のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: ブログOG

おはようございます(*・ェ・*)ノ土曜日は朝一からDIYをやるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧と張り切り昨日の帰りHCで枠となる材料だけ調達してカットして貰ったコードレスのインパクトドライバーをレンタルして準備万端(☆∀☆)今、庭に居るはずの予定だったけど息子の試合会場にいます公 ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



土曜日は朝一からDIYをやるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
と張り切り


昨日の帰りHCで枠となる材料だけ
調達してカットして貰った


コードレスのインパクトドライバーを
レンタルして準備万端(☆∀☆)


今、庭に居るはずの予定だったけど
息子の試合会場にいますチーン


公共の乗り物で行くと1時間半
車で行くと30分
電車代も片道1500円かかるし
って訳で送迎決定


_| ̄|○




{57F23988-1FCE-4452-83CC-37A021DA7763}

早く帰りたい…真顔



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{CF245ACB-EA1E-4941-85B5-C6F6DB78C9CB}

今日はフロント正面~~
西側行きます




{BC50B4F8-C48E-48B3-99A3-6681E30EB81B}

今年は小屋も建ち
雰囲気がガラリと変わりました




{3C53960C-E806-42B3-BC65-856AEF1D5211}

小屋の誘引が
イマイチだったけど




{DBEECBE2-D366-434D-96DB-A4307BE18279}

心底やりたかった
小屋とバラ
が実現出来て大満足!!




{DDEAA30F-1489-4434-9231-C6F485AD0C1A}

去年はチラホラ咲きだった
ナエマも
沢山咲いてくれました




{4628AADF-FA81-4E51-BF4D-E57281E75970}

可愛い♡*+°




{FC591B74-69C1-4DFE-9276-B89DDAF42933}

ピエールちゃん
今年も沢山咲いてくれて
ありがとう(*˙˘˙*)ஐ




{97B53552-EA7C-43F6-A3D2-4E7D152F7749}

ラレーヌビクトリアと
実生のバラ♡


可愛い過ぎる(*・∀・)




{B2CB3611-33AE-4B02-B860-E96AF2CB9C3C}

ローブリッターも可愛い♡
やっぱりオールドローズは
大好きです


四季咲きじゃなくても
全然構わない(^-^)




{97C0203A-266F-4C16-B47A-EBB7A883A601}

残念なのはベンチ


コガネムシの幼虫に白根を
ほぼ喰われ
次々と枝が枯れた


それでも生きているから
今、切り戻して
復活を祈っています(>人<;)




{E3EB6FF4-7DF6-41C7-BAD4-BC7ED083BEC5}

1番に咲き始めたのに
ずーっと咲いててくれた
ローブリッター♡*+°




{E646AC84-1313-4F5A-9F1B-51D999810F42}

名無しのミニつるバラ
一気に咲いて一気に枯れる




{9A92EB7A-3705-4676-988C-6518D75DF8D2}

ポルカもフロントに移動してから
沢山咲くようになりました


優しいアプリコット(*・∀・)


ちゃちゃっと
以上がフロントのバラ達です


続く♡*+°



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ご訪問ありがとうございます
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本ブログ村へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓



ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

遊びに↓来てネ


{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}




こんにちは~(*・ェ・*)ノOGに行けなかったからブログOGを…なんて有難いメッセージを頂いたので今年もブログOGをさせて頂きます(# ̄ー ̄#)今日は西側壁面です昨日の次男の話の続き4時くらいにLINEが来ました『やっぱり行く事になった10:00迄に帰って勉強もやる』クマが提案した1 ... 続きを読む

こんにちは~(*・ェ・*)ノ



OGに行けなかったから
ブログOGを…なんて
有難いメッセージを頂いたので


今年もブログOGを
させて頂きます(# ̄ー ̄#)


今日は西側壁面です




{AC6EADC2-266D-4E7F-8D56-77B4E09D5500}

昨日の次男の話の続き


4時くらいにLINEが来ました


『やっぱり行く事になった
10:00迄に帰って勉強もやる』




{529829B0-643D-43C7-8B90-5AF4168AB177}

クマが提案した
10:00で妥協したみたいだし
(クマ何気に活躍)


