のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: はな&らん

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° むふ♡ ボイソンベリーのソース 今作っています 今日はチラ見せネ|ω・`) 小庭のボイソンベリー→☆ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ • ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


むふ♡





ボイソンベリーのソース

今作っています
今日はチラ見せネ|ω・`)

小庭のボイソンベリー→



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





西安
真っ青になりました

これから秋色紫陽花になります
色の移り変わりがとっても美しい紫陽花
お楽しみに♡





花が少ないけど
これでも復活したんです

去年はもう枯れてしまうかと思った
そんなんばっかだなぁw





ホワイトウエディングドレス

あれ(・・?)
ドレスまで付いてたっけ?
ホワイトウエディングだったかもw

可愛いけどこれも花が少なかった
小庭に植えると花が減る
何が悪いんだろう…





挿し木で頂いた紫陽花
ちっちゃなお姫様

可愛いです…大きくしたいなぁ
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





アガパンサス

解けてきました
セミの羽化みたい(*´艸`*)




 
ゲラニウム ホワイトロビン

可愛い♡
こう言うお花がぱぁ〜〜っと
植えれるお庭があると良いのになぁ





エンジェルウイングジャスミン

来年はツルが伸びるといいなぁ
沢山咲いたら可愛いだろうね♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





らったんは寝てるのに





何が目的か知らんが
らったんを観察し続けるはな





実は気づいてたみたい(*´艸`*) 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします 
(*・∀・)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします ♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 明日は雨だって〜〜! 水遣りサボれる♡ 日曜日に薬撒いたせいか 蚊が減ったしヽ(*^ω^*)ノ     ワイルドストロベリー 去年まで一生懸命収穫してたけど 今年は ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


明日は雨だって〜〜!
水遣りサボれる♡

日曜日に薬撒いたせいか
蚊が減ったしヽ(*^ω^*)ノ



   
ワイルドストロベリー

去年まで一生懸命収穫してたけど
今年はボイソンベリーが豊作なので
存在を忘れていました

レーズンみたいに干からびてるわ
ありゃりゃ




斑入りのワイヤープランツ

雨戸隠しの棚の下に植えてありました
掘り起こして
しばらく鉢で過ごしてもらいます
   




ルブス サンシャインスプレーダー


これも掘り起こし組

良かれと思って日向に出したら
チリチリになってた( ゚Д゚)

慌てて小庭へ戻したら復活したけど
根元がちりっとしてますね
まぁ、でも枯れなくて良かったわ





ふとその下を見ると
小径にバラまいたセダムの花
咲いていました

強いね、セダム




   
この場所
「アジュガのピンクとブルーをコラボさせた小径」
が見たくて作った場所

結局
思い描いた景色とは程遠かったけど
一応は見れました・・・ほんと一応な感じ 

そんなの知らんぞって人はここをポチ→



 

そして現在アジュガのピンクで
小径が消えておますw

ピンクって見かけないから弱いかと
勘違いしてた(スゲー強いわ

読者さまから分けて頂いたんです♡

ブルーは何処へ

で、見える板壁・・・取ります
この板壁隙間が無いでしょ?なんで?w

風通しが悪すぎるし
フェンスと板壁の間にいるピエールや
ローブリッターに良いわけないもんね

           



サルビア ネモローサ スノーヒル

もう終わりかと思ったらまた咲きだした

でもさ
こうやって小径的な風景を写しても
奥がフェンスってだけでどうよ?
な雰囲気だよね (^_^;)

早く進めたいっス


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





沖縄スズメウリちゃんが
さらに成長していました(*´艸`*)
かわゆす♡

                  
  ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ドライブ中、通りすがる犬に吠えたいけど
叱られるから腑抜けた鳴き方w





外に行きたくて仕方ないらったん
(●ↀωↀ●)✧

はなが網戸を壊してそこかららったんが
脱走を図るからダンボールで塞き止めた

でも頭でジリジリとダンボールをずらして
網戸に辿り着く事に成功した

どうしたもんだろうなぁ…なんか作る?


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッ☆とお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日はそこそこ暑かったですね いつも手足が冷たい私は このくらいの気温だと体調が良くて 元気ですL(*゚∀゚*)¬ 久々に多肉 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日はそこそこ暑かったですね

いつも手足が冷たい私は
このくらいの気温だと体調が良くて
元気ですL(*゚∀゚*)¬





久々に多肉





ろくろ首化が進んでます

好きなんだけどネ♡





多肉置き場A(Bもある)

伸びたり花が咲いたりで
もさもさになってます(^_^;)





1ヶ月位色んな多肉が競争で
花を咲かせてますが

全部黄色だから見分けがつかん
で、花の生え方?が怖い





ぴよ〜〜ん

なんかね、三角のを一個一個外したくなる

www





そんなとこから出るの?

