のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:サボテン

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°     たま~にポストに入るチラシ 「家電無料引き取りします」 ちょっと胡散臭い 皆さん出したことありますか? 最近壊れたアイロンと 扇風機2台を出したい衝動にかられ クマ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°
   

たま~にポストに入るチラシ
「家電無料引き取りします」
ちょっと胡散臭い


皆さん出したことありますか?


最近壊れたアイロンと
扇風機2台を出したい衝動にかられ


クマに出しといてって言ったら
市の焼却場に持って行くんじゃダメか
資源ごみに出せないのかって
なんで出せると思うんだ


うだうだうだうだ…小心者め(ΦдΦ)
苛々してきて途中で無視して


指示通りチラシを物に貼って
道路から見えやすいところに置いといた
さて、本当に引き取られているだろうか 





グリーンアイス


いつ何時も裏切らない可愛さと
咲っぷり♡




   
まさにグリーンアイス





癒されるわ(*゚ー゚)♡





花友さんが捨てようとしてた
おじいちゃんの工具箱


観音開きの2段
これに多肉を寄せる腕は無いので
取り敢えずポットごと投入


なんだかコレだけで
タニらーぽい(^∇^)はは





ニョロニョロサボ


たった5センチ位の子株1個から
こんだけ増えました(*´艸`)
キモカワ


他の鉢にもちっこい子株が
いっぱいいます





名前知らないけど
三日月ネックレスのデカイやつ


これも千切れて数センチしか無いのに
家の裏にほかっといたら
こんなに増えてました!(◎_◎;)


儲けた気分(^∇^)





ミセバヤはずっと同じ鉢で
数年過ごしていたので


ペール缶に植えたら
(大雲閣が枯れた跡地)
巨大化してきました( ゚д゚)おぉ


今、多肉が可笑しいくらい
増えてます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





いつもここから外を見てる
らったん


後ろ姿が可愛い(*´艸`)




カーテン閉まってるもん(笑)


数年前
お尻にこんな尻尾をぶら下げるの
流行ったよね(o´罒`o)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願い致します♡

花・ガーデニングランキング

こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramオサボリ中(^_^;)


ありがとうございました!


アイロンと扇風機2台
無事引き取られていました(^∇^)

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 『過保護のカホコ』見ました〜?題名だけで見る気が起きなかったけど竹内涼真が出るっつうので見てみたら(ラストコップか ... 続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


『過保護のカホコ』見ました〜?

題名だけで見る気が起きなかったけど
竹内涼真が出るっつうので見てみたら
(ラストコップから注目してたんだっ)

高畑充希ちゃん可愛いー(〃艸〃)
演技がほんと可愛い!
竹内涼真との掛け合いも可愛い!

カホコは正常な範疇じゃないけど
ドラマだからね(^^)うんうん

見ることに決定(☆∀☆)

朝はNHKで真面目な青年で小っさい声で
『よろしくお願いします』って有村架純に
言ってたのにね〜(*´艸`*)

ちゃんと役作り出来てるから凄いわ
【何をやってもキムタク】じゃないね





    多肉にご立派な花が咲いていました





この方の花





ココ

散々伸びきって暴れまくって
あと★になったのもいるし( ̄▽ ̄;)
去年も夏過ぎに綺麗にしました

そもそもこの場所の使い方
勿体無さ過ぎやしないか(・・?)

小さな庭の貴重なスペース

と言う訳であまり見ない多肉ブログを
見ていたら週末多肉日記って言う
知らないブログがあって

トップ画像が物凄い多肉なのと
ヘッダーが可愛いから見てみたら

目がハート(♡∀♡)

そしてスイッチが入りました





ポトポト赤ちゃん落として増えるこれ
こんなに伸びちゃって(笑)





こう言うタイプも千切って
挿せばいいのかな(・・?)

なんか、山が増えてる気がする





コレは(・・?)
普通の植物みたいに株分けで
よろしいか?


???





モケモケさんは(・・?)

ハテナだらけだ…
今日は多肉のお勉強を少しします
ググれば良いだけなんて便利な世の中♡





もう1つの棚

どこまで行く気だ(笑)





カランコエ白銀の舞だっけ(・・?)
当たってる?
これ好きです♡

もっと増やしたいなぁ〜





遺伝子図みたいなやつ

こうして並べて見て
怖気づく自分(llФwФ`)

やっぱ…
多肉はもうちょっと後でもいいか|ω・`)

お見苦しい画像ばかりで失礼しました


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 昨日の夜 乾燥中の多肉を玄関で挿しました ちまちました作業好きなんです サボテンのちっこいの 可愛いでしょ♡ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°





昨日の夜
乾燥中の多肉を玄関で挿しました

ちまちました作業好きなんです

サボテンのちっこいの
可愛いでしょ♡





でっかい方(*´艸`*)





多肉のチョンパさんはみんな根っこが
出始めていました

サボテンは根っこが出ていません
出るのかと思って待ち続けたわ

実はこれ
サボテンじゃ無くてユーフォルビア
なんですと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いやはや2年もの間ブログに出して
初めてご意見頂いたのにもびっくり!

