のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:クレマチス

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 会社の制服が5年に一度替えてもらえます5年って(笑) 今回もお局様が1年間『制服が破れてきました』って言い続けてやっと買ってくれた 今回と言っても1年前スカートベストは冬夏あるけどブラウスは四季を通して長袖3 ... 続きを読む


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


会社の制服が5年に一度
替えてもらえます
5年って(笑)


今回もお局様が1年間
『制服が破れてきました』って
言い続けてやっと買ってくれた


今回と言っても1年前
スカートベストは冬夏あるけど
ブラウスは四季を通して長袖3枚


一年経つと襟の角っこが
謎に黒くなって全体が黄ばみ
ボタンがもげる


みんな自前で買い出すけど
私は頑なに買わなかった
でも昨日通販で1280円のを見つけて
安っと思い買ってみました

   
ペランペランで
原材料何?って感じでした(笑




バス停



 
仙人草


去年の冬
ブロ友さんに挿し木を頂き
一年弱でかなり大きくなりました


キンポウゲ科  センニンソウ属
多年草  8月9月に咲クレマチス
常緑種  強剪定(花後に2,3節残して)
耐寒性あり  耐暑性ややあり
日向〜半日陰  芳香あり





可愛らしい 
黄緑のツボミがいっぱい
゚・*:.。. .。.:*・゜




でもここは
バラの群星を這わせる予定


仙人草可愛いなぁ…
う''ー困った


ハゴロモジャスミンも鉢の中
行き場を無くしています(^_^;)
考えが浮かばない


早く涼しくなって
脳も体もサクサク動きたい





今日もまた
ルージュピエールちゃんが
可愛く咲いていました


チラホラツボミがあります
可愛くて取れないわ〜(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


朝仕事へ行く時
『じゃあ行ってくるね
はなちゃん頼みますね(^^)』





あ、お骨さんね(^◇^;)





ちゅーるはさっきあげた(*´艸`)


そんなうるうるの目で
見ないでおくれ♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてまーす(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらも応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました(^∇^)




こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°         板壁の扉の横に小さなクレマチスを植えました 小さい上に私がポキッと折ってしまい5センチくらいからのスタート(^_^;) が、1ヶ月程で1 m位に伸びて折れたので脇芽が出て3本になりました ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

   
   


板壁の扉の横に
小さなクレマチスを植えました


小さい上に
私がポキッと折ってしまい
5センチくらいからのスタート(^_^;)


が、1ヶ月程で1 m位に伸びて
折れたので脇芽が出て
3本になりました


結果オーライ(^∇^)





そしてお花が咲きました
可愛い♡


ファッシネーション


インテグリフォリア系
半つる性
四季咲き性あり
強剪定




イモじゃないヨ(*´艸`)


八重のドクダミソウです
3年ほど前にブロ友さんに頂いて
消えてしまったの


所が先日
小庭の植物を抜いていたら
奥の方に2本だけニョロっとあった!


日陰で育つと聞いていたものの
余りにも日陰だったので
半日陰に救出しました


群生しますように(^^)





新しく作ったデッキ
ディスプレイは全く気に入っておらず
これからなんですが


取り敢えず既に沢山の植物が
おります(*´艸`)





先日やっと見つけた
ヘンリーヅタの原種の方


順調です
いや、順調が普通なんだろうけど
枯らした前科があるからドキドキです


(・・;)





ニカンドラ(黒ほおずき)


四年前に苗を頂いて以来
毎年零れ種でどっかこっかから出るけど
今年は見かけませんでした


が、なぜだか
ルコウソウの鉢から発芽
新しい土なんだけどなぁ…不思議





インパチェス


っていきなり枯れたり溶けたり
するんですよね


でも今年は何が良かったのか
とてもこんもりとして
可愛く咲いてます



゚+。:.゚ஐ♡






i Phone7の画像に新しい機能があり
静止画を撮っても前0.15秒が動きます
最初、目眩かと思った(笑)


今んとこそのままブログに
挙げる方法は無いから残念だけど
ほんと面白くて


この画像も
はながらったんにイタズラしようとして
私に気づきこの次後ずさりします
(*´艸`)


早くブログに挙げれるアプリ
誰か作ってぇ〜〜(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくね♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ルリマツリが綺麗♡*+° 花期が長いね初夏から去年私が一目惚れしたのは10月 10月懐かしいアメブロさんのご招待でシェフの試写会に行った帰り ブロ友さん ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°





ルリマツリが綺麗♡*+°


花期が長いね
初夏から
去年私が一目惚れしたのは
10月





10月懐かしい
アメブロさんのご招待で
シェフの試写会に行った帰り


ブロ友さんに
案内をして頂いて念願の
自由が丘の雅姫さんのお店へ


この頃は
ブログを書いていても 
楽しかった




78円のペチュニア
ピンチした後咲き始めました


私はもしや
大切なものを見失って
いたのでは無いだろうかと

 
最近つくづく思います




7月も今日で終わり


8月のスタート
どう切ろうかまだ迷っています


うだうだうだうだ(笑)




