のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

タグ:アナベル

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 斉藤由貴ちゃんまた週刊誌に出ちゃったねかわいそうに とか言いながらネットで色々見ちゃった( *^皿^) へぇ〜相手のお医者さんいけ好かない顔の金持ちかと思ったら 爽やかで優しそう56才って感じだけどイケメ ... 続きを読む

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


斉藤由貴ちゃん
また週刊誌に出ちゃったね
かわいそうに


とか言いながらネットで
色々見ちゃった( *^皿^)


へぇ〜
相手のお医者さん
いけ好かない顔の金持ちかと
思ったら


爽やかで優しそう
56才って感じだけどイケメン
へぇ〜


で?(笑)




去年作ったりーす♡


漂白剤で脱色した
アナベルです


ちなみに
一年経過した今も
茶色くなったりする事もなく
綺麗な状態ですよ


2016年の挑戦→





2017年


干していた時は
こんなに綺麗なグリーンだった
アナベルも





今じゃ飴色に


古いバスケットたちと
妙に馴染んでいます
゚・*:.。. .。.:*・゜


リースにしてお友達に
プレゼントしたけど
まだ余ってるアナベルのドライ


これはこれで良いけど
今年もまたやります(o^^o)





バケツに漂白剤を薄め
浸けました


最初は浮き上がりますが
そのうち水分が浸透して沈みます


割合は適当だけど
水6:漂白剤4くらいかな?


全体に
漂白剤が浸かっているのを
確認したら


ラップで蓋をして
様子をみていきます♡


今年は
どうやって使おうかなぁ
〜´ ³`°) ♬*.:*¸¸


簡単で可愛いです
まだの方はお試し下さい♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


どう思いますか?
この高2





らったんも
嫌がるかと思ったら


肌寒くなったせいか





ぴったり♡


(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 皆さまお昼のブログに反応して下さりありがとうございました(笑) うんこ漢字ドリルに反応する子供レベルで素敵です(〃艸〃) しかもPCで『う⚫️ち』と打っ時⚫️が黒かったのにスマホで見たら赤かった🔴なんで? ど ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


皆さま
お昼のブログに反応して下さり
ありがとうございました(笑)


うんこ漢字ドリル
に反応する子供レベルで
素敵です(〃艸〃)


しかもPCで『う⚫️ち』と打っ時
⚫️が黒かったのにスマホで見たら
赤かった🔴なんで?


どーでもいい(笑)





アナベルドライ第二弾




ナチュラルな雰囲気じゃないけど
妥協して


ダイソー150円の
お子ちゃま用麦わら帽子
値上がりした?




リボンをぺりぺり剥がします
剥がしやすいのが100均の良いところ
適当にしかつけてないから(笑)




今回はレースをリボン代わりに
使おうと思いました






やっぱり


前回と同じく
青山リボンの茶のシースルーな
ストライプにしました


白く漂白すると
 レースがよく似合いますが
このままではレース浮きまくり




ありゃりゃ
窓の扉と同化してるわ( ̄∇ ̄)


これはもちろん
室内用です(^ ^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応援お願いします(^ ^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°  8月になりました迷った挙句のブログ更新(*´艸`*) 無気力な7月放置中だったアナベルでやっとリースを作りました 今週末に前日絵をくれたおばあちゃんの作品展があるのだけど行けないので ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°
 

8月になりました
迷った挙句のブログ更新
(*´艸`*)




無気力な7月
放置中だったアナベルで
やっとリースを作りました


今週末に前日絵をくれた
おばあちゃんの作品展があるのだけど
行けないので


絵のお礼方々リースを
お返ししようかな…と(^^)


絶対お返ししないでね 
と言われたがそう言う訳にも
行かないからサ




6月のアナベル





干したばかりの頃の
ライムグリーンが大好き♡




らったんのイタズラを
回避しながら(笑)




久々の小屋で撮影♪


喜んでくれるといいなぁ
(*゚∀゚*)
   

アナベルドライの過去記事
良かったら見てネ

2014.6紫陽花アラカルト」
2015.7「アナベルの麦わら帽子」


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


去年の6月
私の勤務する会社に
子猫が迷い込む騒動がありました


その時に
会社の若い男子が1匹
貰ってくれました


会社で数日私が面倒見た
あの子です




昨日何気なく猫は元気か聞いたら


「網戸破って出たり入ったり
し出したから
妊娠していたら嫌だから締め出した
もう引っ越すし」だと


はぁ?(キΦдΦ)


あり得なさ過ぎの無責任さに
震えました


天罰下れクソが


ボランティアの方たちが
里親先に細かく条件を出す意味が
よーくわかります


この辺の問題も
とても難しい課題ですね


「ちょっと飼ってみよっかなぁ」
なんて軽い気持ちなら
飼わないで欲しい!!!


