のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: はな&らん

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 介護施設向けの ガーデング&家庭菜園の 情報サイトで のばらのガーデニングブログが 紹介して頂きました やっほーい( ̄∀ ̄) 他にも素敵なブログが 紹介されています 良かったら ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


介護施設向けの
ガーデング&家庭菜園の
情報サイトで


のばらのガーデニングブログが
紹介して頂きました
やっほーい( ̄∀ ̄)


他にも素敵なブログが
紹介されています


良かったら
見に行って下さいまし(*´ω`*)
こっからジャンプ!→





とうとう


過去画像を
トップに使うと言う
姑息な手段に出てしまった





これ今の状態(笑)
もう限界かな





これも





こんなん


まず
色がおかしくなってる





これは




こう


で、このペチュニアたち
私がまだ切り戻しが神な事に
気づいていない時に


高い苗を買えば
もわっ♡と咲くだろうと言う
浅はかな考えで買った


まあまあ高い苗
特に1番最後のやつ
小さいくせして高かった


だから絶対に 
タネ取ってやる!って
思っていたのに


待てど暮らせど
タネが出来ない( ̄‥ ̄)
これもかっ


大丈夫
挿し芽があるから
( *^皿^)ひひひ


つづく


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





駐車場の花壇
植栽したらちょっと
雰囲気でました♪





1番道路側は色々考えて
ワイヤープランツにしました


これが想像以上に
良かったから
所々に下草を仕込みました


ちなみにセメントが
飛び出してるのは
アンティーク感を出すため
ワザとです


レンガが使い古しだから
いい味出てるでしょ♡


★質問を頂きました★


Q:バラの丸い花壇は何か敷いて
あるんですか?
土は流れないんですか?


A:敷いてありません
内側にたっぷりと
セメントを塗っています  
穴は開いていないから
土は流れません


って事で(*´ω`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





おねだり


上下とも息子のお下がりの
テニスウェア(笑)


棚の扉は開きっぱなしで
手動健康器具(テニスボール)と
私のバイブルが写ってる(笑)





私も(●ↀωↀ●)に
なりたい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知ガ届きます 
登録お待ちしています(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから(^^)


ありがとうございました!


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ひよっこが あと1週間になったね 最近ちょっと面白かった 私個人の感想は 久々に面白く無い朝ドラ だったかな〜ごめんよ まあ ほんわかした感じは 当たり障り無くて朝ドラ向き なのかと思うけど ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ひよっこが
あと1週間になったね
最近ちょっと面白かった


私個人の感想は
久々に面白く無い朝ドラ
だったかな〜ごめんよ


まあ
ほんわかした感じは
当たり障り無くて朝ドラ向き
なのかと思うけど


私は昼見るから
ほんわかしてなくても良いし
|・ω・*)





スカエボラが綺麗


増やして地植えにしたいと
思って挿し芽したけど
成績悪いです




暖地で越冬可能らしいから
このまま地植えにしても
良いのだけど…


悔しいから
もう一回やってみよ(笑)




9/19に蒔いた種まきっ子
沢山発芽しています


でも!


ビオラが発芽しない(*ಠ_ಠ)
8月に蒔いたのは
6日でも発芽したのに…


心配です





ルピナスが
あっと言う間に
発芽して


明るい日陰に
置いてあったのを
日当たりの良いデッキに
移動した途端





(´⊙ω⊙`)


急に成長した





嬉しかったのは
スイートピーアズレウス
あっさり発芽しました


さ〜〜て
同じ花が咲くかなぁ





この神秘的な色
これね(*´ω`*)





ニョキニョキ
今朝はこんなに伸びてました


最近
タネが出来ないように
してあるとか
咲いても同じのが咲かないとか
そう言うお花多いからね


まあ
作る方の身になれば
一生懸命開発した花を
簡単に増やされたくないよね


しゃーない
でも…


どうかアズレウスが
咲きますよーに(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


お見送りしてくれるの?
ありがとうね(*´ω`*)


可愛いね
はっちゃんは

あまり知られてない
はなのアダ名w





(・・?)





あ、おやつね(^_^;)
はいはい


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


【お知らせ】

近々
ピンクアジュガを皆様に
お分けしたいと思います


条件付にさせて頂くので
タネプレよりは応募される方は
少ないと予想していますが


毎日毎日ブログを見て下さる
読者様の為に
確率が高くなるように
ちょっと考えてみました

 
•合言葉と一緒に 
応募して頂きます(*´艸`)
•応募期間も短くします


合言葉
【ひよっこ】


これ覚えておいてネ♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてます(*´ω`*)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!