ダッチェスオブエジンバラ
に感謝(;ω;)


全部撤去した時に
私が踏んづけて根っこだけに
なったクレマチス


生きてくれました
大切にするね(*゚∀゚*)




HCでクレマチスが50円でした(笑)


生きてんのか枯れてんのか
よくわからないのばかりの中から
マトモそうなのを1つ♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




朝らったんとリビングに
入ると


はなさんのゲボ跡が
ありました


自分で処理したっぽいけど
黄色いのが少々と
カリカリが3粒残っていて


らったん処理班が即
処理(擬き)を始めました



 

それを気まずそうに
見守る本人(*´艸`*)



   
◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°     西側平面です 今日はドームに行くので 予約投稿します(^^) 中日ええか? って感じですけどね(^_^;)     【シーザー】 画像より ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

   
西側平面です


今日はドームに行くので
予約投稿します(^^)


中日ええか?
って感じですけどね(^_^;)




   
【シーザー】


画像より肉眼の方が
魅力的な色だと思います


だって
ブログより実際見て
褒められる方が圧倒的に多いから




【パレード】 


うっ
眩しい


京都のロコ子さんに
挿し木を頂いて三年(凄いw


ロコ子さんは抜くと言ってた
寂しいなぁ


ザ バラって感じの色形
私は好きです


ただ花がすぐダランとするのが
ちょっとね・・・
花弁もすぐパラパラするね



   
ちょうど咲く時期も同じで
シーザーとパレードの壁ができます


確かに
インパクトはある


けどクドイですね(;´・ω・)


ピンクのジキタリスが
暑苦しさを更に増長させてるわ
白い何かをプラスしなきゃ


と、思って
白のクレマチスを通販で
探し出したらすでに


季節外れで
な~んも売ってなかったw



   
【ホワイトクリスマス】


パレードの奥にあります
私のグーより大きく真っ白な花


美しいです


紫のクレマチスが
ふわふわ咲いたら・・・妄想


と思いアフロディエレガフミナを
植えたのですが




咲いた時には
ホワイトクリスマスは
花が終わってました((´∀`*))ヶラヶラ


(-_-;)




いっぱい咲いたのにな・・・




でもそのあと咲いた
ブラックレースフラワーと


再び咲き始めた
ホワイトクリスマスが綺麗に
コラボしました♡


ただ
アフロディエレガフミナと
ホワイトクリスマスが一緒に咲くことは
永遠になさそうです(怒


げー
中京大中京が5回コールドで無名に勝った
準決勝で2試合コールドゲームって何?





【アンジェラ】


アーチに誘引してあります


クマが持ってきた
瀕死状態から2年
立派に育ちました(^^)


懐かし画像どうぞ
2014年2015年2016年


西側壁面おしまい*
見て下さりありがとうございました
゚・*:.。. .。.:*・゜


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

     


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

高校野球はPCの
朝日新聞バーチャル高校野球
のライブ配信を観てます(笑)

隣で部長も観てる(笑)

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♪ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 梅をもらった お隣の梅の木もテッポウムシに ヤられました ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♪



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


梅をもらった
お隣の梅の木もテッポウムシに
ヤられました


資源ゴミの当番の時に
お隣の奥さんに
梅の木に穴が空いたから見て〜
と言われまして


見に言ったら
まず間違いない…ヤツだ(キΦдΦ)
木の皮をめくって穴を開ける


何てヤツだ、まったく
木のあるお庭は見回った方が
良いかもです


今成虫になって出る季節
そんな気がします(ΦдΦ)




ミズヒキの花が咲きました


タテ科 ミズヒキ 属多年草
山野草で木陰が好きみたいです
小庭にぴったり♡


葉っぱは斑入りや緑の単色
花も赤だけ白だけが 
あるみたいですが


うちのはご覧の通り
綺麗な斑入りで花も一株で
紅白です


そう、あの
「水引」からきた名前ですネ





アナベルが咲く頃
足元を華やかにしてくれて
小庭が明るくなりました
゚・*:.。. .。.:*・゜





沢山の花穂
零れ種から沢山発芽してた♡


冬は上部がすっかり枯れて
心配だったけど
ちゃんと冬を越せました





サルビアネモローサスノーヒル
長っ


一度休憩して
またまた咲いてます


その向こうの
山積みのレンガ(^_^;)
早く片付けたい〜〜





アフロディエレガフミナ
今年人気だった品種


また咲き始めました♡*+°





フロントの夏は厳しくて
夏は植物がぐったりなのに


今年はバラを始め
みんな凄く返り咲きします


気候が変だもんな…


でも花が咲いてくれるのは
何にしても嬉しい事です♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





お嬢さん
くっつき虫です


次男がいつもこんな感じで
へばりついてた笑


今でも、何気に…





近くにいます


ちょっと心配(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram覗いてね|ω・`)
 

ありがとうございました!