のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ジキタリス

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° キタ━━(゚∀゚)━━!!! 明日から6連休‼︎ 予定は 明日ドームでナイター 13日お墓参り 以上 あとはたっぷり自由時間 (・∀・)ニヤニヤ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


キタ━━(゚∀゚)━━!!!
明日から6連休‼︎


予定は


明日ドームでナイター
13日お墓参り


以上


あとはたっぷり自由時間
(・∀・)ニヤニヤ





ブッサイクな クロードモネ
もちろんカットね




ウォーターマッシュルーム


セリ科 チドメグサ属
外の日向 花期6月から10月
水中でも育ちます
冬は枯れてしまいます


と、ネットに書いてあったけど
軒下で越冬しました
(注:この辺は割と温暖です)


普通に鉢で育てると
即水切れ起こすので睡蓮鉢や
バケツで水草の様に
育てることをオススメします




まん丸葉っぱの可愛い子


一昨日
ブロ友さんから株分けしてもらって
私も3つに株分けして
1つはお嫁に行きました


1つは小庭


これは小庭の子です
葉っぱがとても綺麗だけど
花が咲いていません




もう1つはフロント
日当たりガンガンなせいか
葉っぱの色が黄色だったりします


でもお花が沢山咲いています♡




ほら(^^)
大好きな白い花
゚・*:.。. .。.:*・゜




これってもしかして
大好きなタネ?(*´艸`)


タネを見るとなぜかウキウキします♪


でも種まきしなくても
どんどん大きくなるから株分けします


夏には水草が少しあると
癒されますネ


゚+。:.゚ஐ♡




クレマチス「火炎」の鉢で
こんなに大きくなった
ジキタリス


ジキタリスは主に2年草と宿根草
だから来年花が見たかったら
6月くらいに採り蒔きしないといけません


でも夏に弱いから
夏に枯れる可能性大のようです


だから10月に98円の苗を
買い占めていました→


でも
勝手にこんなに大きくなるなら
来年から種まきしよっかな(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくお願いします♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ◆お庭訪問の件ですが今日いっぱいで 締め切りさせて頂きますネ→☆ 小さな巨人、ハマるわ〜〜香川照之は悪い役やらせたら最高!めっちゃ下まつげが長い(*´艸`*) 長谷川博己と岡田将生スタイル抜群☆顔はアレだけど ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

◆お庭訪問の件ですが今日いっぱいで 
締め切りさせて頂きますネ→

小さな巨人、ハマるわ〜〜
香川照之は悪い役やらせたら最高!
めっちゃ下まつげが長い(*´艸`*)

長谷川博己と岡田将生スタイル抜群☆
顔はアレだけど




カランコエ ウエンディ サニーディ
ベンケイソウ科 多肉植物

ドイツ原産らしいですが
アンティーク調のカラーと釣鐘型の花弁
めちゃくちゃ可愛ですが(〃艸〃)




大きなお花の房咲き

たまりません(*´艸`*)♡




クマからのお土産です( ̄(エ) ̄)v




サマースノー

昨日の夕方発見(☆∀☆)

小庭の1番日当たりの悪い場所に居ますが
病気にもならず良く咲きます




紫色のジキタリスばかりが次々咲きます

他にアプリコット、ホワイト、
ホワイト×ブラック(そばかす)があります

主役になっても良い花なのに脇役
でも綺麗です♡*+°



 
らったんは小庭でのお散歩が大好き♡

小屋の中でだけ降ろしてあげます
90㌢四方を散策(*´艸`*)




くるみを転がしたり

(最近ヘデラが進入してきた(笑))




お外はダメよ〜〜怖いよ〜〜
ぷにょぷにょの肉球がガリガリに
なっちゃうしね〜(^_^;)

でも、出たい割りに腰が引けてる(*`艸´)

らったんのお散歩
つづく

*✲゚*

*登録していただけると嬉しいです(^-^)


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから♡


夜のブログはこちらから
*はなちゃんと白詰草の花冠*