年くらい前からこちらのお盆に合わせてお供えを送っています そして義母さんから毎年同じ説教をされます(笑) 今日は「今年は9/3がお盆さこっちは旧暦で… ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


沖縄のお盆は旧暦でやるらしいです
毎年変わるので面倒くさくなって
10年くらい前から
こちらのお盆に合わせてお供えを
送っています


そして義母さんから
毎年同じ説教をされます(笑)


今日は
「今年は9/3がお盆さ
こっちは旧暦で…どーのこーの…
内地とは違うさ…どーのこーの」


「あ〜〜そうなんだ〜〜ごめんね〜
じゃあ悪いけど9/3まで
大切にお供えしといて貰える?
食べたらダメだよ、
お金盗まれない様にしてね」


義母
「ああ、そうするさ」


全然ギスギスしてなくて
笑いながらdisりあっている嫁姑


逆にオカルト
((((;゚Д゚)))))))





今日は夕方から少しだけ庭へ
買ってあった花を植えました(^_^)


スカエボラ

クサトベラ科 スカエボラ属
暖地では常緑多年草 日向 乾燥気味に
そのほかの地域では一年草扱い
摘心と花柄摘みをまめにすると
花が長い間楽しめる
(4月から10月)


横に広がって
垂れ下がるお花好き♡


白の花弁に花芯が黄色で
マーガレットの小さいのが
沢山ついた感じで可愛いです





お花が増えると
小庭が華やぎます


゚+。:.゚ஐ♡





目指せ
白い小庭♡





枯れかけ苗がまとめて100円だったアレ


植えました(^∇^)





宿根カンパニュラ ジューンベル


思ったより貧弱だったけど 
根っこは割としっかりしていました
頑張ってみる!





ツルニチニチソウ ビンカマジョール


こんで2株(笑)
もう1株あったけどお局さんにあげた





斑入りワイヤープランツ スポットライト


しょぼい(^_^;)
ワイヤープランツにも
名前がついていたんだね〜





へデラ インゲリス


一番まとも(*´艸`)
強すぎるくらい強いからね





原種ハイビスカス ロバツス


これは普通に買ったやつ
シャランとした感じがとっても好き
ツボミがあるから早くお花見たいな〜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございます!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 種類も豊富で管理も良い最近私の中でNO1のお花屋さんへ行きました 残念な事に品揃えも少なくなんだかなぁ〜〜な感じでした真夏だから仕方無いのかな 土を買いに帰りにカインズに寄りましたカインズは植物の管理がとっても良 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


種類も豊富で管理も良い
最近私の中でNO1のお花屋さんへ
行きました


残念な事に品揃えも少なく
なんだかなぁ〜〜な感じでした
真夏だから仕方無いのかな


土を買いに帰りにカインズに寄りました
カインズは植物の管理が
とっても良いので
植物が生き生してます(^_^)


以前のような品揃えだと
なお良いのですが…


では今日の戦利品を♡
暑いので部屋で撮影しました(*´艸`)





園芸店にて


エキナセア100円(笑)




コレもエキナセア100円
上部はカットされていたので
色すらわからないけど


エキナセアってお高いですよね
だから来年に向けて
取り敢えず買っておいたわ(^∇^)


見元園芸のもあったけど
ヘロヘロだったし298円までしか
下がって無かったからやめた(笑)


ネームバリューですな




斑入りミツバ


ブロ友さんから株分けしてもらって
息も絶え絶え2年くらい
がんばってたけどとうとう消えたので
買いました


100円引きで298円


ネット屋さんの事思えば
随分安いよね(^_^)





そしてディスプレイで参考に
なるなぁ〜〜って思ったのは





コウモリランの飾り方


材木にワイヤーメッシュをつけて
ふむふむ…





そうか
直接板に付けなくても
鉢を板に付ければいいんだ!!


ディスプレイが素敵で
しかも手作りされていると
とても参考になります♡




カインズでは欲しかった
原種のハイビスカスロバツス
なぜか売ってた( ゚д゚)




ご立派なのに安かった多肉
198円


増やさないって決めてたのに
ついつい…(^_^;)




これ!
赤ちゃんがいっぱい∑(゚Д゚)


以上です
明日は御墓参り


早く植えたいなぁ〜〜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県