ミルモさんへ
メッセージありがとうございます
夜のブログでお答えしますね♡


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日は 小学校の運動会みたい 懐かしいなぁ   運動会で メインな感じのかけっこは 裸足を許可してくれる担任だと 一等賞だった息子たち 靴を履かせると 急に遅くなると言う謎 多分ヨチヨチ歩 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日は
小学校の運動会みたい
懐かしいなぁ

 
運動会で
メインな感じのかけっこは
裸足を許可してくれる担任だと
一等賞だった息子たち


靴を履かせると
急に遅くなると言う謎


多分ヨチヨチ歩きの時から
毎日毎日公園で裸足で
遊んでいたから


靴と言う異物に
対応出来なかったんだと思う


周りがみんな裸足だったから
自然とそうなりました
野生的な地域


。+。(*^∀^))タハパ。+





今朝
花友さんが来ました


今からJAにお花と野菜を
納入しに行くそうで





一本半端が出たから
あげるって(*´艸`)





ミニひまわりなんだけど
葉っぱがモフモフで可愛い♡
タネを頼んでおいたわ(*´ω`*)


ひまわりを一本だけ
届けに来たんじゃ無くて(笑)





いつもの手作り肥料を
届けてくれました
いつも無言で
置いてあるんだけど(笑)



こんなに沢山!


今年から改良されて
サラサラになりました


私よりずっと年上なのに
凄いなぁ〜〜(*´ω`*)
ありがたや


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





「撫でろにゃ(●ↀωↀ●)✧」


「月曜から夜ふかし」
の特番に集中して
生返事の飼主





痛ーっ!!


お…怒れない( ;´Д`)
噛んでも可愛いでしゅね♡
↑バカでしゅね





持ってたリモコンで
いい子いい子(笑)


らったんは
一日中私にへばりついてます
庭から戻ると
玄関で待機してます


この子を残して死ねないと
本気で思う今日この頃


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしてます♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


今日は車検だから
車入れて来ます〜〜


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 予報より激しい雨が 降ってます 明日は晴れるらしいから ま、良いけどさ ヤナギバルイラソウ 可愛いです  毎日少しづつ咲いてくれ ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


予報より激しい雨が
降ってます


明日は晴れるらしいから
ま、良いけどさ





ヤナギバルイラソウ


可愛いです 


毎日少しづつ咲いてくれて
ほら、お花の下の方に
ツボミがあるでしょ♡




アスターシオンも
涼しくなって再び咲き始めました
沢山ツボミもあります
゚・*:.。. .。.:*・゜




カラミンサは
相変わらず
綺麗に咲き続けています


爽やかな香りにも
癒されます


゚+。:.゚ஐ♡




ジュズバニラの花






実ができるものって
大好き♡
例え食べれなくても(*´艸`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼







 

素早い( *^皿^)








凄い
憎たらしい顔
(●ↀωↀ●)w


何をしたかと言うと





はなちゃんのご飯の
美味しい部分だけ食べました


美味しい部分だけ
と言うのは


カリカリの上に
お肉の缶詰が乗せてあるんです
そこだけ食べて逃げました
(* ̄m ̄)プッ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録お待ちしています♡


◆ポチッと応援お願いします(*・ω・)ノ

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!


じゃがいもさんへ
メッセージありがとうございます
前向きに検討しますね〜(*・ω・)ノ


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 昨日は長男が休みで  家に居ないと思っていたら 夜7時に「今起きた〜〜」 って降りてきた 20時間近く 寝てたって事?!(◎_◎;) 寝溜めだけは 若い時しかできないよね ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


昨日は長男が休みで 
家に居ないと思っていたら


夜7時に「今起きた〜〜」
って降りてきた


20時間近く
寝てたって事?!(◎_◎;)


寝溜めだけは
若い時しかできないよね


寝れたとしても
(眠れる自信はあるぞw)
全身カチコチになるわ




意味もなく小庭


蚊っていつになったら
いなくなるんだっけ?


ほんと
イラつくよね(#゚皿゚)


瞬時に3か所は
刺される





オススメアイテムその1
急に始まったw


夕飯中に急に雨が降り出し
慌てて種床に帽子を
被せました…暗闇の中で(ΦдΦ)


本当は
苗トレーにパコッとハマる
大きさです


うちみたいに安全に
苗床を置ける環境になかったり
(強い雨に流されたりね)


昼間留守していて
水の調節ができない人に
(乾燥防止)
オススメです


これは毎年紹介
してるんですけどね
お値段は一枚500円未満
忘れちゃったw


育種家さんはハウスで
種まきしてるもんね





ちゃんと空気穴も
開いています


でも台風の時
重石を載せておいたのに
飛ばされてタネがヤラれた


これは不可抗力
って事で諦めです(´・ω・`)





アグロステンマが3日で
発芽してる(゚ω゚)早っ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





オススメアイテムその2


この度iPad 用の
キーボード付きカバーを
購入しました


今wordを使ってるんだけど
サックサクで感動です
もっと早く買えば良かった


訳が分からんので
楽天上位で気に入ったのを
買いました


安いし中国製だし
全然期待していなかったから
感動もひとしお


Bluetoothで
簡単に設定できました


お値段は
3280円・・・くらい
    毎度値段が適当ですみません


うぇ〜〜い♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




どこにいるか分かりますか?
(●ↀωↀ●)✧




らったん見えてるよ(*´艸`)




最近益々
ストーカー度が加速してます




それと同時に
かわゆさも更にUP(♡∀♡)
たまりませんな
バカ飼主w


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆アメブロで2年かかった登録数を
5ヶ月で頂きましたヽ(;▽;)ノ
嬉しいです、ありがとうございます♡

◆ポチッと応援お願いします(^ ^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


(●ↀωↀ●)✧

ありがとうございました!