のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: はな銀劇場

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・今、直撃しています昨日はお庭の色々を台風に備えました野次馬根性のコンビ( *^艸^)とにかく沢山出てくれたバラのシュートが心配で心配で(T_T)早く去って~゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ バラの枝を括り付け花の苗鉢を撤収しな ... 続きを読む

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



今、直撃しています



昨日はお庭の色々を台風に備えました
野次馬根性のコンビ( *^艸^)



{10F16858-614B-4D73-87E8-CCCFA20F73A0:01}




とにかく沢山出てくれた
バラのシュートが心配で心配で
(T_T)



早く去って~



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



バラの枝を括り付け
花の苗鉢を撤収しながら
見つけたもの



コットンのお花が咲いていました
ハイビスカスに似てる(*´艸`*)



{468D753E-B260-4BAF-86CB-77CF85860AD8:01}



黄色が茶色で赤が白のコットン



{FD94F69E-D5EB-4FCE-8FAA-CC648CF40575:01}



オリヅルランのお花も咲いていました
我が家へ来て初めて咲いた
(^∇^)



{1210ADBB-8CC5-4403-A1B2-2061645238D5:01}



ちょんぱした多肉の本体を
集合させた缶の中で
赤ちゃんが産まれていたょ
(〃艸〃)



{FE5986B5-68E4-4087-A1DD-E143A4DA8930:01}



ワイルドストロベリー4粒



{71F558C7-6F11-44F1-9E86-D4B1A508C73F:01}



秋色ひまわりの種



{FFD929A0-CCD0-4EFC-8E5C-72E4E0B5AC9E:01}



こんなお花が咲きます
評判良かったょ



{1F8AB1BB-E230-40EA-AE9D-CC18F4094D14:01}



ひぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))
風が怖いょ~



ゴホッ
気を取り直して



クレオメの種も
白とおひげが紫の二種類



{76A2B6FF-14A2-4B64-B3B9-52DE778A626C:01}



お花(白)まだまだ
先続けています



{E267BB2F-E1D5-4438-BA6C-7EE30A7BF135:01}



簡単だけどDIYしました
引っ張ります
明日見てね~



:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



ランキングに参加中です♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡



【可愛い子ニャンコ里親募集中】

昨日嬉しいお知らせをこつこつさんから
いただきました~♡
下の写真のクミンちゃんと同じ黒の
クナンちゃんのお家が決まりました!!


あと2匹います
この子達のお家もどうか決りますように

詳しくはこちらまで↓







おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・息子の試合中止です(`ω´)ニヤニヤ5:30ごろからゆっくりと小庭の見廻りパイン缶のお花はもう 終わったみたいギュンギュンだから植え替えしなくちゃねパイン缶で思い出した脱線しますクマは南国の離島出身です もう、そこは日本だけど日 ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



息子の試合中止です(`ω´)ニヤニヤ



5:30ごろからゆっくりと小庭の見廻り



パイン缶のお花はもう 終わったみたい
ギュンギュンだから植え替えしなくちゃね



{F25FB5A0-B4DE-4EB9-9E92-A5777A2936F1:01}



パイン缶で思い出した


脱線します



クマは南国の離島出身です



{392BD7D1-F5C5-4338-80BF-E198897A98C0:01}



もう、そこは日本だけど日本じゃなくて



例えばお盆の日程も毎年変わります



{106F9B91-19B3-42FC-905F-58264B29C442:01}
瀕死だったけど復活しました↑



結婚当初はアンテナを張って
努力しました



{257344DE-AEBF-45B4-A6ED-17CA2FADC83B:01}



お義母さんの言葉を借りると
『長男を内地の人間に盗られた』
って事で私、嫌われています
(゚×゚*)プッ



{1BFCF0F1-6A14-4D1A-8F39-11E019C6CC89:01}



情報など何も貰えず
しつこく聞かなきゃ教えてくれない
クマにも疲れて



{969E5E3F-23C9-4EDD-9F91-3474D956A250:01}



数年前から一切の努力を辞めました



義姉の留守電も怖くて
留守電も辞めました



こんな嫁でごめんなさいね



{E349C6C5-CD22-442B-A436-41DE5AF3A1F8:01}



お盆のお供えもこちらに合わせて
送っています



大抵はこちらより遅いお盆なので
結果早く送った事になって
_(・△・)_セーフ



でも今年はあっちのが早かったみたい
ひぇ~



{ED3A5388-21C4-476C-A4D9-6CF6E1156785:01}




昨日電話がありました
クマが攻撃されてた
゚∀゚)・∵. ガハッ!!