今まで信用を無くす様な
行為は無かったから


『気をつけてね』
と返信した


さて、何時に帰って
来たでしょう




{F33DBF21-6604-4083-9800-FFCF31FB6858}

9:00に帰って来ました


早くない?真顔


友達と何かあった?とか
余計な心配事を自分で増やす私


過保護過ぎるって自覚はあるが
止まらない


聞き出さなきゃ




{EE862672-A078-425C-A8C8-029B855B8469}

『早かったねぇ…楽しかった?』


『うん、調度キリが良かったし
受験票書かないかんなって事で
早目に解散したよ』


おねがい




{F4D731D8-D87A-47B0-BCE0-DA4B6678BD16}

よし、よし




{CC705183-28D5-4A3B-8A62-4AE92C6E825A}

眩しい



{06E50542-F47C-43E4-A801-3239FBF9730B}


瀕死からの復活アンジェラ





{BB1C0FB7-F890-446C-8DD4-D50307A9DA38}

花数が以上に少なかった
ホワイトクリスマス




{7F92848A-09DD-4A4E-B9D4-DB136B13263F}

ロココを仕込んだので
来年はロココが
このフェンスを
飾ってくれる...と思う



{3B83212A-D513-45F0-9C69-3B3FA590D86B}

この辺の雰囲気
結構好き



{A143FAA0-4D84-4D91-A3CD-C9DD31599780}

やっぱ
子供のこととか書くもんじゃないな


反省の上に
文章を削除しました


おしまい♡*+°



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



長々と読んで頂いてありがとう
ございます♡

ポチ!っと応援お願いします


日本ブログ村へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓



ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

遊びに↓来てネ


{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}





おはようございます(*・ェ・*)ノ次男が木曜日は部活が早く終わる日だからカラオケに誘われただから11:00までに帰って来るから遅くまで遊んで良いかと打診してきた長男の時もだったけど『門限』迷います✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼グロリオサが咲いた早っ特に好き ... 続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



次男が
木曜日は部活が早く終わる日だから
カラオケに誘われた
だから11:00までに帰って来るから
遅くまで遊んで良いかと
打診してきた


長男の時もだったけど
『門限』迷います



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{608B0663-E9EB-4F0B-AE43-9BE772849033}

グロリオサが咲いた


早っ


特に好きでは無いけど
裏のおじさんに貰ってはや3年


お母様との思い出の
球根だとか




{218CC959-9CED-4511-84BA-E42B8F888A79}

おじさんに鉢が基本だと
何度も注意されたけど
無視し続けた結果
巨大化して逆に尋ねられた


どうやって
こんなに大きくしたの?


しかし小屋を作る時
掘り起こすのを忘れた(`艸´;)
小屋の下敷きになった


これでオサラバかと思ったら


なんと自分で移動して地上に出た
気付いたら花まで咲いてた
Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごっ




{D337D466-19BC-442B-9712-FFC8105E8735}

アガパンサスもほどけてきました
蝉の羽化に似てる(*´艸`)




{97E495C6-4B7C-44B1-BEA1-D7D9B114D748}

今、フロントも小庭も
とんでもない事になってます


暴れまくりタコ踊りしてる
ラベンダーセージ サルビアインディゴ
なんちゃらかんちゃら


tataraちゃんに貰った花
(*・∀・)




{02B70BB7-B9EA-41D9-B8BC-346C6ECFFEED}

切り取らないと
こんなに汚い紫陽花エリア


矢車草のブラックが
てまりてまりを襲撃している




{5D6D535C-56EB-4FA4-BD31-8A1182FBB399}

小庭だって負けていない


ブラックペリーの収穫に
向かう途中


マダムピエールオジェの
シュートが小径側に倒れているのに
気づかず


トゲがデコに直撃ゲロー


現在
デコに針で刺したような穴が
数カ所あります




{03DD8241-D77A-492F-B640-371998E660BF}

血を垂らしながら
ブラックペリーを収穫


クマに『こんなに採れた』と見せたら
(O_O)←こんな目してた


デコから血が出た嫁が
ブラックペリー片手に喜んでたら
怖いだろうね




{D613B7EE-9D39-4C28-AA7A-0B67E5EF91D8}

こっちはフロントのブラックベリー
これぞ本物のブラックベリー
これも暴れまくり


トゲトゲで皆の言う通り
美味しくなさげ


でも豊作♡どうする?




{D45FC7BD-AB03-4EAE-AC8D-2D080BF204D9}

大き目のタッパに
いっぱいになって来た
(*´艸`)ふふっ♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



久しぶりの登場w


狙う



{FEC59764-5C22-4891-8892-6BB37BEF0EEC}

階段を一段下がった所から
狙う獲物




{9E9EF208-E2A7-4B79-A19A-82ADDF5A8851}

隠れてるつもりの
はなちゃん




{2F3CDD79-567A-46AA-BB41-2B75F4F539DB}

逃げろっ!
って言ってあげたのに


『お母さんどうしましたか?』
って穏やかな顔してる間に


襲われた
穏やかにも程がある


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


長々と読んで頂いてありがとう
ございます♡

ポチ!っと応援お願いします


日本ブログ村へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


人気ブログランキングへ♪
↓↓↓



ありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

遊びに↓来てネ


{A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}


こんばんは♡本日2度目の更新です良かったら前記事も見てくださいね♡ブログOGお終いかと思ったら鉢のバラを忘れていました( ´艸`)ちゃちゃっと行きますヘルシューレンブルームーン名前不明さんフレグランスオールドパープルミスティパープルノヴァーリスミルフィーユガブ ... 続きを読む
こんばんは♡


