のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:カフェ

◆更新通知が届きます(^^) 登録お願いします♡ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 次男の夏休みの宿題 「水族館か動物園か科学館に行き 写真を ... 続きを読む

◆更新通知が届きます(^^)
登録お願いします♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


次男の夏休みの宿題


「水族館か動物園か科学館に行き
写真を添付して
レポートを5枚提出する」


教科は何だと思いますか?
物理です(意図が謎)


「で、どこに行く?
新しくなってから行って無いから


お母さんは
科学館がいいなぁ( ^∀^)
科学館にしようよ」



(°_°)←次男こんな顔して笑
「何が嬉しくて高2が母親と
科学館行かないかんの」


だよね( ̄▽ ̄;)つい…
ウキウキ選んでしまったわ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





蓮の花のシーズンですね
家から車で数分の所にある


「星名池」


に今朝行ってきました





思ったより
咲いていなかったけど





ツボミも花も特大でした


池の中を
十字に歩ける橋が
老朽化で閉鎖されてました


何で直さないんだ(キΦдΦ)
残念だったわ





ぼちぼち
蓮の実になってるのも(^^)


どこの国かわからないけど
民族衣装を着て
記念撮影してました


カンボジアに似てるけど
違う…どこだろ(・・?)





小径を上がると
反対側にも池があります


その湖畔に隠れ家的なカフェ
「楠」←ナンと読む
があります


一度行ってみたかったのに
近いからこそ中々(^_^;)


10:00OPENだけど
暑いから入って下さいと
9:30に入れてもらえました♡





イギリス風のインテリア


ステンドグラスが
沢山使ってあって綺麗





2つ目の扉を開けると
さっき奥さんが外で摘んでた花が
飾られていました♡





右はギャラリー





手作りのものや
海外の民芸品がありました





反対側が広々としたカフェ


個室への仕切りも
落ち着いた雰囲気の
ステンドグラス


お高そうな
しかし上品な家具が
あちらこちらにありました


テーブルや椅子は
全部違うデザインです(^^)





楠オリジナルコーヒー
美味しかった


あっさりしてるけど
しっかりしたコーヒーの味


カップも皆んな違いブランドの
違うデザインです
こう言うの楽しいよね♪


蓮も綺麗だったし
カフェも避暑地に来たみたいな
雰囲気で素敵でしたよ♪


お近くの方は行ってみるべし


では昼から庭がんばります
(๑•̀ㅂ•́)و✧


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ 暑かったっスね バラも終盤 どうしても外せないお庭にお邪魔しました ギリギリセーフ(☆∀☆) ちょっと長くなるけど見てネ♡   ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→


暑かったっスね

バラも終盤
どうしても外せないお庭にお邪魔しました
ギリギリセーフ(☆∀☆)

ちょっと長くなるけど見てネ♡
 



 
チャリティーオープンガーデン
メイカフェさん

5月の日曜日と木曜日だけオープン
受付で500円をお渡しします

余談ですが何故、日曜日と木曜日か?
それは歯医者さんの駐車場を
借りているからのようです(*´艸`*)





毎年デザインが楽しみな
ウエルカムハンギング

今年は小花を寄せ植え可愛い
ハンギングでした♡*+°





古い民家をその雰囲気を壊さず
素敵にリノベしています

スゲーw





バラは終わっていたけど
気になったのはナエマ

ただただテラスの上に向かって
グリーンカーテンみたいな感じに
伸ばしてあるだけ(*´艸`*)

咲いてる時見たかったなぁ 





500円を払って番号札を頂いたら
庭中に点在する席の中から
好きな席を選べます

私たちは
木陰のテラスの中を選びました♪





飲み物を数種類の中から選び
飲み物とデザートが来ます(♡ˊ艸ˋ)♬*

全部お手製です

この材料費などを差し引いた部分が
チャリティーになるそうです

私も叶うならやりたい
犬猫チャリティーのばらカフェ
みたいな(*´罒`*)





ペチュニアの湘南ヴェルディだっけ?
の二種類を合わせた寄せ植え

へぇ〜(O_O)♡





多肉までもがエレガント

ほぉ〜('◉⌓◉’)♡




 
可愛い♡





可愛い!!!

使われているカラーが私好み
全部可愛い!ほしい!





差し色で所々に赤色を使っています
そが庭を明るくしてる

でも広い庭だから出来る技
うちでやったらキモくなる事間違いない





カシワバアジサイが
もうこんなに咲いていました

イキイキしてる





イングリッシュガーデン風のエリアも

色使いが好き(しつこいわw





なんだろ?
真っ白でモワモワしたミニつるバラ

こちらのつるバラはみんな
誘引って感じでは無くて
建造物にわさっと引っ掛けて自由に
咲かせてる感じです

それも広いからできるんだよね〜 
羨ましス





フロックスが何箇所かに使われて
いたのですが
 
これは多分、シュガースターと
チェリーキャラメル、あと1つ名前が
出てこないけどうちにいる

これだけを一緒に寄せ植えてある
へえ〜〜('◉⌓◉’)やろ

あとね、コルジネの周りにフロックスを
植えてたりかっこ良かったよ!!

聞きたいことがいっぱいだったけど
忙しそうだったので諦め(^_^;)

見てくださりありがとうございました!


*✲゚*


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♪


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムサボりなんすわ(^_^;)