のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: 小屋製作~小屋のこと

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 種プレ企画開催中沢山の皆様に応募頂いております私ごときのタネに本当にありがとうございます( ;∀;)申し訳ないくらいの倍率ですがいつも〆切が早すぎてついていけない等苦情がありますので笑あと1日ヤケクソで募集させて頂きますね( ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


種プレ企画開催中


沢山の皆様に応募頂いております
私ごときのタネに
本当にありがとうございます( ;∀;)


申し訳ないくらいの倍率ですが
いつも〆切が早すぎて
ついていけない等苦情が
ありますので笑


あと1日ヤケクソで
募集させて頂きますね(^∇^)
残念賞も何とかひねり出す予定です





昨夜のドカ雨で
小庭が生き生きしてます




久々の小屋


ベンチ付きパーゴラを壊す時に
周辺の雑貨を入れていました
そろそろ出さんと


って事で、雑貨を取り出すと
虫やら卵やら:(;゙゚'ω゚'):
キモーーー!


ホースをジェットにして
洗い流してやったぜ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




小屋に入れてたチェア型の花台
丸いテーブルセットと合うがね


出そーっと




やだ
良い雰囲気(〃艸〃)




カーマの78円インパチェンスが
もりっもり(*゚∀゚*)


涼しい部屋で甲子園 < 庭


やっぱ
お昼からもがんばります٩(ˊᗜˋ*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


証拠写真




先ほど11:00ちょうどに
偶然応募のメッセージが届き


なんと!
1日も経ってないのに


100名様のご応募!!
((((;゚Д゚)))))))


※不備有りは削除済みです


ありがとうございますと
ごめんなさいと気持ちが混乱してます
こんな状態ですが


勇気あるチャレンジャーの皆様
щ(゚д゚щ)カモーン


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




◆ポチッと応募お願いします(^∇^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッとお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもよろしくです(^_^)


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログも見てね→☆クラッキング加工のフレーム+ドライフラワー 今日から会社にクーラーが入りましたいくらなんでも寒すぎるからこっそり温度設定上げてやったら また誰かに下げられたΣ( ̄。 ̄ノ)ノくそっ だからまた上 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


お昼のブログも見てね→
クラッキング加工のフレーム+ドライフラワー


今日から会社にクーラーが入りました
いくらなんでも寒すぎるから
こっそり温度設定上げてやったら

また誰かに下げられたΣ( ̄。 ̄ノ)ノくそっ

だからまた上げてみた|ω・`)





私のあばら小屋に





最後の最後のピエールを飾りました
なんだかんだ言って1番好きなバラ

可愛いのがまず1番だけど
病気にもならずシュートはビュンビュン
とにかく手間いらずで優秀

冬が来たらアレwを引っこ抜いて
ブランピエールも植えたい♡*+°

優しい色ばっかにするんだ〜〜:.* ♡(°´˘`°)





なんだか
クッタクタだけど(*´艸`*)
 
可愛いよね(毎度お馴染み自画自賛w





公衆便所サイズだけど 
✖️2サイズにすれば良かったなぁ〜

しまったしまった

レース編みは全部いただき物
私はかぎ針ができましぇん
よって作品募集致しております(*´艸`*)





あ、あと大好きなお姫様
シュネープリンセスも実は生けてある
でも埋もれてる(笑)残念っ!





帰宅したら至近距離で寛いでた

なにぃ?あんた達今日仲良いがねw


*✲゚*

◆更新通知が届きます
登録していただけると嬉しいです♡


◆ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

◆Instagramがんばり…ます(^_^;)

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 夜のブログも見てネ→☆ 朝から雨がザーザーです正直、花が散ろうと水遣りから解放されホッとしています 気温が一気に上がった5月はどうやって生きてきたか記憶が無い位大変でした 時間が無いっ!!!こんなにゼーゼー言い ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


夜のブログも見てネ→


朝から雨がザーザーです
正直、花が散ろうと水遣りから解放され
ホッとしています

気温が一気に上がった5月は
どうやって生きてきたか記憶が無い位
大変でした

時間が無いっ!!!
こんなにゼーゼー言いながら私は一体
何がしたいんだろう(笑)




小屋にナエマを少し引っ張りました
ホントはアイスバーグを誘引したけど
咲かなかった( ̄▽ ̄;)

アイスバーグが咲かないなんて
大問題だよね(笑)



 

でも
森の中の小屋っぽくて可愛いでしょ
自己満足です|ω・`)

私の作ったのは全部歪んでるから
気になる人もいるようですが(*´艸`*)

私の中では私にしては上出来
最高作品ですが何か?w

いいもーん!
可愛い可愛いって何度も見に来てくれる人も
いるんだから〜〜ヽ(*^ω^*)ノ




零れ種のよく見るタイプのニゲラ




これはこれで好き
こう言うしゃら〜〜ん゚+。:.゚ஐ♡と
した草花大好き!