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧




◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




ありがとうございました!

◆更新通知が届きます 登録して頂けると嬉しいです(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 暑いですねぇ〜〜 昨日夕方からの雨で蒸し蒸しだし アナベ ... 続きを読む


◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


暑いですねぇ〜〜
昨日夕方からの雨で蒸し蒸しだし

アナベルがぐったりしていたので
ささっとカットして
逃げるように家に入りました





形が崩れないうちに
1つ1つぶら下げます♡*+°





今朝のアナベル

なんか、ヤル気無さそうにに
咲いてた(笑)





グリーンになったのもバラけ出して
茶色の部分さえある

ヤバいヤバい





玄関に吊します
ここなら(●ↀωↀ●)✧←にやられる
危険もないからね(笑)

乾燥したらまたホワイト化しようかな
綺麗だもんね♡





アナベルホワイト化のブログ→

アナベルのドライは薄い茶色になります
ホワイト化して約半年経ちますが

こんなに白くは無いけど
ナチュラルホワイトな感じです♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





らったんよりは犬生が長いからか
以外に暑いのまだ大丈夫みたい(*´艸`*)





猫生3年
まだまだ修行が足りません

そして暑いのにカマクラにいるのは
間違いって事にも気づいてにゃい
(*ΦωΦ*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ☆と応援お願いします( ^∀^)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramたまに更新ちゅう♡


ありがとうございました!

◆更新通知が届きます 登録して頂けると嬉しいです(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 雨が強烈に降ってます ずっと続いた体調不良 つい ... 続きを読む



◆更新通知が届きます
登録して頂けると嬉しいです(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


雨が強烈に降ってます

ずっと続いた体調不良

ついに昨日熱を出してしまいました
でも散々汗をかいたら手足の冷たいのが
治って今日はかなり気分が良いです

昨日の夕飯はクマが
惣菜を買って来てくれたのだけど

油ギトギトエビフライと刺身と言う
どっからどう見ても病人に食べさせる
オカズじゃなーい(ΦдΦ)

自分が食べたい物メニューだよね
(;゚(エ)゚) アセアセ

とうしてそんなことに
な〜る〜の〜か〜な〜⤴




と言う訳で
脂ギッシュなえびふりゃーなんか
食べれないので

今年もクマのお友達が
送ってくれたさくらんぼを
しこたま食してやったわ(o^皿^)ひひ




佐藤錦

まいうー( ´_ゝ`)
濃厚です♡


゚+。:.゚ஐ♡




アナベルをカットするタイミング
(ドライフラワーにする前提)

アナベルが雨の重みで倒れがち
そして、グリーンに変わって来ました




アナベルは
グリーン6/1→ホワイト6/16→グリーンと
変化しますよね

ドライフラワーにするなら
2回めにグリーンになった時が
カットの目安です




触ってみるとよくわかります
グリーンになるとカサカサしています




白い方はまだしっとり

この時にドライフラワーにすると
なんと言うかチリチリの
クシャクシャになって可愛く無いです

去年はこのくらいには梅雨もほぼ終わり
カットしていたようです→
(去年もこの時期に改造改造言っとるw)

雨が上がって水分が飛んだら
カットしましょかね♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




らったんはカリカリとうまうましか
食べないもんね(*´艸`*)




食いしん坊だから一応来るけど




食べない(*´艸`*)

数少ない「食べない物リスト」の中の
ひとつ

強引に口に当てたら渋々口に入れたけど



 

さり気なく捨てて逃げた(笑)

去年は…→


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッ☆と応援お願いします!!

花・ガーデニングランキング

◆こちらも応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもたまに更新ちゅー


ありがとうございました!

注:犬にさくらんぼは与えてはいけません。