のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:グリーンアイス

◆更新通知が届きます ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 『セシルのもくろみ』見ましたか? STORYに連載されてた小説 今はブランドとか 1ミリ ... 続きを読む

◆更新通知が届きます



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


『セシルのもくろみ』見ましたか?
STORYに連載されてた小説


今はブランドとか
1ミリも興味ないけど


ガーデニングを始めるまでは
ブランド物や服が好きで何十年と
色々買い漁っていたから


ずっとSTORYも買っていたの
顔とスタイルが良かったら
読モになりたかった(ΦωΦ)ふふ


材木やガラクタばっか買い漁ってるから
想像出来ないでしょ(*´艸`*)
人って変わるんだね(しみじみ…


だからドラマも見てみたのだけど
『真木よう子細っ!!』
しか記憶にない( ̄▽ ̄)残念だわ


木曜10時枠はこれしかないので
クソつまらなくはないし
暫くは見て見るつもりです、ハイ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




今年はグリーンアイスの存在を
忘れていました(^_^;)


お手入れもしてあげていないのに
葉っぱも比較的綺麗です
いや、ちょー綺麗


そして2度目の花が咲き始めてた
ほんとにほんとに可愛くて♡




パッと咲く前のベビーピンクの時は
ザ バラなお顔でお姫様みたい


嫌なことを忘れて
ほんわかした気持ちになる♡*+°




小さな花のペチュニア


お花屋さんで見本があって
一目惚れしました(〃艸〃)

ところが
見本通りにならなくて
自分が悪いくせに

『高かったのに詐欺られた』
とか言ってた(*`艸´)




見本通りに咲きました〜〜
ヽ(*^ω^*)ノ


しつこいけど
皆んな〜カットするんだよ〜〜って
教えてくれてありがとう♡




ついでに先日買った
スカビオサジェラートブルーベリー
綺麗な色♡*+°




ついでのついで笑
ユーパトリウム チョコラータ

小庭から一時鉢上げしたら
萎れた( ;∀;)


けど
小庭に戻したら立ち直った
小庭が好きか笑


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


蘭子さんが居なくて
家中探し回って


大抵はなちゃんが目線で
『あそこです』って教えてくれるのに





暑いらしく無関心
基本自分中心なので(^_^;)


はなちゃんにとって
クーラー27℃は適温外らしい





はなちゃんの上の方から
視線を感じた


…居た


返事せぇよ





らったん声小さいもんね(^_^;)


バタバタらったんを探す行動が
異常だと次男に言われた


自分でもそう思う
でも心配で心配で仕方ないです


特に夏
突然、銀ちゃんが旅立った夏
(;ω;)


保護猫ちゃんのボランティアを
やるのが夢だと言ったら
感情移入し過ぎるから向いてない

次男に言われた
いつも厳しいけど的を得てる(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° なんかさ、手が焦げてんだよね手をチョップみたいにすると手のひらとの色の違いが悲しい ちょっとくらい(水遣りとか)大丈夫だろって、それがいかんのだわ 来年からは反省するわ←毎年言うw ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


なんかさ、手が焦げてんだよね
手をチョップみたいにすると手のひらとの
色の違いが悲しい

ちょっとくらい(水遣りとか)
大丈夫だろって、それがいかんのだわ

来年からは反省するわ←毎年言うw





グリーンアイスがモコモコ
咲いて来ました

最近よく登場するロコ子さんから
3年前に頂いた挿し木です





黒ポットサイズ1つから
こうなりました(*´艸`*)





去年の画像ですが
一度切り戻すと更にデカくなります(笑)

樹形もへったくれもない





1つグリーンになってるね(^-^)
色の変化も可愛い

可愛いし丈夫いし一年中咲いてるし
悪いとこがないミニバラです♡*+°

超オススメです(*・∀・)b
毎日オススメされてるね(笑)真面目に買うと死ぬ程増えるよ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


検証その1
ボイソンベリーとブラックベリーの違い





ブラックベリーの花が咲きました
これが生粋のブラックベリー

花はピンク
花弁が散ると実となる部分は
かなりのトゲトゲです





これはボイソンベリー
白い花に葉っぱは薄めで大葉の様

咲くのは5月初め





実もトゲトゲが少なく柔らかい
よって、ジャムを作っても滑らかです





どこにブラックベリーがあるかっつーと
苗置き場の板壁です

ブラックベリーとラズベリーは
一緒に植えると病気になるからNGだそう

つる性の植物好きです
花が咲き、実がなるなら尚更楽しい
•*¨*•.¸¸♬


検証その2





お母さんが言って来ますの時と
夜の食後に貰えるお骨さん

大大大好物(*´艸`*)

検証してみました





齧ってる時に私が取り上げる
目は真剣だけど我慢して待つ(笑)

足ちっさ(笑)





クマと息子達は
「それちょうだい」と話しかけただけで
敵意剥き出し( ̄w ̄) ぷっ

クマがガッカリだってずっと言ってた
( ̄皿 ̄)ししっ


*✲゚*


◆更新通知が届きます。ぜひ登録してね♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramはサボり中( ̄▽ ̄;)


【業務連絡!】

LINE退会しました!
いつか登録しなおしたらID連絡します