ニゲラアフリカンブライド
hanasuki産

先日堂々と間違った事を書いてたw

ライムグリーンの鉢に遊びに来てたから
ライムグリーンって書いちゃった
( ̄▽ ̄;)

書きながら違和感あったんですよ
全然ライムグリーンじゃないがねって





カッチョ良いよね〜〜(☆∀☆)





こちらが
ライムグリーンでした(笑)

種なり苗なり頂いた方の頭文字を
書いておくのに書いていない

サランさんのタネだったか
hanasukiさんだったか…すみません(^_^;)

なんにせよお二人にはお世話に
なっています┌○ペコリ




ニゲラトランスフォーマー

これもまた変わったお花で

同じく頂いた方のネーム無し(^_^;)
ごめんなさいダメダメじゃん、私


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





まだあるお土産(*´艸`*)
岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」
のまんじゅう♡

こしあんが美味しかった(^-^)
こしあん派なの、私

を緊急取調室を見ながら
はなちゃんが寝ているすきに…パクパク
膝には当然らったんがいます





え?





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見てた(笑)
無言なのかむしろ怖い


*✲゚*

◆更新通知が届きます♪
ポチッと登録お願いします(^-^)


◆ポチッと応援お願いします(*´∀`)♪

にほんブログ村

◆こちらもポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキング

◆Instagramサボり中(^-^;


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日はC半島暑かったですヽ(´o`; 午前中小庭の引き算をしていたら 花友さんが乱入してきました(笑) 家から5分の獣医さんにドッグフードを 買いに行くとご主人に告げ出掛けたのに 1 ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日はC半島暑かったですヽ(´o`;
午前中小庭の引き算をしていたら
花友さんが乱入してきました(笑)

家から5分の獣医さんにドッグフードを
買いに行くとご主人に告げ出掛けたのに
1時間後に帰りました(*´艸`*)

お花の話をし出すと止まらないよね(^_^;)
じゃあ、またね!そういえばさーコレ…
ってまた始まる(ノ∀≦。)ノ笑

それを繰り返すとあっという間に1時間
アッヒャッヒャヘ(゚ω゚○)ノヽ(●゚ω゚)ノアッヒャッヒャ
ガーデナーあるある



今日は細かい作業をしました
小屋の中をお掃除

窓も開けてネ
久しぶりだねぇ(*´ω`*)このショット



冬の間、温室として活躍してくれた小屋
もう少し雑貨を飾りたいなぁ
明日ネットで検索すっか




小屋横のクラブアップル
満開になると優しい色になります

道行く人に
あの可愛い花は何ですか?って
よく聞かれます(*´艸`*)♡



とうとう見納めの夏ミカン
今年は収穫を遅くして見ました

いつが正解なの(・・?)

少し剪定もしたのだけど既に花芽が 
いっぱい出来ていました


 
去年は200コも穫れて困ったので
今年は剪定して
今日ご近所に配ってこんだけ残りました

ご近所の反応
絶対あまり喜んでない感じ(;`艸´)



珍しく2人で座ってた(*´艸`*)
相変わらずの距離感ではあるけどw

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから 

*更新のお知らせが届きます 
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪ 

ポチッ!と応援お願いします! 

*こちらもポチッ!とお願いします! 

お昼のブログも見てネ♡

おはようございます(*・ェ・*)ノ良い天気~~新しいクリスマスローズが咲いてそうな気がして朝一に小庭に出てみたら咲いてた~~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚透明感があってなんて可愛らしい子♡(*・_・*)ウン♪ 良いねぇ♡真っ白ダブルだけどヒラヒラしてなくてこの子も素敵だわぁ☆.。.:*( ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



良い天気~~
新しいクリスマスローズが
咲いてそうな気がして朝一に
小庭に出てみたら




{A0428A8D-4C9D-44CD-96CB-39701755EA74:01}

咲いてた~~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

透明感があって
なんて可愛らしい子♡




{DA19C87B-84D7-495B-A9C1-C50B2AE92BA9:01}

(*・_・*)ウン♪ 良いねぇ♡




{96F7EBD6-0023-4D94-9EFF-6912D43C9784:01}

真っ白
ダブルだけどヒラヒラしてなくて
この子も素敵だわぁ

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 








{6ABD95F8-3622-464B-875F-14818A5F56D7:01}

* 野ばら小屋の窓辺 *

東側の窓はこうやって開きます
クラブアップルの木があって
観音開きに出来なかったの(T_T)

ま、でも可愛よネ♡
と自分で言って納得するw




{858878CA-2AC2-45F5-B90D-4702F69F9C1F:01}

内側から見るとこんな風です
流木で支えてるだけ
超絶シンプル

でも
可愛い♡(また言うw




{4B9477CB-AA7B-42C0-9D3A-0A6A6386214F:01}

そのままではツルっと
滑るので

ドリルでちょびっと穴を開けて
流木も凸に削ってます

原始的でしょ( ̄▽ ̄*) あはは




{66E56429-2077-4305-AA0E-99768965313F:01}

南の窓
チョーなんちゃってステンドグラス

こちらは30×30の小窓ですが
同じシステムです

開いたり閉めたりは
セリアの取っ手




{E86C4B4D-44F1-4592-B116-AFE00AEEBD96:01}

お気づきですよネ
先日端材で作ったお家と木の実を
飾ってみました♡


中途半端だっだけど窓が
ようやく仕上がりましたv(。・ω・。)








{6910D509-5216-495D-AF3C-F583C486DFF2:01}

四六時中
『腹が減って死にそう』な
中学生がいるので

腹持ちの良い
バナナ入りパウンドケーキを作る

…ともれなく来ますw
2人組




{6229090D-A0D9-4464-89F7-EB574688CC62:01}

待ってても良いけど
一時間ちょいかかるよ~( *`艸´)






ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓

ありがとうございました(♡∀♡)