むかーし
職場でお向かいの席の
既婚者男性に愚痴ったら



ちっとやそっとの距離じゃないし
電話で謝りながら鼻くそでも
ほじくっときゃいいが。



ってさらっと言われて
肩の力が抜けたっけ



結婚って本人同士だけの問題じゃない
なるほどねぃ(笑



┐( ̄ヘ ̄)┌






暗闇の撮影


珍しく両サイドで無く右に並んで
寝てました( *^艸^)

{781DD450-6129-4A14-A886-5C9591461FEB:01}



銀は右手で私を触ってる(*´艸`*)




:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*



ランキング参加中です♪
↓ポチっとしていただけると嬉しいです♡



【可愛い子猫ちゃん里親募集中】

詳しくはこちらまで


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・ってマンガ知ってますか?私の小庭がそんな感じになってますいや、マンガの内容じゃなくてボーボボな感じって事で 庭への入口の階段がいよいよヒメイワダレソウで覆われそうです 1番すごいのがグレコマ( ̄Д ̄;) 大切な斑入りのワ ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



ってマンガ知ってますか?



私の小庭がそんな感じになってます
いや、マンガの内容じゃなくて
ボーボボな感じって事で




{CE3AF770-C12B-40BA-87EA-68B34FDDB20D:01}



庭への入口の階段がいよいよ
ヒメイワダレソウで
覆われそうです



{84B2795A-E614-407B-AFAB-0A7D399F7751:01}




1番すごいのがグレコマ( ̄Д ̄;)



{B311879B-51A3-4C18-A495-A4AE9C67C8E3:01}



大切な斑入りのワイヤープランツをも
飲み込もうとしてる
( #` _´#) ノコラ!



明日抜いたろ



{E995003A-A0C3-42B5-983F-199EEE532137:01}



スイートメキシカンハーブ🌿
可愛いし踏むと良い香り~



ε-(´・`) スーハー



{FC4285F4-EE1F-4553-A6A9-DFBA58D402A7:01}




子持ち蓮華は今年も元気



{25FDC025-62E4-4485-A4D1-ECB146545A85:01}




近くで見ると
大暴れしてます(;OдO)



{4DF6B817-D6C1-4371-A299-8024E2F2E1A7:01}



今年も地面に子孫を
飛ばして…



{55245143-13A2-4B11-87CF-7276A7DA30A3:01}



全員、明日は
カット、カット、カット




してやる(*`艸´)




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




ちょっと長いです
私にとって大事件がありました



柴犬(かなり大きめ)のくーちゃん♂がはなちゃん命で
昨日も脱走して訪ねて来ました(´゚艸゚)



私は出かけていて、帰る途中に
偶然くーちゃんを探す飼い主に遭遇して
うちじゃない?って事になり
帰宅すると



バカクマがくーちゃんを家に
上げていました
理由は「寂しそうだったから」はぁ?
(ほんとバカ!怒りが収まらんわ(#`皿´)



今朝また会いに来てくれたんだけどちょっと引き気味で・・・
{6C934F10-F9D7-4B24-B1D3-0ADC7DBD442B:01}




なんでこんなに怒ってるかって言うと
諸事情で、はなは避妊手術していないのです
(理由はまた今度)



{F595A3AE-BE6F-4F81-955F-6886CD039860:01}




なのにリードも無しで部屋で遊ばせるって
バカ意外のなにものでも無い
無神経過ぎる(*`皿´*)ノ



しかもくーちゃんは外飼い
もー泣きたくなってきたょ



(T_T)



動物を飼っている方ならおわかりかと思いますが
妊娠の他にも病気や虫、気になりますヨネ・・・

って言うか



誤解のないように書きますが
くーちゃんは可愛いし
気持ちも嬉しいのょ



問題はクマ(怒)



私の怒りにお付き合いくださって
ありがとうございました



明日は雨かな



ランキングに参加中です♪
↓ポチっとしていただけると嬉しいです♡




【子猫ちゃん里親募集中】
詳しくはこちらまで⇒こつこつガーデニング(^_^)vさん
上段向かって左隅の白×グレーの子は私の子になりまーすヾ(@^▽^@)ノ


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・資源ゴミの当番でした暑かった~汗だーだー年1度(班長は3度) 今小庭ではミニバラが可愛い ピーチプリンセス↓色も形もすっごく可愛い ジュネープリンセスとピーチプリンセスと一緒のタグで貰ったのだけどこの↓レオニーラメッシと ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



資源ゴミの当番でした
暑かった~汗だーだー
年1度(班長は3度)






今小庭ではミニバラが可愛い



{CBAC9D0D-5AAE-4020-91D0-5F47F1063B7C:01}




ピーチプリンセス↓
色も形もすっごく可愛い




{77FCE30A-402A-481C-8DDF-6A7C33B13A81:01}




ジュネープリンセスとピーチプリンセスと
一緒のタグで貰ったのだけど
この↓レオニーラメッシと
三姉妹なのかな?



