のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:ガーデニング

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 最後の休みだからって飲み過ぎた 頭と(なぜか)首が痛い 次の日仕事なのに バカか私は( ;∀;) 枯れそうになっていた ユーフォルビア大雲閣の 生きてると ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


最後の休みだからって飲み過ぎた
頭と(なぜか)首が痛い
次の日仕事なのに


バカか私は( ;∀;)





枯れそうになっていた
ユーフォルビア大雲閣
生きてるとこだけを5/10にカットして
復活を祈って6/22に挿しました






2ヶ月弱経った今
おぉ(゚ロ゚屮)屮


子株発根!





本体の方も触って見たけど
全くグラつかないから
発根してると思います(^∇^)


嬉しいなぁ♡


成長したらまたベール缶に
カッコよく植えたいな




子株は
リメ缶に植え替えた





アメブロタニらーあっくん産
アガベ ベネズエラ錦とか言うの


ちっこかったのに





もわん!
大人になって子供を作った
(^∇^)


鹿沼土だけで育ててる多肉たち
今回は花友さん特製の堆肥を
ちょっと混ぜてあげた


ふふっ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





飼主の隣
らったんが爪研ぎに出かけた瞬間
はなちゃんが着席(* ̄m ̄)





らったん襲撃準備中
襲う前の静けさ


連休は小競り合いばかりしてました
人間と一緒
どっちもどっちかな


( ´Θ`)ヵヵヵ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします( ´ ▽ ` )

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° この連休は雨降りや所用が多く 庭庭庭って訳にはいかなかったけど 気になっていた家の細かい事や 掃除ができてスッキリ✳︎ クマは私と時差で休みに入って 昨日今日と重なるだけでした (*´罒`*)ニヒヒ♡ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


この連休は雨降りや所用が多く
庭庭庭って訳にはいかなかったけど
気になっていた家の細かい事や
掃除ができてスッキリ✳︎


クマは私と時差で休みに入って
昨日今日と重なるだけでした
(*´罒`*)ニヒヒ♡


たまに物色しに行く
リサイクルショップの違う店舗が
とても大きいと聞いたので
クマと母と行きました


では戦利品を♡





天然素材で作った靴♡




新品で1つ86円(♡ˊ艸ˋ)♬*


ちょうど2つありました





フラワーアレンジメント用だね
中にビニールが貼ってあります


きちんと整理整頓されている棚より
半端物が雑然とある棚が狙い目
私はほぼそこしか見ません


どうやって使おうかなぁ


•*¨*•.¸¸♬





もう1つはこれ


穴が開いていないから
壺?


駐車場は広いのに空いて無くて
クマがクルクル回ってる時発見!
車から飛び降り直行


108円(♡ˊ艸ˋ)♬*




テラコッタのような素材


ぷぷぷぷ(*`艸´)


満足したから
1人でかき氷食べてました


母が「あんた何かと素早いねぇ」と
羨ましそうにしてた(o´罒`o)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




らったんの
毎日のささやかな楽しみ♪





小庭のデッキでお散歩です
はなはソワソワソワソワ(*´艸`)





毎日すんすん





ヤモリさん発見☆


でも怖いからあちしは
デッキから降りないにゃす(*ΦωΦ*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





◆ポチッと応援お願い致します(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

*キンブル 三好店*
お気に入りに出会えたらラッキー✳︎

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日で連休終わり 前日にやると気が滅入るので 昨晩次男と私の1週間分の制服を アイロンかけしました 制服のシャツは1週間分買って 日曜日にアイロンかけるだけに してあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日で連休終わり
前日にやると気が滅入るので
昨晩次男と私の1週間分の制服を
アイロンかけしました


制服のシャツは1週間分買って
日曜日にアイロンかけるだけに
してあります´ ³`°) ♬*.:*¸¸





かんかん照りが続いての
雨続きで


過酷な条件にいる我が家のバラ達は
嬉しそうに咲いています


さて、ライブドアブログから
ブログネタのお題ってのがくるのだけど
私には関係の無いものばかりで
いつもスルーしてました




今回「夏の心霊現象」から
ゾッとした体験つながりで
「子育て中にゾッとした事」と言う
お題があり


オス猿2匹育てたから
それならいくらでもあるけど
中でも気絶しそうなのを必死に堪えた
事件をバラとお送りします


変なブログでごめんなさい(笑)





次男の入園式の前日
いつもの様に近所の公園で
一緒に入園する仲良し達と遊んでました


昔ながらの公園で
大きな木とコンクリートで作った山
コンクリートのテーブルとイス
そんな所に裸足で登ったり
飛び降りたり


犬山モンキーパークの猿山に入れても
生きて行けるような子供達でした





その日はコンクリートの
テーブルの辺りで泥だんご作りを
してました


女の子2人男の子3人


その様子を
少し離れた場所から見守りながら
母達は明日の入園式の事を
話していました





一瞬の出来事です


ギャーーーーッ!!!
ぎゃー!
きゃーーー!!