本体と花が別物みたい(・・;)





これから色がつくのだろうか…

こんな事言うのもアレなんだけど
可愛いとか1ミリも思えない

多肉を愛する皆様ごめんなさい|ω・`)
disってる訳では…





一体誰の花なのか…




コレも異常な増え方してますが…

これってまたチョンパしたら
増えてくパターンですよね
この春随分嫁に出したんだけどなぁ

しなかったらろくろ首?だよね




チョンパ後の本体をブッ込んで置く鉢

誰かさん「墓場」とか呼んでたけど
そんなエゲツない言い方私には出来ないわ

www



 

本日の収穫

白い血を流したサボテン
どうして良いか分からずまだ放置w
根っこ出るのかな(・・?)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


月曜日はドラマを何も見ないので





塗ってます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます 
登録していただけると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


何でブログ長くなるんだろ(^_^;)
こんなブログ読んでくださってる皆様
ほんとありがとうございます(ちゅー

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 小庭を尻目に 後ろ髪を引かれる思いで出勤しました あーーーDIYがやりてぇ ピンクアナベルが可愛い色になりました なんだ…退色してくのか(笑) ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


小庭を尻目に
後ろ髪を引かれる思いで出勤しました
あーーーDIYがやりてぇ





ピンクアナベルが可愛い色になりました
なんだ…退色してくのか(笑)





今年は小庭リニューアルイヤーって
決めていたんです

でも、フロントガーデンを見て行くひとが
あまりにも多いのでフロントを先に
もっといい感じにしようか…と
迷いが出始めていました

でもやっぱ小庭やる事にした。+゚|ω・`o)ノ

大規模リニューアル!!





元々好きじゃないから画像が無いっ

雨戸を隠してサマースノーを誘引してた
棚と言うか何と言うか…

作った歴史の過去ログリンクを最後に
はっつけといたので良かったら見てネ

全貌と棚がここに落ち着くまでの経過が
わかります(ちょっと恥ずかしい





雨戸出ました〜

白いからそんな嫌な感じは無いけど
今思えば上に収納するタイプを
選ばなかったのは何故だろうか…





お次は記憶に新しい柵と扉

正直言うと出来た時から
やっちまった感があって嫌いでした

さも嬉しそうにブログ書いてましたけどね
(*´艸`*)





ココも無駄なスペース

狭いから無駄なスペースを作ってはいかん
ここでコーヒーを飲んだのは
後にも先にもこの写真撮影の時だけ
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;





はい、撤去完了〜

材木はまだ新しいので取ってあります

強引に電動ドライバーで締めて
+が潰れて取れないのはハンマーで
叩き壊しましたw

乱暴な事ばかりしてた代償がこれ





トンカチの柄が折れて飛んで行った
そしてバランスを崩して転ばなかったけど
よろめいてクレマチスを踏んだ

さらば
ダッチェスオブエジンバラ(;ω;)





水平をきちんと取るために(なんか笑える)
レンガも一度剥がしました

水平取るよ〜取りますとも(*´艸`*)
水平器は確か実家にじいちゃんの形見が
あるはずだからね

私のじいちゃん、壊れてないとこまで
修理して父によく叱られてたw




広々〜

早く土曜日にならないかなぁ

まだ月曜だっちゅーの
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





柵を取って見通しが良くなったから
らったんが窓にへばりついて騒がしい

かわゆす(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


今日出来上がった過程をまとめました
計画性の無さが笑えます(* ´艸`)
良かったら見てネ

*雨戸隠しの棚の歴史①→
*雨戸隠しの棚の歴史②→
*雨戸隠しの棚の歴史③→
*雨戸隠しの棚の歴史④→

*のばらカフェ入口①→
*のばらカフェ入口②→ 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡



◆アウトポイントが凄いです!
ありがとうございます♡
インポイント↓↓↓もよろしくお願いします     (*・∀・)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆インスタグラムはこちらから♡


コメントありがとうございます!
もうちょっと待って下さいネ♡

ありがとうございました!

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 久しぶりに曇りです 紫陽花は紫が好きです でもクマが持ち帰った紫陽花は見事にピンク しかも濃い〜いピンク( ̄(エ) ̄)ゞ  ビルニッツ ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


久しぶりに曇りです

紫陽花は紫が好きです
でもクマが持ち帰った紫陽花は見事にピンク

しかも濃い〜いピンク( ̄(エ) ̄)ゞ 





ビルニッツ





ブラウニータエコ





何ともコメントのしようがないw

恐らくアメリカ紫陽花と
日本の額紫陽花を掛け合わせたんだろな





レディインレッド

本当に土で簡単に色が変わるのか?
ならブルー系に変えたい

「紫陽花を青くする水」
なんてものもあるみたいですね





蒼の瞳

一粒パカッ♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ボイソンベリーも大体収穫が終わりました
 
なので





ボチボチここをどうするか考えます
迷いが沢山ある|ω・`) 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





梅シロップ  4日目

色んな作り方を教えて下さって
ありがとうございます♡

クックパッドにも色んなレシピありますネ

私の母も普通の砂糖を使ってフォークで
ブスブスしてます(*´艸`*)

私は「氷砂糖」の美しさと
溶けていく過程が見過ごせないんですよ
楽しみの1つと言うか♡

わかって頂ける方いますか?|ω・`)

だからめんど臭いことしてます(^^;;
へへっ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





はなの毛

らったんの大きさと比べて下さい
もう1匹犬が生まれそう(・・;)





一回り小さくなりました(*´艸`*)

シュッとしてる(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して下さると嬉しいです♡



◆ポチッ☆と応援お願いします(☆∀☆)

花・ガーデニングランキング


◆こちらもポチッ☆と応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!