ユーフォルビア大雲閣

トウダイグサ科 ユーフォルビア属
20日ほど乾燥して挿すらしいけど既に
2ヶ月近く経過…ヤバイ





こんな風に枯れて来たので
ブログで教えてもらってカットしました
その時のブログとコメント→

白くタラーと出た液体は毒性みたいです
白い液体が見たい人は→

多肉の画像は消去しまくりで健在の頃が無い
凄い綺麗だった頃の大雲閣見つけた→
多肉カテ(多肉の過去ブログ集ダヨ)→ 





唯一残ってた画像w
こんな姿でやって来ました
大中小あった

しかし
ユーフォルビアって物凄い種類
あるんだね!

教えてくださった読者さま
ありがとうございました♡
間違いなくユーフォルビア大雲閣です


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


これも目からウロコ(☆∀☆)
やっぱり読者さまに教えてもらいました
ブログありがたや〜で、それは


水平器!!のアプリ!



 

アプリにあるんですね(´⊙ω⊙`)
色々あるけど分かりやすく単純な仕様の
これを選びました

作ったやつ天才


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





長男の仕業





襟足が可愛いでしょ(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします (*・∀・)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッと応援お願いします ♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日はそこそこ暑かったですね いつも手足が冷たい私は このくらいの気温だと体調が良くて 元気ですL(*゚∀゚*)¬ 久々に多肉 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日はそこそこ暑かったですね

いつも手足が冷たい私は
このくらいの気温だと体調が良くて
元気ですL(*゚∀゚*)¬





久々に多肉





ろくろ首化が進んでます

好きなんだけどネ♡





多肉置き場A(Bもある)

伸びたり花が咲いたりで
もさもさになってます(^_^;)





1ヶ月位色んな多肉が競争で
花を咲かせてますが

全部黄色だから見分けがつかん
で、花の生え方?が怖い





ぴよ〜〜ん

なんかね、三角のを一個一個外したくなる

www





そんなとこから出るの?

本体と花が別物みたい(・・;)





これから色がつくのだろうか…

こんな事言うのもアレなんだけど
可愛いとか1ミリも思えない

多肉を愛する皆様ごめんなさい|ω・`)
disってる訳では…





一体誰の花なのか…




コレも異常な増え方してますが…

これってまたチョンパしたら
増えてくパターンですよね
この春随分嫁に出したんだけどなぁ

しなかったらろくろ首?だよね




チョンパ後の本体をブッ込んで置く鉢

誰かさん「墓場」とか呼んでたけど
そんなエゲツない言い方私には出来ないわ

www



 

本日の収穫

白い血を流したサボテン
どうして良いか分からずまだ放置w
根っこ出るのかな(・・?)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


月曜日はドラマを何も見ないので





塗ってます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます 
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


何でブログ長くなるんだろ(^_^;)
こんなブログ読んでくださってる皆様
ほんとありがとうございます(ちゅー

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 先日は枯れかけてる多肉の対処法を 教えて頂いてありがとうございました♡ 子株がどうとか胴切りとか まず言葉の意味が解らずググりまくり〜 ふむふむって所で 子株にま ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


先日は枯れかけてる多肉の対処法を
教えて頂いてありがとうございました♡

子株がどうとか胴切りとか
まず言葉の意味が解らずググりまくり〜

ふむふむって所で



子株にまで影響が無いうちにイザ!



子株を取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし




子株を取った所から白い液体がタラ〜
なんだかオカルトです(||゚Д゚)ヒィィィ!

痛ぇよ〜〜とか言われてるみたいで
恐ろしくなって来た((;゚Д゚)ガクブル




いや、しかしプルメリアを育ててる時
やはり胴切りみたいなテクがあり
白い汁が出て来るって事は生きてる証拠
と聞いていたので

本体も所々茶色いけど生きてんだな
と思い勇気を出して本体もチョンパ!

そして切り口を乾かす…と
ほぼほぼ棘なし多肉と一緒だね
楽勝〜(*・∀・)なんてネ

ゴーヤの様に横たわるサボテン本体は




花友さんら頂いた農具の先っちょ
多肉乾かすのに良いがね、と思って
ルーバーに付けたった(*`艸´)

ほんとはもっとカッコ良く
多肉が乗る予定だったけど(笑)

*✲゚*



ちょっと出て見たくなるの(♡ˊ艸ˋ)♬*




ソーッとにゃす




一歩進んで固まりました(笑)

鳥がわさっと飛ぶ音に驚いて




小屋にUターン(*`艸´)
チキン過ぎ(笑)

らったんのお散歩終わり〜

*✲゚*

*登録して頂けると嬉しいです(^^)


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから♡


お昼のブログはこちらから
*カランコエウェンディサニーデイの
美しさ/らったんのお散歩*