本日2度目の更新です
良かったら前記事も見てくださいね♡

ブログOGお終いかと思ったら
鉢のバラを忘れていました( ´艸`)
ちゃちゃっと行きます


ヘルシューレン



{05A7B1C6-1EF5-48EF-BA93-C0675F12BD91:01}



ブルームーン



{01A53AFD-BD02-4270-B026-1FF34AE615E2:01}



名前不明さん



{0CF613A2-581A-4860-AA9B-FD5FE2472182:01}



フレグランスオールドパープル



{7C343B61-789C-40BB-AA51-0A904E0FA1AC:01}



ミスティパープル



{612A7A2E-9314-4C1D-BD82-E9BF9BB11E8C:01}



ノヴァーリス



{009EBE5D-94D2-4EFE-B2AA-90E3138A1305:01}



ミルフィーユ



{683C733C-AF84-4BB3-8544-B0A7C8619E80:01}



ガブリエル



{F6E04C18-F9F4-4565-B942-6F5C78CE9880:01}



ストロベリーアイス



{FA0A370A-AE45-4D13-A80A-A04F5AE49086:01}



ポールセザンヌ



{E0F1D5F7-21FD-4555-90FF-9D562338B55F:01}



レディユーナ



{38B822A3-DB04-4CAC-B2E6-DCCA9AA190FC:01}



ミニバラ



{EE24E4B3-C115-4CE4-8B09-C7362D33A310:01}



クロードモネ



{DCF8BC12-2DBF-4375-ACD5-A1D9AD9E3AFF:01}



イブピアッチェ



{276142F6-684E-4EA4-8CD3-9932364CB37A:01}



シュネープリンセス



{0E5554ED-A817-4DDE-8F38-3573143DB30E:01}


まだ紹介しきれていないのですが…
これで一旦ブログOGを終了します

また明日からリアルタイムの小庭を
お送りさせてもらいますね
見てくださってありがとうございました♡

ポチっ↓と応援お願いします(o^^o)
ありがとうございました♡

おはようございます♡只今会社のだだっ広いフロアに独りぼっちです相方は有給、部長は会議で現場へ社長とか専務とか課長とか皆どうした?事務員ブログ更新中wwwようこそ“のばらの小庭”へ♡今朝のベンチつきパーゴラ…可愛い過ぎる春の小庭私はここが好き、とにかく好き♡小 ... 続きを読む

おはようございます♡


只今会社のだだっ広いフロアに独りぼっちです
相方は有給、部長は会議で現場へ
社長とか専務とか課長とか皆どうした?
事務員ブログ更新中www


ようこそ“のばらの小庭”へ♡

今朝のベンチつきパーゴラ…可愛い過ぎる


{13D6344D-7C2B-4169-90DE-7E9CD23125E8:01}



春の小庭

私はここが好き、とにかく好き♡
小さな小さな私のお城



{2B29D368-EC81-4F11-AABA-08865D6E5517:01}



マダムピエールオジェとベルオブウォーキング
大成功なコラボ♡
後ろは白い壁にするといいねd( ̄  ̄)



{344814D4-FE7E-46EF-8CE8-199656FD2597:01}



モンジャルダンエマメゾンとダッチェスオブエジンバラ
四方囲まれた小庭だから全部太陽を求めて
上に向かって咲いちゃって(T_T)計算ミスでした



{DB686401-43E5-480F-96E0-65DFE140F76B:01}



の足元に
カーディナルドリシュリュ
咲きっぷり最悪でした…日陰に強いんじゃないの?



{12AF06A6-AA9C-4478-B6A2-2D77F6B6DA8F:01}



ウインチェスターキャシードラル
も、あまり咲かず
小庭は日照時間が少ないからな~
でも、すっごく綺麗♡



{E3BD75CD-28F5-44DC-A23E-531A72B295E9:01}



ホワイトクリスマス
花ひとつの大きさが私のグーじゃなくてパー位
大きいですが、葉も花数もこれまた少し(T_T)

おっ
社長ご出勤(これぞ重役出勤
『皆んなどこ行った?』だってw
それは私のセリフ



{4FB4D642-498E-409F-B082-808F223223FB:01}



トキンイバラ
地下茎で広がるモンスターと聞いたので
鉢に撤収したら成長がイマイチだったけど
小庭で広がるのは御法度なのでこのままね~
お花はふわふわで可愛い♡



{05F908F3-8EB4-4587-8EAB-769D87FED51C:01}



小庭は白バラメイン

あと、冬に迎えたばかりのアイスバーグ
大好きなマダムアルディがあります
が、マダムアルディがまだツボミ中です( ̄▽ ̄)何故?




バリガータディボローニャ
外に向かって咲いて欲しかったのに
小庭に咲いた( ̄* ̄ )ぷっ





{265EACA6-3F7F-4998-AD8F-7BDC0297EF39:01}




他にも2年かけてようやく咲いた宿根草
ブロ友さんがホワイトガーデンにとくださったお花
いっぱい咲きました♡
いっぱい過ぎてとても載せきれません
ありがとうございます(o^^o)



{B7C0BF84-0342-41ED-82A8-17B8272F6808:01}



蘭子の食欲が凄まじく家の中ばかりなので運動不足
胴体がヤバイ( ̄▽ ̄;)

小顔なので気づきにくいけど
ぽってり重そう…



{B53C1148-3928-4054-9C37-9A4AA41EEB98:01}


はなちゃんは毎年注射の時に体重が全く
変わっていないので褒められます♡ねっ


ご訪問ありがとうございました
ポチっ↓と応援してくださると嬉しいです