花の色が違うだけで花の形も
葉っぱの形も激似なの




{283B8287-64A3-450D-A19B-3BBE182D48F8:01}




調子が悪くてバッサリ切り戻した
グリーンアイス↓
初めてこんなにまとまったお花が
ついた~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




{8B80F1A6-E044-4EE0-A942-4C6E67F3C336:01}




ミニバラじゃないけどミニバラサイズに
咲いたミルフィーユ↓
ぺったんこだけど可愛い色だね
(*´艸`*)




{2A2DE78C-4F76-461F-A99F-C4C39B478AA4:01}







昨晩はなちゃんをお風呂に入れました



『もふもふ詐欺』犬編



チャームポイント
真っ白なもふもふ毛皮



あたし
綺麗ねぇ~ってよく声かけられるの
許可無く触る人もいるの
それはちょいと嫌



{D43233D3-541D-4013-8EB5-9DC18A6EE3D2:01}
手に注目してください…小さい(笑)



ぱっと見、
ふっくらした中型犬



実は



{906DBFBF-A4CB-4A26-B34B-CCD098E4D1D9:01}



(゚×゚*)プッ
しょぼっ



{BE99885B-2B1C-4616-95D5-5A05B74E8E5D:01}



↑詐欺盛り中



女子ですから(*´艸`*)







あとちょっとで盆休みきゃっほぅ
税○所は今日も来る~(´0ノ`*)


:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*



ランキングに参加中です
↓はな&銀をポチっとしていただけると
大変に嬉しいです(^∇^)









おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・実は昨日、40と数回目の誕生日でした(^_^)vコメ欄閉店中だから沢山のブロ友さんがメッセージやご自分のコメ欄でオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・をくださいましたLINEにてこんな素敵なブーケもありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



実は昨日、40と数回目の
誕生日でした(^_^)v



コメ欄閉店中だから
沢山のブロ友さんがメッセージや
ご自分のコメ欄で
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
をくださいました



{BB1D4145-ADE8-4AAA-88B6-8576EAB880C4:01}
LINEにてこんな素敵なブーケも



ありがとうございました
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
超嬉しかったです




ブログやってて良かったです
皆様、末長く仲良くして
くださいね~(^-^)/



あと、
私はきめ細やかな性格では
無いので自らお友達のバースデーに
気づくなんて凄い技は到底無理っぽいので
先に謝っておきます( *^皿^)いひっ







さて、
ご挨拶が長くなりましたが



ナチュラルガーデンなるお庭は
圧倒的人気で私も例外では無くずっと
ずーっと憧れていました



{5F3A6A17-6227-4FE3-8C0D-EF8278FE50B6:01}
↑コレも作ってみたカゴ(ワイヤー)


正直なところランキングも
『ナチュラルガーデン』カテで
参加したかったんです



{91A89F01-A475-40AD-88D9-F3D42F1F10AB:01}
↑扉とレンガの小径を作った当初



でも全然ナチュラルじゃ無くて
(そりゃ急にはならんだろ)
変なところで真面目な私は
遠慮してたんです



真面目じゃなくて
こだわりかな



{E3F7C1C3-CC9C-46FD-94A0-7CEF9062BA5A:01}
↑今朝の様子


それが最近急に
ナチュラル化してきた~
( ●≧艸≦)



{A2A44EDB-CEFC-4C13-A033-8B6D9646049A:01}



ねっ



{5FB8C558-FAD8-4458-9F16-089DA2216D1D:01}



移植成功のヒメイワダレソウが
レンガと馴染んで



{62BEA2AC-093D-4880-8604-0448EE67E7E8:01}



駐車場の溝に植えた
芝桜キャンディが根付いて



{5EFCF44C-73C3-43DA-895C-B130E3581FB6:01}



ストライプの可愛い
お花も咲きました(*´艸`*)




そんな訳で
今日から『ナチュラルガーデン』カテへ
お引越しさせていただきます



既に同カテで参加されているブロ友さん
.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス







ダイエット成功



我が家に来た今年2月
どんだけ太った猫なんだって
びびった(((゜д゜;)))



{6BB032D9-3985-446D-9370-75B2754441B8:01}



こんなデブでは絶対早死にする



持参したアイテムから推測できたんです
好きな時に好きなだけ食べてたと思う



半年後の今
スリム化しました
( *^艸^)



{CC58983F-5045-4CA7-B66B-67BCF15C4151:01}
階段も駆け足で登れるようになったにゃ


無理なダイエットはしてないょ
決めた時間に決めた分量にしただけ(*^-^)b



9歳でうちの子になった銀ちゃん
9年以上うちの子で生活して
欲しいから(^∇^)





今日も税○所来てます(´0ノ`*)


:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*



↓ポチっとしていただけると
誠に嬉しいです♡



【子猫ちゃん里親募集中】
画像をクリックしてネ♡