全員の悲鳴が; ̄ロ ̄)!!
なに?なに?





振り向いた次男の顔面全体が
真っ赤で血だらけ


流血しとるがーっ
((((;゚Д゚)))))))





あまりの惨劇に
近所のおばちゃんまで出て来て
救急車だどーだと大騒ぎ


女の子は次男の顔が怖くて
泣き叫んでる(笑)





救急車なんか呼んでるより
すぐそこに行きつけの外科があるので
(外科は常連)
次男を小脇に抱えて走りました


私の服も手も体も血だらけ
泣き叫ぶ次男
道行く人が二度見してきました


今考えたら
通報レベルの恐ろしい光景





裸足で泥だらけの血だらけのガキ(笑)
病院的には絶対迷惑だよね


先生は「大した事ないわ」
とニコニコしながら目の上を
ちくちく縫い合わせてくれました(^_^;)


後で園児達のトンチンカンな話を
組み合わせると


テーブルに登ってイスにジャンプ
したけど泥だんごで滑って
顔面から落ちてイスの角で顔面を
強打した…とこうらしい


ゾー(゚Д゚;∬よくぞ無事で


そして入園式は





集合写真はこれでピースしてます(^_^;)


おしまい✳︎


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡
 

ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° とうとう休みがあと一日になりました ( ;∀;) 今日はずーっと雨だったので 多肉と多肉置き場の整理をしました ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


とうとう休みがあと一日になりました
( ;∀;)




今日はずーっと雨だったので
多肉と多肉置き場の整理をしました





このルーバー
よく考えたらデッドスペース


そこで
タニらーさんがよくやってる
100均の焼肉網で棚を作ってみた





テーブルやなんかの角を利用して
二ヶ所折り曲げます





白に塗ってからサビ加工


おぉ!Σ('◉⌓◉’)
良い感じ





以前作ったリメ缶を復活


おぉ!Σ('◉⌓◉’)
良い感じw





なんか。。。


タニらーぽ♡


空中利用する事で
玄関ポーチが広くなりました
動き易し(^∇^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


長男の仕事靴
コンバース ジャックパーセル

 
何をどうやったら
こんなに汚れるんだっつーくらい
つま先のゴムが真っ黒だった


何しても落ちないから
漂白剤で落ちるとも考えにくいが
漂白剤をぶっかけた


もちろんゴムのとこだけ
のつもりだったのに





げっ:(;゙゚'ω゚'):
色落ちしてやがる


やばいやばい





油性ぺんで塗って
事無きを得ました´ ³`°) ♬*.:*¸¸


ヒモも真っ黒だったから
わざわざ外して漂白してやった
なんて優しい母だ(〃艸〃)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから☆


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 沖縄と本州のお盆の違いを 前ブログで書きました それについて沖縄の方からメッセージを いただきました♡ この方はうちと逆バージョンで ご主人が本州の方だとか 地方で行事の違いってあるあるだよね ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


沖縄と本州のお盆の違いを
前ブログで書きました
それについて沖縄の方からメッセージを
いただきました♡


この方はうちと逆バージョンで
ご主人が本州の方だとか
地方で行事の違いってあるあるだよね


今の時代
臨機応変に仲良くやりましょう
ってことで´ ³`°) ♬*.:*¸¸


あまり悩まずサラッと交わす(笑)




多肉




玄関ポーチの多肉
このスペースを開けたくて





作った木鉢にまとめました





土見えてるし下手だけど
多肉には全く執着してないので
気にしな〜〜い





伸び伸びさんもin
これ好きなんだよね(^∇^)


でもまだ





こんなにある。。。雑然と


はぁ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


夏だと言うのに
よく食べてよく出す(*´艸`)


最近ちょっと
女の子らしい体になって来ました♡





ピアノの下にいる「何か」を
3時間も見つづけて


とうとう猫手でゲットして
そのまま咥えて
「マミィ見て」と言わんばかりに
振り向いた


ゴ、ゴキさんだ:(;゙゚'ω゚'):
手にビニールを被せてティッシュを
沢山重ねて取り上げたら


「あちしの黒いのは?」と
カーペットの下や棚の下を一晩中
ガサガサ探してました(^_^;)


ごめんね
黒いのはお外のゴミ袋にいます
(●ↀωↀ●)✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^_^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!