のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

カテゴリ: 6月~8月の庭と花

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝晩少しだけ優しい風が吹くようになりましたネ〜 珍しく真面目な滑り出し(。・m・)クス インパチェンスツリフネソウ科 ツリフネソウ属一年草  開花期5月〜11月耐寒性、耐暑性共にやや弱い日 ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝晩少しだけ優しい風が
吹くようになりましたネ〜


珍しく真面目な滑り出し
(。・m・)クス





インパチェンス


ツリフネソウ科 ツリフネソウ属
一年草  開花期5月〜11月
耐寒性、耐暑性共にやや弱い
日陰でも育つ  強い陽射しはNG
種まき  20〜25℃ 好光性
挿し芽でも増やせる





8/19のブログで→
もりもりですと書いてたけど
10日後の今日





さらに大きくなりました
(*´艸`)


何でこの子は
こんなに元気なの?
って不思議だったのですが


な〜るほどぉ
かんかん照りよりむしろ
日陰が好きなんだね




味を占めて
もう2つ買い足して
前にセールになってた
30円の鉢に植えた


実は
乱暴に取手を持ったから
右の取手が取れて
ボンドで修理中(^∇^)
白い鉢に支えてもらって…


見るからに弱そうだから
避けて来たインパチェンス
来年はバラ咲き買おーっと♡





スカエボラ


花びらが落ちたんじゃないよ
半分しか花びらが無いの


でも可愛くて元気
挿し木で増やすんだって〜
やってみよっと




バニラサンゴ
(ジュズサンゴ)


しつこいようだけど
小庭が気に入ったみたい(o^^o)
だって適地は半日陰だから




実が落ちて発芽するみたい
また増やしておきますネ
お楽しみに(*´艸`)




アスターデバリカリス


hanasukiさんの苗
確かブログ友ringuちゃんが
運んで来てくれた…


地植えしたら
大きくなりました(o^^o)
ありがたや〜




宿根アスターシオン


可愛くて一年中よく咲く
優秀なお花


可愛くて可愛くてて
じーっとみちゃう(*´艸`)




お花じゃないけど
白い葉っぱ


ティコンドラ シルバーフォール


大好きだから増やしたい
暇だからあれもこれも増やして
大丈夫か、私(^_^;)


でも
増えてくの楽しいよね
( ´Θ`)ヵヵヵ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


にーなさん
素敵なご子息とドイツ旅行に
行かれて(羨まし過ぎる)


私までお土産を頂いて
しまいました(〃艸〃)




こんなに(゚ω゚)
絵葉書にʕ•ᴥ•ʔさん


そして


ズキューーーン♡
私のハートを射抜いた
刺繍のナプキン( ̄¬ ̄)ヨダレ




ʕ•ᴥ•ʔちゃんは
通勤バッグにつけちゃった


アラフィフですが何か?
(*´艸`)


ありがとう♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしております(* ˘ ³˘)♡*



◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング


◆こちらも応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


◆Instagramはぼちぼち…


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 会社の制服が5年に一度替えてもらえます5年って(笑) 今回もお局様が1年間『制服が破れてきました』って言い続けてやっと買ってくれた 今回と言っても1年前スカートベストは冬夏あるけどブラウスは四季を通して長袖3 ... 続きを読む


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


会社の制服が5年に一度
替えてもらえます
5年って(笑)


今回もお局様が1年間
『制服が破れてきました』って
言い続けてやっと買ってくれた


今回と言っても1年前
スカートベストは冬夏あるけど
ブラウスは四季を通して長袖3枚


一年経つと襟の角っこが
謎に黒くなって全体が黄ばみ
ボタンがもげる


みんな自前で買い出すけど
私は頑なに買わなかった
でも昨日通販で1280円のを見つけて
安っと思い買ってみました

   
ペランペランで
原材料何?って感じでした(笑




バス停



 
仙人草


去年の冬
ブロ友さんに挿し木を頂き
一年弱でかなり大きくなりました


キンポウゲ科  センニンソウ属
多年草  8月9月に咲クレマチス
常緑種  強剪定(花後に2,3節残して)
耐寒性あり  耐暑性ややあり
日向〜半日陰  芳香あり





