のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:オールドローズ

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てネ→☆ るるさんへ 頂いたアドレスでメールが送れません もう一度メールを頂けると嬉しいです 私の癒しの場所 小庭♡*+° ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てネ→

るるさんへ
頂いたアドレスでメールが送れません
もう一度メールを頂けると嬉しいです





私の癒しの場所

小庭♡*+°

マトカリアが次々と咲いて
可愛いですよ〜臭いけどw





久々登場のブーツ
中身が随分前に変わりました

バラ薔薇ばらで全然ブログに
挙げれなかった( ;∀;)

前はこんな感じでした♡→

今回は





何だっけ(・・?)
タグ紛失





黒いクローバー

ブーツが長いから水はけ悪いみたいでね
大粒の赤玉土と腐葉土多めにしてみました





やっぱり
グリーンとホワイトって癒される
゚・*:.。. .。.:*・゜





テクテクバックして引で(*´艸`*)

思うに正面のアーチの
ハゴロモジャスミンとコーネリアは
失敗でした

小庭にはうるさい

花が無くなったらなんだかホッとした





爽やか゚+。:.゚ஐ♡

建造物(ってほどじゃないけど)も
ダメになってきたし
来年に向けてあれこれ変えたい

宣言してもやらないかもw

これまでの無計画を反省して
計画しながら進めたいと思います(^_^;)





マダムアルディは何気まだ咲いている
う…美しい(〃艸〃)





らったんのこんな格好
初めて見た

廊下でどってり(*´艸`*)





銀ちゃんを思い出す
いつもドタッと廊下に寝っ転がってたね
デッカい(*´艸`*)

会いたいなぁ


ありがとうございました♡


◆更新通知が届きます♪
登録して頂けると嬉しいです(^-^)


◆ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッとお願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagram更新しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 



友人宅の猫ちゃんが逃げました
場所は埼玉県東松山市松風台四丁目です
付近の方情報お待ちしています

キジ白  鼻が肌色と黒のまだら
オス 名前はライトくん

らったんの従兄弟なんです(;ω;)
よろしくお願いします!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てね→☆ 3年前からブログを見てくださっている方は 何度も見た画像だと思います(^-^) らったんは埼玉県のブロ友こつこつさんの お庭で産まれた元野良ネコです 誕生日 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てね→





3年前からブログを見てくださっている方は
何度も見た画像だと思います(^-^)

らったんは埼玉県のブロ友こつこつさん
お庭で産まれた元野良ネコです
誕生日もはっきりしません…今ぐらい

画像はらったんとママ
お外で暮らしていた頃のらったん
薄汚いですね(笑)

今となっては想像できない
蘭子様なのに(笑)

他の画像が出てこなかったのですが
5匹兄弟です
ママは生後1週間ほどで交通事故で
亡くなりました
ママ自体まだ1歳未満だそうです(;ω;)

そしてこつこつさんに保護して貰い
今はそれぞれみんな幸せにしています♡





埼玉県かららったんを連れて来てくれた
こつこつさん

申し訳無いので静岡の浜松まで
引き取りに行ったのですが
申し訳無いと思う割りには近いな
とみんなに言われました( ̄▽ ̄;)確かに

細くて小さくてネズミのようでした
壊れそうならったん
こつこつさんの手放す時の寂しげな顔が
まだ脳裏に残っております

らったん5兄弟は生後一ヶ月なのに
すっかり野良猫魂が出来上がり

シャーシャー言われながら
トイレの躾や人間になれる訓練を全て
終わらせてから連れて来てくれたのだから

そりぁあ出来れば自分で飼いたかったと
そう思います(;ω;)

ちなみにこつこつさんはらったんの
数ヶ月前にも数匹保護されてますスゲーお人や





でも安心してください♡




らったんは我が家のお姫様
家族みんな、いえいえ、遊びに来たお友達
みーんなのアイドルです♡

クマも息子たちも異常に愛しています
私は更に異常
可愛くて可愛くてたまりません

私たちにこんなに可愛い家族を作って下さった
こつこつさんに心から感謝です
らったんもうちの子になってくれて
ありがとう♡*+°

命の恩人こつこつさんが
埼玉県からはるばる明日らったんに
会いに来てくれます

らったん
じいじに会えて嬉しいね(*´艸`)





フェイクドアには実は
マダムピエールオジェの他にもう1つ
オールドローズが咲きます





マダムアルディ
マダムハーディとも言います

真っ白な巻き巻きに
グリーンアイがたまりません(〃艸〃)

好きで好きで欲しくて欲しくて迎えたのに
ずーっと本調子にならなくて(;ω;)
オジェと同じ頃買ったのにまだチビ





でも今年はやっとそれなりの
つぼみがついていますヽ(*^ω^*)ノ

楽しみ〜♪


*✲゚*

◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです♡


◆ポチッ☆と応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします♡

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから♡


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 最近の密かな楽しみと喜び それは 一緒にいるブロ友さんのスマホか 12:00になると ピロリン♪ポロリン♪ と鳴こと 素知らぬ顔をしてるけど心の中は ドキドキ(〃艸〃) そしてブロ友さんの言葉 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


