のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

カテゴリ: ごあいさつ

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° *ライブドア公式ブログ* って言うとこで紹介して頂いてます こちらはガーデニングブログは少ないし 推される事も無さそうですが(泣 他のカテゴリーの方にも興味を持って 頂けたら嬉しいです!(*・∀・) ガーデナーはお ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

*ライブドア公式ブログ*
って言うとこで紹介して頂いてます

こちらはガーデニングブログは少ないし
推される事も無さそうですが(泣
他のカテゴリーの方にも興味を持って
頂けたら嬉しいです!(*・∀・)

ガーデナーはお花を育てるだけでは無く
リメイク缶や木工、建造物、モルタル等
いろんな手作りをする方も多く
ブログも楽しいですよ!

*手作りブログはこちらから*
*小屋も作ったよ!*

この機会に是非ガーデニングブログに
注目して頂けると嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



さて冬の間寂しかった小庭の奥
ワイヤープランツやミセバヤが
にょきにょき大きくなってきました〜

偉いもんだ(*˙˘˙*)ஐ 



サビトタンとダイソーの木箱で作った
多肉のお家(*´艸`)

*手作りブログはこちらから*




ウルトラマンの怪獣みたいな多肉
枯れるつもりなのかな(・・?)

後の子は色は変だけど元気☆




ティアレラ スプリングシンフォニー
が沢山咲いてきました♡可愛いね(^-^)

日陰、半日陰で育ちますょ
*日陰半日陰で育つ花のブログ*




タネを取ってすぐに蒔いたクリロー達
(2016.6)急に大きくなった(笑)
雨上がり特有の現象

*種まきのブログ春蒔き*
*種まきのブログ秋蒔き*
*クリローのブログ*




らったんどうしたの?(*´艸`)
可愛いね♡




抱っこね〜(*´ω`*)
おいで♡

くぁ〜(〃艸〃)かわゆいいいい♡

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新のお知らせが来ます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

お昼のブログはこちらから
*100均の材料と収穫したクリローで
フライングリースを作る*
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ

はじめまして(*´-ω-))ペコリ  今日からライブドアブロガーに 仲間入りさせて頂きました のばらと申します☆ 以前からの読者様やお友達で 駆けつけて下さった皆様 嬉しいです(*p´д`q)゚。 なにとぞ よろしくお願い致します 。 ... 続きを読む

はじめまして(*´-ω-))ペコリ 


今日からライブドアブロガーに
仲間入りさせて頂きました
のばらと申します☆


以前からの読者様やお友達で
駆けつけて下さった皆様
嬉しいです(*p´д`q)゚。


なにとぞ
よろしくお願い致します
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




《春*種蒔きビオラと手作りパーゴラ》


ライブドアのMさんから
ある日突然メールが届きました
メッセージじゃなく
メールです


ブログからだと
説明をしない限りそう簡単には
辿り着けないように
設定してあります、なのに(。-`ω-)


そんなんだから、ライブドアの
第一印象は『怪しい』w




《5月*100株のバラ》


どうやって
連絡先を見つけ出したのか
後で聞いて感動しました(☆∀☆)
(この話今日のところは割愛)


他にブログに対しての話を聞き
この時点でライブドアに
かなり心が動いていました☆




《初夏*紫陽花の季節》


皆様のお陰で
他サイトでのランキングも
常に上位にさせて頂き


読者様も増え
いいね!もいっぱい頂き
幸せなブログライフを
エンジョイしていたのですが


最近、自信と目標を見失い 
自分がどうしたいのか
何がしたいのか
わからなくなっていました


元々仕事が暇で暇で
暇つぶしに始めたブログだから
深く考える事も無いんだけど


納得するまで
極めたいタイプでして(´-ω-`)




《初夏*小庭の花と手作りの小屋》


ライブドアブログは
愛読中の漫画しか知らなくて



Mさんにメールで聞いたり
ネットで調べたりして
ライブドアを少し知ってみました




《秋*秋明菊と藤袴》


それから
ライブドアブログを毎日
読み漁ったり…


感想は
『美しい✳︎ブログが多い』
私の1番弱いワード
みんな一冊の本のようなブログ


あと
突然行方不明になったブログ
発見(☆∀☆)w


で、肝心のガーデ二ングは
『ライフスタイル•暮らし』カテ
の更にサブカテの中にありました


しかし
ランキング100位までに
ガーデニングブロガーさんは
いなかった




《冬*50種類のクリスマスローズ》


腹黒い私は損得を考えた
これじゃ人気ブロガーさんのついでに
見てもらえる事はない


よって新参者の
ガーデンブログ(私)など誰も
見てくれない可能性大だ
ヽ(´o`;


でも
ガーデニングブログ初の
お引越しブロガー
挑戦したいワクワク感もあり
失っていた目標が見えた気もした


考えて、考えて、考えて
(。-`ω´-)ンー


結局
ワクワク(☆∀☆)が勝って
お引越しの決意表明を
Mさんにしたと言う訳です





《最近のDIY》


しかし
ブログのデザイン作りや
お引越しの準備をしてもらって
いる最中


本当にこれで良かったのか?


と、突然
恐怖と不安に襲われたり
でも何とか立ち直ってみたり


やや病的な1ヶ月を
過ごして来ましたが
とうとうこの日を迎える事に
なりました♡*+°


もう開き直っていますw





《お家カフェ*café de nobara》


私を見つけてくれたMさん


お引越しの準備やサポート全般
ブログのデザインまで
本当にお世話になったlさん


ありがとうございました
*:゚・☆ヾ(TωT。)





《スピッツ犬はな&元野良猫らん》


アメブロを見て下さっていた皆様
引き続き仲良くして下さると
大変嬉しいです(*˙˘˙*)

 
今日このブログを初めて
見て下さった皆様
今後共よろしくお願い致します
( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

       
LINEで更新通知が届きます☆
登録して貰えると…嬉しいナ|・ω・*)チラ
↓ ↓ ↓
      
 
登録してくれたかなぁ( ・ノェ・)←しつこw

ランキングに参加してます    
ポチッ☆と応援お願いします♡*+°
↓ ↓ ↓

   
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございました(*˙˘˙*)

はじめましてです 私の大切なお庭の花や木の実達をご紹介します 初日の今日はさくらんぼ 早咲きの八重桜で毎年沢山の実をつけてくれますが半分は鳥さんにおすそ分けになります        今日、息子と赤くなったさくらんぼを 収穫しました        その場で息子&は ... 続きを読む

はじめましてです



私の大切なお庭の花や木の実達をご紹介します

初日の今日はさくらんぼ

早咲きの八重桜で毎年沢山の実をつけてくれますが半分は

鳥さんにおすそ分けになります
 

photo:03

 

 

 

 


今日、息子と赤くなったさくらんぼを
収穫しました

 

 

 

 

 

 

photo:04



その場で息子&はなちゃんもパクパク
食べていました~

 

 

 

 

 

 

photo:05



皆様、これからもよろしく
おねがいします+.(*゚ェ゚*)゚+.