可愛らしい 
黄緑のツボミがいっぱい
゚・*:.。. .。.:*・゜




でもここは
バラの群星を這わせる予定


仙人草可愛いなぁ…
う''ー困った


ハゴロモジャスミンも鉢の中
行き場を無くしています(^_^;)
考えが浮かばない


早く涼しくなって
脳も体もサクサク動きたい





今日もまた
ルージュピエールちゃんが
可愛く咲いていました


チラホラツボミがあります
可愛くて取れないわ〜(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


朝仕事へ行く時
『じゃあ行ってくるね
はなちゃん頼みますね(^^)』





あ、お骨さんね(^◇^;)





ちゅーるはさっきあげた(*´艸`)


そんなうるうるの目で
見ないでおくれ♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしてまーす(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらも応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました(^∇^)




こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日おばあちゃんと言うか年配のおばさん?が訪ねてきました 「バラは次いつ咲くの?楽しみにしてるけど咲かないから」 秋に少し咲くけど春にならないと沢山咲かないと伝えると大袈裟にのけぞって 「ひゃー( ゚ ... 続きを読む

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日おばあちゃんと言うか
年配のおばさん?が
訪ねてきました


「バラは次いつ咲くの?
楽しみにしてるけど咲かないから」


秋に少し咲くけど
春にならないと沢山咲かないと
伝えると大袈裟にのけぞって


「ひゃー( ゚д゚)
春って来年かね!生きとるかなぁ」
だって


「頑張って生きてください」
って言っといたけど良かったかな
|・ω・`)




原種ハイビスカス ロバツス


アオイ科 フヨウ属
常緑低 矮性
耐寒性 ない 耐暑性 あり
日向 花期 6月〜10月  
肥料を好む (4月〜10月)





花径は4センチくらいで 
小さいけど


花芯はちゃーんと
ハイビスカスでしょ
ベビーピンクで可愛い♡


私のブログの
ヘッダーの色と似てる(o^^o)





ずっと欲しくて
HCで売ってるなんて意外だった
沢山ツボミがあるから
これからまだ咲くょ
゚・*:.。. .。.:*・゜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


まだまだ暑くて
長時間お庭に居られないね
ヽ(´o`;


庭仕事を終えて
数日分の買い出しへ





ご褒美(笑)
スガキヤのクリームぜんざい


新製品や他にもオシャレな
デザート屋さんがあるけどね〜


スガキヤのクリームぜんざいが
やっぱり1番ホッとするんだわよ
´ ³`°) ♬*.:*¸¸


あー
生き返った(笑)


クマにたい焼きを買って
家路へ





カゴや箱には
あまり反応しないけど


袋大好きにゃす
(●ↀωↀ●)✧


ガサゴソ  ガサゴソ…





ありゃ(笑)





はなちゃんファンの皆様
一日中こんな風で
呼んでもめんどくさそーに





体ごと一回転して
薄目開けてチラ見(^_^;)


ダメだこりゃ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆登録お待ちしています(o^^o)


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 夏休みも終わりの次男と 知多半島一周して来ました 誰の〜ために〜咲いたの〜♪ それは〜あなたのためよ〜♪  小さい頃、 ひまわり娘をテレビで見て この程度で歌手になれるな ... 続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°



夏休みも終わりの次男と
知多半島一周して来ました


誰の〜ために〜咲いたの〜♪
それは〜あなたのためよ〜♪ 


小さい頃、
ひまわり娘をテレビで見て


この程度で歌手になれるなら
私もスター誕生に出たいと
母にせがんだ記憶があります( ̄▽ ̄;)


知ってる人
アラフィフ以上〜(笑)





私の中でのメインはここ


花ひろば


その季節の花が何㌶あるんだろ?
って畑に咲き誇ります


そして今は
ひまわり(о´∀`о)




圧巻


ここが今満開な畑


あぜ道を挟んだ隣には
恐らく来週末に満開になるであろう
ひまわり畑がありました


ちゃんと時差で咲くように
計算されてるの




入場料650円なんだけど


ハサミが貸してもらえて
1人3本ひまわりが貰えます
ヽ(*^ω^*)ノ


オレが切る
と言って畑に入って行った次男
虫がおるだ何だうるさい(笑)