最近の密かな楽しみと喜び
それは

一緒にいるブロ友さんのスマホか
12:00になると

ピロリン♪ポロリン♪

と鳴こと

素知らぬ顔をしてるけど心の中は
ドキドキ(〃艸〃)

そしてブロ友さんの言葉を
更に素知らぬ顔をして待つw

「のばらさんのLINEだった(*・∀・)
ブログの更新〜」

やった!ありがとうヽ(*^ω^*)ノ
登録してくれたんだね!白々しいw

実はドキドキしてるのに平静を
装っていました(*´艸`*)





アンジェラがやっと咲き始めました
去年の今頃の写真を見ると満開

何はともあれ
カップ咲きは可愛い(*˙˘˙*)ஐ 




ローブリッターもやっとです
ブログを始めたばかりの頃ブログで見て
一目惚れして迎えました

コロコロ♪可愛いです♡




花径は2.5センチほど
小さくてまん丸

しつこいけど
ほんっとーに可愛いです

ひとつ欠点は必ずうどん粉が出る
でも何故か葉がチリチリにはならない
だから許せる範囲です




ラレーヌビクトリア

何度も登場します
今年で見納めかもしれないから(;ω;)

可愛いんですけどね〜
鉄砲虫のバカヤロウ(*`皿´*)ノ




マダムピエールオジェ

やっぱりこの子は人気だわ♡

窓の上まで咲いて来た
ここね、なんとかしたい…

狭いとこから出入りさせてごめんね
「踏み台乗って壊れませんか?」
何人かの方に聞かれました

「大丈夫。なんなら壊してもいいよ
明日のブログのネタになるだけだでね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・」

うちに来て何かやらかすと次の日
ブログに出演できるよw




コロンコロンちゃんはみんな
オールドローズです

まだ咲いていないのもあるけど
好きだから気づいたら増えていました

昨日も聞かれましたが
大抵一季咲です

私のガーデニングはバラは春なので
四季咲き一季咲きは気にしません
同じものを迎える時は注意してネ(^_−)−☆

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

スイーツを沢山いただいたので
消費期限順に胃袋へ(*´艸`*)




「あんじょう小僧」と言うおまんじゅう
こしあん大好き♡美味しかった(^。^)

長男の配分
「あちしのにゃす」




えいっ




可愛くて何度もやらせる飼主
クマはビデオ撮影
息子の時はやらされてる感満載だったくせに




取り上げたら噛まれました(^_^;)

食べ物で遊んでごめんなさい

*✲゚*

◆週末に沢山の方に登録していただきました
嬉しいです!ありがとうございます
登録がまだの方は是非登録お願いします♡


◆沢山の応援本当にありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムもよろしくお願いします(^_−)−☆

hana_and_rose_garden

昨日以前のブログも見てね→

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日から仕事  今日はのんびり過ごす(あ、いつもか お局さんが超不機嫌そうだけど 決してご機嫌を取るような事はしない ひたすら知らん顔する(*`艸´) そうすると10:00位に話しかけてくる 私って悪質な後輩だと思う す ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

今日から仕事 
今日はのんびり過ごす(あ、いつもか

お局さんが超不機嫌そうだけど
決してご機嫌を取るような事はしない
ひたすら知らん顔する(*`艸´)

そうすると10:00位に話しかけてくる
私って悪質な後輩だと思う
すぐ『無理です』って言うし( ̄▽ ̄)



鉢を移動させてたら
つぼみの付いた枝を折ってしまった

私のバカ(*`皿´*)ノ



咲いてくれて良かった〜〜(*・∀・)

去年買った新苗から育てたバラだもん
大事、大事

大事なわりに名前忘れたけど|ω・`)



フェリシア

一昨日の様子

白いフェンスにすごく似合う
゚・*:.。. .。.:*・゜(〃艸〃)♡



今朝のフェリシア

やっぱりちょびっと開いた位が可愛い♡



5日くらい前から咲いてるクレマチス

ベルオブウォーキング



いつも同じくらいの開花なのに
やっとチラホラ咲き始めた

マダムピエールオジェ



ショボいコラボ(* _ω_)... 

今年は思い通りにいかない事が多い

うどん粉病になった挙句
薬害も受けてハゲか焦げてる葉っぱの
バラもいるし(キΦдΦ)チキショー

頑張ったのに悔しい



先日、ピンクの花が咲いてしまった
ゲラニウムサマースノー

問い合わせをしたらすぐ様回答が来て

『生産農家で違うタネが混入したかも
問い合わせが他にもきている
花が咲いて確認出来たら送ります』と

そして昨日
ちゃんと花付きが届きました!(^-^)

おぎはら植物園神対応☆
そして、ついでに問い合わせたカタログも
入ってた〜〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

図鑑みたい♡擦り切れるまで見そう(笑)

*✲゚*
*登録していただけると嬉しいです(^-^)


*ポチッと応援お願いします♡♡♡

にほんブログ村

*こちらもポチッとお願いします♡

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから☆


昨日のブログはこちらから
*GW最終日にさくらんぼの収穫/
夏みかんの花が開花*