腰が引けてるでしょ
(*´艸`)





余談だけど
先日長男が仕事に行く時に
カナブンがいるから玄関から出れんと
大騒ぎした(バカかw

私がワシっと掴んで
長男に投げてやったら
物凄いスピードで走って逃げた


(* ̄m ̄)ぷっ


小さい時は
セミを鷲掴みして 虫かごに
ぎゅんぎゅんに詰めてたくせに




マツバボタンの畑も



 
花がデカイ( ゚д゚)


次男も写真撮りまくってて
ふと「お母さんとお花畑に来てる
高校生ってオレだけだよね」


だろうね(笑)





センニチコウの畑もあったよ


お花畑はともかく(笑)
母親と出歩くのに抵抗が無いのは


野球や部活でいつも一緒に
いたからだと思う





こんな可愛いらしい色も♡


ひまわりよりセンニチコウの束が
欲しいかも(*´艸`)


次男と自撮りするんだけど
身長差があって
私が写したの全部次男の顔が
半分しか写ってない(ー ー;)





この後
愛知県民ならみんな知ってる
えびせんべいの里
で、試食を(*^m^*) ムフッ


知らないみんなへ
何十種類とある
せんべいの試食ができて


コーヒーの
無料サービスもあります
だから意味なく立ち寄っては
結局買ってしまう(笑)


久々に行ったら
トングと容れ物が進化して
元々綺麗だったけど更に
清潔に試食できる様になってた


美味しい海鮮料理を食べるつもりが
せんべいの食べ過ぎで
全然お腹が空いておらず


常滑あたりをうろうろして
地元のカフェでランチした(^_^;)


家に着いて爆睡する事2時間半
今夜眠れるかなぁ(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して下さると嬉しいです


◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもお願いします♪


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 今日は次男とドライブです 母が強引に誘った訳じゃないよ(笑) 次男のリクエストです 可愛い高2でしょ そう言ってくれるうちに 行っておかないとね ただ… ずっとこんなんだったら どうしようと一抹の ... 続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


今日は次男とドライブです
母が強引に誘った訳じゃないよ(笑)
次男のリクエストです


可愛い高2でしょ
そう言ってくれるうちに
行っておかないとね


ただ…
ずっとこんなんだったら
どうしようと一抹の不安も(笑)





しっかり剣弁咲きの
ザ•バラなお顔


バラの生産農家さん曰く
突然変異で咲いたバラ


付けた名前は
ラブ はな





しっかり斑が出て
剣弁咲きってこんなに綺麗だっけ?
と思う程トンガリの両脇の
花びらがクルン♪と巻いている
゚・*:.。. .。.:*・゜


5月は花に追われて追われて
お手入れだけで一杯一杯


この時期
ポツリポツリと咲くバラは
ゆ〜くり見られて楽しい•*¨*•.¸¸♬





グロリオサ


まだ咲いています





iPhone4からiPhone7まで
愛用しているiPhoneの画像を
1つに纏めました


懐かしい画像が出てきました
•*¨*•.¸¸♬





大手花器メーカーのカタログに
載せるためのスタンド花
(造花)


グロリオサとアンスリウムで
と言う依頼で


社長と相談しながら
こうして少し挿しては写しを
繰り返している途中の画像


もう10年近く経つから
出しても良いよね(*´艸`)


楽しくて仕方ないけど
割の合わない仕事だった(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


あたしだって





笑いながら写す次男


ちょっと、早くはなどかしてよ!
らったんが死んじゃう





ちょ、はな
分かったから取りあえず
どいて





ちょっとズリ落ちたけど
まだらったんは下敷き


日頃弱っちぃくせに
意地になるとしつこいはな(*´艸`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆更新通知が届きます
登録して下さると嬉しいです(^_^)



◆ポチッと応援お願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもよろしくお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramもお願いします♡


ありがとうございました!


#ガーデニング #ガーデニングブログ #愛知県